« やっぱ難しいわ・・ | トップページ | たまげたど »

2009年11月 3日 (火)

屋形船ランチクルーズのお知らせ

日曜日は息子の通う学校の文化祭。ほんとは土曜日に劇をやる予定だったのですが、今年2度目の学年閉鎖で中学部は日曜日のみの開催。さすがに大人も子供も半数以上はマスク姿でした。私は朝からてそして、息子の売るポップコーンを買って、パン屋のアンパンを買ったあとは休憩室でひたすらまどろんでました(^^ゞ ボケーッとすること4時間ばかり。ないしけ行ったどかいち感じでしたね(^^;;) 途中目を覚まして、関東地区同窓会の秋レクのため(冬ですが)、屋形船の手配。今年は12月13日(日)に開催します。東京湾から隅田川にかけてランチクルーズ。屋形船は5年前からの恒例行事ですが、毎年20名前後が参加してます。世代は違えど、みんな徳重で学んだ仲間たち。関東地区の皆さんには、中○幹事から案内行きますので、都合がつけばぜひご参加くださいませ。

|

« やっぱ難しいわ・・ | トップページ | たまげたど »

コメント

屋形船っちおしゃれそうやな。 


一度乗ってみてもんじゃ。

投稿: デューク東郷 | 2009年11月 3日 (火) 07時02分

冬の屋形船って寒かじゃろ~。

日本の屋形船でランチクルーズとは

なんとも言葉のミスマッチでおもろいな。

しかし屋形船って高っかどがな?

投稿: うまなみ | 2009年11月 3日 (火) 08時10分

デュークさん
こっちはずんばいあっど。
屋形船は、ないが面白かちいうわけじゃなかけど趣かなぁ。
機会があれば、いっど乗ってみるのをお薦めじゃっど。

投稿: sakuranboy | 2009年11月 3日 (火) 08時30分

うまなみさん
12月にやるのは初めて。たしかに寒んかろそうじゃ・・
そう、高いのが難点なんだよねえ。
夜は1万円以上。じゃっで割安のランチにしていますcoldsweats01
いつも先輩方の寄付に助けられちょっがよcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年11月 3日 (火) 08時34分

屋形船、こどもたちも喜ぶだろうね~

近かったら絶対参加なんだけどなあ・・

親子で楽しめる催しが多いからいいね~happy01

投稿: 花恋 | 2009年11月 3日 (火) 12時07分

屋形船でbeerっちいうだけでペースがあがりそうやなsmile

投稿: mm | 2009年11月 3日 (火) 16時09分

花恋さん
デッキに上って見る景色はきれいだし、船内にはカラオケもついてるし、
子供たちも飽きないんじゃないかなあ。
親子で乗るといい思い出にもなるしねdelicious
関東同窓会での催しは、基本的に親子で参加できるものにしてますhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年11月 3日 (火) 17時00分

mmさん
mmさんはいつでもどこでもbeer飲んでるイメージができてきたよsmile
でもたしかに非日常な空間でアルコールも普段よか進みそうじゃっどdelicious
いっしょき乗いがなれやよかったなあ。

投稿: sakuranboy | 2009年11月 3日 (火) 17時05分

屋形船っていうと大人な遊びなイメージがshine
前にテレビで見たのでは天ぷら食べてうまそうだったなぁ。
手配とか色々たいへんそうだけど、頑張ってrock

投稿: うっちー | 2009年11月 3日 (火) 23時43分

うっちーさん
コストが少し高いのと、基本貸切なので、気軽に乗れないのが難なんだよねえ。
料理は・・いつもほとんど食べ出さんですcoldsweats01
夜の料理はそれなり豪華みたいですよdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年11月 4日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/46658342

この記事へのトラックバック一覧です: 屋形船ランチクルーズのお知らせ:

« やっぱ難しいわ・・ | トップページ | たまげたど »