« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

久々に・・

この土日は正月明けて以来、初めての連休。先週、先々週と日曜は休めましたが、ダレがたまって寝込んでおりましたので、今週は久々の休みち感じでした(^^ゞ 今日は数ヶ月ぶりにNHKのど自慢(一番好きな番組です)を見てから、息子と吉ブラ。休憩はTポイントが使えるドトールへ。ポイントだけでコーヒー飲んで至福のひととき(^^ゞ 前はポイントとか無頓着だった私も最近は大変重宝してます。昨日は2ヶ月ぶりに床屋へ行ったのですが、1000円カットの店は相変わらず大はやりで、8人並んで35分待ち。数時間後に今度は息子を同じ床屋に連れて行き、9人並んでまた40分待ち。(いっしょき行けち話ですがね(^^ゞ) 前よりも子供の数も増え、昨日は女性客も3人いました。こういうところでも不況を実感しますねぇ。近所のコンビにもつぶれたままです。まだまだ景気はよくなりそうにありませんが、気持ちを元気にがんばらなきゃ!・・と、久々に少し心を取り戻した週末でした(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

父ちゃん

もしも も一度逢えるならば 父ちゃんにやっぱり逢いたい あの日のでっかい背中にしがみつき おもいっきり甘えてみたい 幼い俺を父ちゃんはバイクに乗せて 宮ヶ浜にいつも連れてってくれた 浜の西に沈む夕陽が赤く揺れていて 海よりも限りなく優しかった・・ はい、以前も紹介した長渕剛の「鶴になった父ちゃん」の歌詞です(^^ゞ ウォークマンが壊れて久しかったのですが、かみさんが最近またプレゼントしてくれて、今毎日のように帰りがけに聴いています(^^ゞ 息子が大人になったときにこうして父ちゃんを偲んでくれるかなあ、なんて思いながら(^^;;) 私の父ちゃんも私たち兄弟3人をよく単車に乗せてくれてました(4人乗り・・今だったら捕まりますが)。よか思い出です。先週、かみさんの代役で私が息子を学校まで連れて行き、英検の日だったのでバスや電車の中でずっと一緒に問題集をやってました。4級レベルならさすがにまだ息子のわからないところにも答えられるので、よか父ちゃんぶりを発揮できてるみたいで自己満足(笑)ただ、学校に着いたときに腹が痛くなってトイレに駆け込む姿を見た息子がどう思ったか・・(^^;;) 今日は私の父ちゃんの35回目の命日。よか父ちゃんに恥じないよう、私もよか父ちゃん目指して今日からまたがんばります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

近況報告(^^ゞ

先週の鹿児島の雪はさしかぶいにすごかったらしいですね。昨日、南日本新聞のHPで最大4時間半の列車立ち往生の記事を見てびっくりしかたでした。串木野駅近辺だったとか。東京はよか天気が続いてますが、毎日朝晩は凍えそう。。まちっとの辛抱です。仕事は相変わらず忙しい日々・・月120時間を超える残業(もちろん1円の手当もありません^^;)もいつまで続くことやら・・上から下から・・中間管理職の悲哀を堪能しております(^^ゞ この経験を糧にいつかビッグになってやる(40過ぎて言うことでもありませんがf^_^;)・・と自分をなんとか鼓舞しながらやっちょります。。先週は田舎の兄から姪っ子の成人式の写真と、かるかん饅頭が届きました(^^) 月日の経つのが早いこと・・。正月に電話で少し語りましたが、「小さい子に話しかけてるみたい」と隣でかみさんが苦笑いでした(^^ゞ そんなこんなで余裕のない日々・・身を削るような感じがしてても、体重計に乗ると削れるどころかしっかり身は増えてます(^^ゞ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

明治神宮に行ってきました

連休は今日だけ休みでした。職場で2名がインフルエンザに。。土曜と明日はピンチヒッターなのですが、普段やってない仕事なので遅々としてはかどりません^^; 他人の仕事の大変さを身をもって知るよい機会と思いながらも、おいも今潜伏期間じゃねどかい・・ち、ちと不安です^^; さて、今日は明治神宮へ行ってまいりました。混雑がきらいな私は例年人出が少なくなる2月以降に行くようにしてるのですが(去年おととしは5月に行きました^^;)、本厄の今年はさすがに節分までに行こうと。。今日の穏やかな天気同様、厄払いを済ませて気分も晴れやかに(^^ゞ 帰りがけに吉祥寺のサトーのメンチカツに20分待ちで並び、その後、前から入りたかった人気の高い喫茶店にも20分待ち(^^ゞこの喫茶店のワッフルはさくさくでわっざえか旨んまかったです。充実したよか休日でしたぁ(^^) 100110 100110_2

(写真は明治神宮ですが、こいじゃわからんどね・・)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

楽々へ行ってきました

新年2日目は吉祥寺へバスでお出かけ。初詣すべく神社の前で下車するも、長~い行列に並ぶ気がせず街中へ(^^;;) デパ地下でお菓子の福袋を2千円分購入。ところがせっかく楽しい雰囲気も、見知らぬおばはんがすれ違いざまに息子を見て「フラフラ歩いてるんじゃないよ!」と捨てゼリフ・・。さすがに頭にきて「なんだよ、こら!」と怒鳴ってしまいました(^^;;) こんなことは慣れっこのはずなのに、精神的に余裕がない証拠かなあ。。正月から怒ったり哀しんだりで、今日こそはと、まず神社へ出直し。行列は昨日の半分で30分待ちで済み、おみくじは「小吉」。気休め程度ですが、素直に喜び、その後、「楽々」というラーメン屋へ。TVでも取り上げられたお店ですが、これは旨い!! ラーメンはそんなに好きじゃない私ですが、今まで食べた中では№1。煮干のきいたスープが最高でした。これまでの№1は、昔6畳一間ですすったチキンラーメンでしたが(笑)、私のラーメン感を変えましたね(^^ゞ100103

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

元旦から・・

明けましておめでとうございます。みなさんどんな新年をお迎えでしょうか?私は珍しく大晦日に夜更かししたので、元旦の昨日は朝寝坊。TVを見ながらおせちを食べて寝っ転がっていると、夕方まで熟睡・・(T_T) 年賀状を見てみると、出してない人から数十枚(というか今年は横着して普段の半分しか出さんかったので・・)。年賀状が足りんと慌ててコンビニ2軒回って買い集めてきました。レジの金額見てびっくり・・1枚86円じゃん・・(*_*) しゃあないか、と38枚購入。帰宅してから、「ん、待てよ・・ずんばい余ってたはずじゃねけ?」と思い直し探していると、プリンターのトレイに発見・・^^; 1枚も買う必要なかったです・・。3千円以上みごとにうっせてきました(ToT)元旦から自己嫌悪になりましたが、今日は挽回すべく早起き(^^) 今年は厄年ですが、前進あるのみ!いまだ果たせぬ「故郷に錦を飾る」夢を実現すべく(具体的なものがなく果たせるわけありませんが^^; )、着実に1歩1歩がんばってまいりたいと思います(^^ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »