« 夫婦ふくろう | トップページ | こげな日もあるわな »

2009年12月23日 (水)

年の瀬の光景

091220 職場からの朝の眺めです。真ん中にうっすら白く見えるのが富士山。肉眼でははっきり見えたのですが。。朝一番で誰もいなかったので、写メ撮っちゃいました(^^ゞ 青い空は東京ではめったにお目にかかれませんので澄んだ空を見るだけで心も晴れます。昨日は冬至。夜のきらいな私は、今日からまた少しずつ昼が長くなるのでそれだけで心うきうき(^^ゞ さて、世の中は冬休みとクリスマスが近づき、気もそぞろな感じですねえ。夕べの電車はすごかった・・。午前1時の新宿駅のホームは地獄図のよう。東京ではよく見られる図ですが、昨日はひときわ・・。あちこちで断続的に黄色い悲鳴。この時期、遅い時間の電車に乗るのはもうやめようと意を固くしました。ま、どうせすぐひっきやすれますが(^^ゞ 今年は8年ぶりに東京で年を越します。モチベーション上がらないためか年賀状もこれから・・。こいはいつものことですけど(^^;;)

|

« 夫婦ふくろう | トップページ | こげな日もあるわな »

コメント

今日も仕事や・・・大変じゃんねぇ。

そっちにいた頃、通勤で乗っていた横須賀線

の窓から見えた富士山を思い出しました。

桜島もよかどん、やっぱい富士山は違ごどね(*^-^)

投稿: Big Ben | 2009年12月23日 (水) 10時45分

富士山かあ、この間の東京研修の休日を利用して登ったどん、はっきり言ってダレた。もう二度と登らんと決めたsmile


投稿: mm | 2009年12月23日 (水) 10時57分

青空より、うわ~こんなにびっしりと建物が・・・sweat02とそっちに目がいってしまったsweat01

投稿: 花恋 | 2009年12月23日 (水) 11時27分

文章がじょっじゃが(笑)。

なんか夜のビンタに風景が浮かんだど。 


まっ、おぃからすれば楽しそうやんね。 


今年は帰って来れんたっんね。 


昨日、一昨日市民文化ホールで研修会があっせえ、桜島の写真をずんばい撮ったで送ろうかい(笑)?

投稿: デューク東郷 | 2009年12月23日 (水) 11時52分

青空を見ると、気分が晴れるよね。

今年もあと少し、だれんごっきばらんならrock

投稿: といとい | 2009年12月23日 (水) 23時31分

富士山が見えると
なんか得した気分になれますよね。
冬の空気が澄んで、乾燥した晴天の日の朝の条件が
そろわないと見れないもんね。

先日は千葉からも見えましたよ。
今日もよいなこて出勤や~
ねむ~~~

投稿: ここっち | 2009年12月24日 (木) 10時21分

午前1時でも電車がおっでよかね。
こんまえは天文館で遅づい飲んじょって、タクシーで帰ったら1万円じゃった。

投稿: 肉注射 | 2009年12月24日 (木) 21時16分

Big Benさん
うんにゃ、うんにゃ、休みじゃったよ。
書き方がまぎらわしかったねsweat01
電車からもたまに見えるんだよねえ。
何百キロも離れてるのにねえ。
桜島は眺めると元気がふつふつ沸いてきますが、富士山はなんだか穏やかな気持ちになるなあconfident

投稿: sakuranboy | 2009年12月25日 (金) 04時13分

mmさん
登ったんだあ。
あたやいっども登ったことありませんが、結構大変っち聞くよね。
東京滞在中は、休日もフルにあちこち出かけてたんやねえ。
富士山やら軽井沢やらこっちからじゃないと行かんもんなあ。
よか思い出になったねhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年12月25日 (金) 04時20分

花恋さん
そうなんですよねえ。
高いところから見るからかろうじて山が見えますが、地上からだとこのびっしり詰まった建物群しか普段目にしないですからね・・
たま~に山の景色を見ると感動しますconfident

投稿: sakuranboy | 2009年12月25日 (金) 04時27分

デュークさん
おおきに(笑)
楽しそう、そうかぁ、そういう見方もあるねえ。
人の多いのに辟易しながらも、この喧騒に寂しい心が紛らわされるのもたしかです・・
31~3日まで休みなんだけど、この期間だけ帰るのに飛行機代だけで20万超えちゃうからねえ。
桜島の写真は大歓迎じゃっど(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年12月25日 (金) 04時33分

といといさん
青空はいいですよねえ。
朝、青い空に気づくとほんとそれだけで気持ちが晴れやかになりますね。
夜もめったに見れない星空に出会うと一日の疲れがふっとびます。
今年もただいまあと一週間ですねえ。
お互い元気に年越せますように!

投稿: sakuranboy | 2009年12月25日 (金) 04時41分

ここっちさん
じゃんどなあ。
飛行機からもたまに富士山のあたまが見えると得した気分ですね。
千葉からも見えますかあ。
富士山てやっぱでかいんですねえ。
休み明けの出勤はねみどなあ。
今日気張ればまた明日休んじゃがdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年12月25日 (金) 04時47分

肉注射さん
定時だと1時が最終なんだけど、この前は何十分か遅れていて、1時前に次々電車がきました。
どう見てももう乗れん状況なのに皆無理して乗ろうとして電車が発車できんから、悪循環なのよね・・
市内からタクシー代、そんなにかかるんだ・・
痛かねえbearing 奥さんにがられんじゃったな?

投稿: sakuranboy | 2009年12月25日 (金) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/47091269

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬の光景:

« 夫婦ふくろう | トップページ | こげな日もあるわな »