« 39期忘年会 | トップページ | 謝 »

2009年12月 6日 (日)

不安いっぱいだけど・・

先週の日曜日は近所の高校の説明会に行ってきました。会場は近くの小学校。息子が5年生まで通ってたところ。あれからもう3年、普段は忘れてても体が本能的に拒絶しているのがわかりました・・。さて、高校はまだ1年先ですが(説明会に来てたのもほとんどが3年生でした)、どこに行ったらよいのか・・行けるのか・・不安いっぱいです。。ここ2年くらいが唯一、親としては心が少し安らぐときでしたが、また長~い道のりのスタートかな。親子3人4脚で頑張っていきます(^^) ところで近所の高校は、普段見てて感じのいい子たちばかり。もし普通学校に行けるならこういうところがいいなあと思ってたけど、聞けば文武両道で学力レベルはかなり高そう(^^ゞ ああ、無理だ・・というのが率直な感想^^; でも万遍なく普通にできるよりも、何か一つ一芸を身につけてくれたらいいんですけどね・・と思うのはどこの親も一緒かな(^^ゞ この不況でわがことも心配せんといかんし・・、来年はたましょ入れてがんばります。

|

« 39期忘年会 | トップページ | 謝 »

コメント

不安は不安じゃっどなあ。 

俺げえも娘は今度受験じゃっどん不安じゃっど。 


ちゅうか生活自体が不安じゃ(笑)。 


悪い、まだ酔っぱらいじゃっでうまく書けん(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年12月 6日 (日) 06時40分

デュークさん
こいから順繰り順繰り受験じゃらせんやぁ。
親もおてちっひまがねなあ。
娘さんもひとっとこいな?

ゆべは忘年会じゃろかい?
ずんばい飲んかたがあっじゃろで、わがれを忘るっしこ飲まんごっな(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年12月 6日 (日) 08時03分

再来年は高校生なんだ。早いねぇ。

俺たちの母校のような楽しい学校に

いけるといいねhappy01

投稿: Big Ben | 2009年12月 6日 (日) 09時58分

Big Benさん
ほんと早かよお。
時の経つのは待ってくれもはんどなぁ。
そう、あたいどもが母校のような学校だといいのだけどね。
まずは進みたい道を見つけなきゃです。

投稿: sakuranboy | 2009年12月 6日 (日) 13時50分

自分の受験の時は何故か自信満々だったけど、子供の事になると今から心配で不安いっぱいだよ。

投稿: といとい | 2009年12月 6日 (日) 17時00分

といといさん
じゃらおなあ。
子どんのこた心配になっでやなあ。
といといさんところも、3年後ぐらいけえ?
まあその間にお母さんが心配しぐにゃいらんぐらいないやらせんなconfident

投稿: sakuranboy | 2009年12月 6日 (日) 18時22分

自分の時はただ漠然と「普通科に行こう」としか

考えんかったどん、今は世の中こんな状況じゃっで

高校選びも難っかしかなぁ。


投稿: うまなみ | 2009年12月 6日 (日) 20時29分

うまなみさん
自分のときはないも考げんかったもんねえ。
こっちは、いけな学校があって、どげな学校かひとっちゃ知らんで、まずは情報集めからじゃがよ。
もっと早よからせんないかんとやっけどね。。

投稿: sakuranboy | 2009年12月 7日 (月) 04時36分

鹿児島よりも選ぶとこいっぱいあるでしょ?

私は娘には早く主力で働いて欲しいので(一緒に仕事をしたい)、高校はパソコンがしっかり学べるところがいいなあと思ってます。

どの分野の仕事に就くとしてもパソコンが使えるとすんごく経費落とせるんだよね・・・

ソフトも開発できるくらいの力があったら・・・
うちは出版社として万々歳だあ~~~


まあ・・・でも本人が行きたいって思うところがあればそこが一番なんだろうけどね・・・

うちの元生徒はネットでいろいろ調べて、自分で行く高校を決め、願書を出し・・・ってしてたよ。
親はそれでいいって感じで・・

投稿: 花恋 | 2009年12月 8日 (火) 00時21分

花恋さん
そう、たぶん数はわんさかあるんですよねsweat01
なので、怠けずにちゃんと探さなきゃって思ってます(^^;;)

パソコンですかぁ。親子で仕事のパートナーになれたら素晴らしいですね。花恋さんが2人いるようなもんだと、シナジー効果がすごそうshine

うちも保育園のときからパソコンいじらせて、キーを打つのを覚えるのは早かったんだけど・・最近は、親ができない(ましてや興味ないcoldsweats01)ものを期待するほうが間違いかなと思ったり・・(^^;;)

とりあえず、いろんな可能性を考えられる環境を用意してあげなきゃと思ってるこの頃です(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年12月 8日 (火) 01時34分

子供のことちなれば、わがれのことより心配じゃっど!

じっくり考えればよかが。

投稿: 肉注射 | 2009年12月 8日 (火) 21時42分

肉注射さん
じゃっどな。
心配しぐにゃいらんこっまで、心配しかたじゃ。
肉注射さんげえなずんばいじゃっで、心配事もうかじゃろなぁ。
まあ前向きに進めば道も開けるじゃろでconfident

投稿: sakuranboy | 2009年12月 9日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/46946888

この記事へのトラックバック一覧です: 不安いっぱいだけど・・:

« 39期忘年会 | トップページ | 謝 »