« 屋形船ランチクルーズのお知らせ | トップページ | 39期、時を超えて »

2009年11月 6日 (金)

たまげたど

夜の11時過ぎ。残業中、思考停止に近い状態のとき、携帯の呼び出し音。登録のない番号。おそるおそる電話に出ると、「・・○○さんですか?」・・一瞬どきっとして「は、はぃ・・」「山一で一緒だった△△です」「・・・??」「山一の△△ですよ!」「えっ・・ほんとに△△か!?」なんせ12~3年ぶり。夢か・・?番号教えてたっけ・・いや、当時携帯なかったぞ・・と頭の中がぐるぐる(~_~; 「・・なんでこの番号知ってんの?」途切れ途切れの声で「○木さんと友達で・・今、西○さんと飲んでて・・」西○さんは伊集院の先輩だし、○木さんは鹿児島の後輩・・・やっぱ夢だな^^; 頭の整理ができないでいると、今度は電話口に西○さんが。どうやら現実でした。たまげました。世の中狭いもんです。駅からの帰り道。夜中の1時前。後ろから2台の自転車が怒涛の勢いで迫ってきました。背中に殺気を感じ、一瞬身構えて振り向くと・・夫婦のような男女が駆け抜けていきました・・。たまげた。変な人たちじゃ・・ち思って自転車を走らせると、どこまで行ってもいっしょ・・。同じアパートの住人でした(^^;世間は狭かなぁ。

|

« 屋形船ランチクルーズのお知らせ | トップページ | 39期、時を超えて »

コメント

知らん電話番号には出らんどなぁ。

じゃっどん、すぐに飲んかたの約束をしたっじゃなかけ?

投稿: うまなみ | 2009年11月 6日 (金) 06時12分

おぃは知らん番号じゃれなんじゃれ出っど(笑)。

同じアパートでん知らんっち、やっぱぃ都会じゃんねぇ。

投稿: デューク東郷 | 2009年11月 6日 (金) 06時41分

私の場合、自宅は仕事場の番号としても使ってるから、すべてでないといけないのよね~携帯にも転送されるしsweat01

しかし・・・電話してくれるなんていいなあ~
それはそれは懐かしかったことでしょうねぇhappy01

投稿: 花恋 | 2009年11月 6日 (金) 08時15分

私も知らん番号にはでらんかも・・・
って、私の携帯旦那と親しかならんけどcoldsweats01

でも、世の中狭いって思うことあるよね~

久しぶりに語れてよかったね!

投稿: といとい | 2009年11月 6日 (金) 22時55分

うまなみさん
ないごっじゃろかいち心配しながら出ちゃうんだよね。
お察しのとおり「今度飲んけ行っが」ち。
飲めないくせにねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年11月 7日 (土) 01時39分

デュークさん
知らん番号は出るとき緊張すっどな。
こっちはほんとそんなもんよ。
両隣の部屋の住人の顔を知らんよsweat01

投稿: sakuranboy | 2009年11月 7日 (土) 01時41分

花恋さん
そうかあ。いつでも元気に明るく出ないといけないんだね。
酔った勢いにせよ、電話をかけてくれるってことがほんとうれしかですねえ。
縁は大切にしたいものですconfident

投稿: sakuranboy | 2009年11月 7日 (土) 01時46分

といといさん
私も普段はかみさんとのホットライン専用coldsweats01
数少ない知り合いからメールとか来るとウキウキしますねcoldsweats01
世の中狭いなあとか、偶然にしちゃでき過ぎって思うこと、ままありますなあ。

投稿: sakuranboy | 2009年11月 7日 (土) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/46685977

この記事へのトラックバック一覧です: たまげたど:

« 屋形船ランチクルーズのお知らせ | トップページ | 39期、時を超えて »