« 元旦から・・ | トップページ | 明治神宮に行ってきました »

2010年1月 3日 (日)

楽々へ行ってきました

新年2日目は吉祥寺へバスでお出かけ。初詣すべく神社の前で下車するも、長~い行列に並ぶ気がせず街中へ(^^;;) デパ地下でお菓子の福袋を2千円分購入。ところがせっかく楽しい雰囲気も、見知らぬおばはんがすれ違いざまに息子を見て「フラフラ歩いてるんじゃないよ!」と捨てゼリフ・・。さすがに頭にきて「なんだよ、こら!」と怒鳴ってしまいました(^^;;) こんなことは慣れっこのはずなのに、精神的に余裕がない証拠かなあ。。正月から怒ったり哀しんだりで、今日こそはと、まず神社へ出直し。行列は昨日の半分で30分待ちで済み、おみくじは「小吉」。気休め程度ですが、素直に喜び、その後、「楽々」というラーメン屋へ。TVでも取り上げられたお店ですが、これは旨い!! ラーメンはそんなに好きじゃない私ですが、今まで食べた中では№1。煮干のきいたスープが最高でした。これまでの№1は、昔6畳一間ですすったチキンラーメンでしたが(笑)、私のラーメン感を変えましたね(^^ゞ100103

|

« 元旦から・・ | トップページ | 明治神宮に行ってきました »

コメント

喜怒哀楽・・・表現できるうちは大丈夫よsign03
これをごまかしごまかし大人同士は付き合わないといけない・・それが大変だと思う・・・

楽々って名前もいいんじゃないhappy01
ラーメン大好きな私としては是非食べてみたいなあdelicious

投稿: 花恋 | 2010年1月 4日 (月) 00時33分

花恋さん
そうですねえ。
たまに気分が滅入って心が折れそうになるのがこわいですが、言葉に出したりして発散しないとね。
ラーメン屋は10人程度しか座れない店で、いつ行っても入れなかったのでラッキーでしたdelicious
昨日は正月限定の背脂そばってやつでしたが、汁まで全部飲んじゃいましたdelicious

投稿: sakuranboy | 2010年1月 4日 (月) 05時21分

できたらラーメンのcameraを載せてほしかったhappy02

魚介系スープのラーメンじゃったんねhappy01

投稿: Big Ben | 2010年1月 4日 (月) 06時33分

怒鳴って正解じゃ!!

くらわさんなやっせん!!


じゃっどん、「わいがうな!!」っち言えば、売り場の何人かがパッて振り返ったかも(笑)。


おぃはどんべえの天そばがお気に入り(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2010年1月 4日 (月) 06時40分

心ない人がおっとじゃねぇ…

今度東京に行っ時ゃ ちとなごおっせぇラーメン屋のはしごやらしてみたかねnoodle

投稿: ピエール | 2010年1月 4日 (月) 12時48分

ここっちもラーメンすき~
かごっまでざぼんラーメンを食べてきたよ。
しかし期待して行った
イオンはちと残念やった・・・

投稿: ここっち | 2010年1月 4日 (月) 14時54分

さつまゲンコを喰らわせればよかったとに。

じゃっどんそげなヤツは何をいうてもいっしょ
じゃっでな~・・・

東京のラーメン屋ちいえば、昔住んじょった門前仲町の
赤札堂前の「笑福軒」のつけ麺が最高じゃったね。
週2位で食べちょったし。
また喰いて~。

投稿: うまなみ | 2010年1月 4日 (月) 22時05分

吉祥寺!ついこの間まで毎週beer行っちょったのが遠い昔みたいじゃbearing
ラーメンnoodleちいえば、オイは博多駅にあったイチラン?やったかなあ、名前ちごかも。
鹿児島じゃ、ザボンかこむらさきがよかsmile

投稿: mm | 2010年1月 4日 (月) 23時29分

Big Benさん
次行ったときに撮りますね~happy01
正月だけの特別メニューだったようですhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年1月 5日 (火) 06時27分

デュークさん
おもっさま鹿児島弁で言うてやればよかったね(笑)
どんべえは旨んまかどねhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年1月 5日 (火) 06時29分

ピエールさん
どこにでもおいやっどな。
ラーメンのうんまかとこいはずんばいあっで、また来やんせhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年1月 5日 (火) 06時30分

ここっちさん
ざぼんラーメンちあっとな?
まぐろラーメンは食わんかった?smile
イオンは行ったことないけど、そげんでんなかったけぇ。

投稿: sakuranboy | 2010年1月 5日 (火) 06時32分

うまなみさん
さつまゲンコツ(笑)
うまなみさんな、東京に住んじょいやったと?
門前仲町は10数年前に整形外科に何ヶ月か通っちょったとこじゃがお。なつかしか~。

投稿: sakuranboy | 2010年1月 5日 (火) 06時34分

mmさん
毎週ニアミスしちょったかもねsmile
博多んた旨んまかたろなあ。
ザボンかこむらさきね、帰ったとき行たてみっでhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年1月 5日 (火) 06時37分

ラーメンといえば酔ったときに食べる満月のラーメン、最高scissors
今度帰ってきた時は食べに行こうかgood

投稿: 肉注射 | 2010年1月 5日 (火) 21時34分

肉注射さん
満月、市内じゃろかい。
鹿児島ではラーメンはあんまい食うたことないがよ。
今度帰ったぎいな、いろいろ行ってみたかhappy01

投稿: sakuranboy | 2010年1月 6日 (水) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/47197498

この記事へのトラックバック一覧です: 楽々へ行ってきました:

« 元旦から・・ | トップページ | 明治神宮に行ってきました »