« かっぼんと飲んかた | トップページ | 屋形船ランチクルーズのお知らせ »

2009年11月 1日 (日)

やっぱ難しいわ・・

秋晴れの土曜日。前夜帰りは2時前でしたが、がんばって早起き。握り飯をこしらえて息子とお出かけしました。行き先は・・・ ・・・ゲームセンター(笑)。 といってもバッティングセンターや打ちっ放しの設備を兼ねたファミリーランドです。TVのロケでもよく使われるとこみたいで、バッティングのゲージもたくさんあります。家族連れが多いですね。最初息子に2ゲームほどやらせましたが、ほとんどバットに当たらず、こけるわ、自打球を顔面に当てるわ・・で散々(^^; 「最後までボールを見て!」「もっとバット寝かせて!」と、うしとから私の掛け声も熱が入りました(^^;;) よし、次はおいが、と110kmのゲージに。家族連れで来てるよそのお母さんにもよかとこを見せんならち気合が入ったけど(笑)、すべてぼてぼてのゴロ・・。センスゼロをあらためて思い知りました(f^^) 息子には「さっき、お父さんいろいろ言ったけど・・やっぱ難しいわ。言うのとやるのは違うよ」と前言撤回(^^; 「お父さん野球部に入ってたんでしょ?」「うん・・実はキャンプ以外練習に出たことないんだよ・・」「・・そうなの(笑)」まあ楽しく談笑できたからよかったか・・(^^ゞ

|

« かっぼんと飲んかた | トップページ | 屋形船ランチクルーズのお知らせ »

コメント

あら、野球部やったとけ?

バッティングセンターのマシンは難しいよね。
自分もさっぱり当たりませんsweat02

でも、楽しい話題ができて何より。
「じゃあ次は何球当たるか競争だ!」みたいに
一緒に出掛けるきっかけにもなりそうだしね。

投稿: うっちー | 2009年11月 1日 (日) 05時22分

うっちーさん
大学のときに・・2年間だけ軟式野球部でしたsweat01
素振りすらまともに練習したことないcoldsweats01
ボールの上をこすっちゃうんだよねえ。
さほどレベルは変わらない、と息子にも安心感を与えられたかなsmile

投稿: sakuranboy | 2009年11月 1日 (日) 05時39分

俺も野球はちった苦手(笑)。 

ちなみに今日は地域のソフトじゃ。  


雨が降りそうじゃっどん(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年11月 1日 (日) 06時22分

野球は難っかしかよ。

プロの試合を観ても本を読んでもうまくできんしね。

まぁ楽しむことが一番。

投稿: うまなみ | 2009年11月 1日 (日) 06時35分

デュークさん
コツをつかめば打てそうな気がすったっどんねぇ。
そげん簡単なもんじゃねち野球部んしに言わるっどかいsweat01
ソフトは子どんのしのけ?
はんな監督やろかい。
天気が持てばよかなあ。

投稿: sakuranboy | 2009年11月 1日 (日) 08時54分

うまなみさん
うまなみさんも野球をしやっとけ?
プロんしはやっぱすげやいち思うどなあ。
バッティングセンターでも経験者のスイングを見ると普通んしとは全然ちごなぁ。
まあ、あたいたちゃ、気分転換が目的じゃっで楽しけりゃよかsmile

投稿: sakuranboy | 2009年11月 1日 (日) 08時57分

素晴らしか家族の触れ合いやなhappy01羨ましいconfident
うちの息子共はウイー?とかいうのに夢中bearing

投稿: mm | 2009年11月 1日 (日) 09時29分

mmさん
うちもウィーをしかたじゃっど。
夕べもいっしょきしかたじゃったsmile
以前はゲームは断固反対だったんだけど、いっしょき出来るものならいいかなとsweat01
はんげえな親子でミット打ちとかしちょいやっとじゃ?

投稿: sakuranboy | 2009年11月 1日 (日) 10時04分

うちもバッティングセンターに連れて行ってみようかな~

全く打てそうな気がしないけどcoldsweats01

投稿: といとい | 2009年11月 1日 (日) 22時39分

高校の時、ソフトボール大会かなんかあったよね~
あれ女子だけかな?

私はいつも「初球打ち」だったよぉ~
バッティングセンターのも絶対はまりそうだcoldsweats01

投稿: 花恋 | 2009年11月 2日 (月) 01時19分

といといさん
おもしとかよぉ。
たま~に芯にあたったりすると快感です。
最近はピッチングができるのもあるしね。
今度行ってみてんhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年11月 2日 (月) 06時08分

花恋さん
女子だけだったんじゃないかなあ。
好球必打だねwink
バッティングセンターが近くにあるといいね。
結構発散できるんじゃないかなhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年11月 2日 (月) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/46637781

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ難しいわ・・:

« かっぼんと飲んかた | トップページ | 屋形船ランチクルーズのお知らせ »