« 不安いっぱいだけど・・ | トップページ | 屋形船♪in2009 »

2009年12月12日 (土)

今年の漢字が「新」に決まりましたね。やはり、新内閣と新型インフルは、老若男女問わず誰でも一番印象に残った一年だったかもしれませんね。私個人的には目新しいことは何もなかったですが。。今年はひときわ一年を早く感じました。年をとると時の流れを早く感じるのは、気のせいだけではなくて科学的な理由もあると先日新聞で目にしましたが、理由はけやすれました(^^ゞ さて、毎年自分にとっての漢字一文字も考えてみるのですが、今年はなかなか思いつかず・・・やっぱり「謝」かなあ。感謝の謝。今年も人間関係に苦労したり、給料が減ったり(これは3年間減り続けてるけど(^^ゞ)、ダイエットのリバウンドに自己嫌悪になったり(笑)、でしたが、家族が健康で過ごせたのでそいが一番です。ご先祖様に感謝です。明日の屋形船、おかげさまで天気もよさそうです。28人の申込みがありました。20年ぶりに会う人、初めて会う人が多く楽しみです。あいがとごわす。

|

« 不安いっぱいだけど・・ | トップページ | 屋形船♪in2009 »

コメント

俺ぃは「飛」かな。 

なんとなく、そう思った。

投稿: デューク東郷 | 2009年12月12日 (土) 09時21分

デュークさん
飛躍の飛?
記憶がひっ飛んだ?
泣こよかひっ飛べじゃろかい。

いつもコメントおおきにね!

投稿: sakuranboy | 2009年12月12日 (土) 09時36分

屋形船、明日でしたね~。
残念ながら行けないけど、いつかそっちも
参加したいと思っております。。

今年を漢字一文字で表すと「痛」かなぁ。
盲腸したり、痛い出費があったり。

投稿: うっちー | 2009年12月12日 (土) 10時07分

うっちーさん
明日ですよ~happy01
39期は6人です。
いつかお待ちしておりますwink

痛ですかぁ。
そういえば盲腸はクスリでおさまったのかな?
来年は「楽」になるとよいですね!

投稿: sakuranboy | 2009年12月12日 (土) 10時23分

自分の今年の漢字は「友」かな。

sakuranboyどんもじゃっどん、

今年は新しか友達や懐かしか友達と

巡り会えたでなぁ。

投稿: うまなみ | 2009年12月12日 (土) 11時51分

屋形船とは 粋な飲んかた ですなcat

今年の自分を 表す 一文字は
「躍」かなぁ
結果云々は 別として 色々な 事に 取り組んだ 一年 でした
来年も 東京で 一緒に 飲んかた できたら 良かですなぁcat

投稿: アンディ | 2009年12月12日 (土) 11時55分

オイは友かなあsmile
今年は元旦から中学の同窓会、東京で高校の同級生に会えて、研修でも知り合い増えたし。
明日は楽しそうやな、オイは厳しい現実にだんだん慣れてきたsmile東京生活はずっと昔みたいや。

投稿: mm | 2009年12月12日 (土) 11時59分

うまなみさん
なるほどぉ。
巡り会う年じゃったとじゃねhappy01
あたいもうまなみさんにこんな形で再会できるとはひったまがったし、うれしかったですがよsmile

投稿: sakuranboy | 2009年12月12日 (土) 22時06分

アンディさん
屋形船は、もうかれこれ5~6年続けてちょっとマンネリ化かもcoldsweats01
sign03
いいですねえ。
来年はライブ第2弾じゃね!

投稿: sakuranboy | 2009年12月12日 (土) 22時10分

mmさん
mmさんも友かあ。
今年は中学、高校、そして全国の営業所の方々との輪がずんばいできて人脈も広がいやったろhappy01
普段、のさん現実をきばっちょいやっで、東京生活はごほうびじゃった?wink

投稿: sakuranboy | 2009年12月12日 (土) 22時13分

「進」かなあ・・これ毎年かも~

進むしかないって感じでcoldsweats01

投稿: 花恋 | 2009年12月12日 (土) 23時15分

花恋さん
進かぁ。
二歩下がっても三歩進む、エネルギーと不屈の精神を感じる言葉だなあconfident
たいてい風は逆風でしょうが、前を向いて進むしかなかですよね!

投稿: sakuranboy | 2009年12月12日 (土) 23時52分

う~ん・・・今の心境は「苦」なんだけど、それもあれなんでcoldsweats01

「助」にします。
ちょっと今うちのことやらで毎日ドタバタきついけど、
子供やら友達やら、果てはお隣のおばさまにまで、
励まされ気持ち的に助けられてるとこです。

投稿: といとい | 2009年12月13日 (日) 01時32分

といといさん
なにやら大変そうですね・・
事情はわかりませんが、といといさんを取り巻く環境が早く好転しますことを祈っております。
来年は「楽」になりましたとなりますようにconfident

投稿: sakuranboy | 2009年12月13日 (日) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/46999526

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 不安いっぱいだけど・・ | トップページ | 屋形船♪in2009 »