« 痴漢だけは | トップページ | 寒いです・・ »

2009年11月14日 (土)

勘弁してよ・・

昨日は都庁にお出かけ。海外に住居を持つ役員の証明書を外国から送ってもらったところ、本人が書いた生年月日と住所に書き間違いが・・。領事館もそれに気づかずに判子ついてるし・・。提出先の都庁に電話で確認したところ、当然「正しいものを出してください」の一点張り。「勘弁してくれよ・・」とそれぞれに言いたくなりました^^; 都も電話じゃ取り合ってくれないので、昨日は泣きつきに行ったというわけです。「訂正印で勘弁してもらえません?」「それじゃ公文書偽造になります」(おいおい、もともとのが偽造じゃねーか^^;)と言いたい気持ちを抑えて、泣きそうな顔で「困ったなあ・・、次、来年までもらえないし・・」としばらく粘り、「・・いいですよ、もぉ、コピーとって訂正印押してください」と。助かったぁ。本音と裏腹の平身低頭な姿勢と、オーバーリアクションは営業時代に身につきました(^^ゞ
さて、駅までの道すがら、前を歩くおじさんの携帯通話が耳に入ってきて、「ストックオプション、僕のも入れといて」「ストックオプションだよ、ストックオプション!」(いや、相手は聞こえてるんだろうけど困ってんだよ)「そう、君たちと同じやつ。僕にもね」(うわ・・子どものおねだりといっしょじゃん)「そいで顧問になったげるよ」(は!?)「ストックオプションもらうんだったら顧問になっといたほうがいいでしょ」(・・そうなのか?)「顧問料はいらないから」(・・そりゃそうだろ)電話口の相手の「勘弁してよ」と困り果てる表情が目に浮かびました・・(^^ゞ

|

« 痴漢だけは | トップページ | 寒いです・・ »

コメント

今回のお話はビンタの悪いおぃには、ちったむっかしかったな(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年11月14日 (土) 15時51分

ストックオプション?

初めて聞いた・・・

わからん???

投稿: うまなみ | 2009年11月14日 (土) 16時37分

デュークさん
すんもはんsweat01
ストックオプションという、へたすりゃお金が何十倍にも化ける権利を当たり前のようにねだる強欲じじいのお話でした・・。

投稿: sakuranboy | 2009年11月14日 (土) 20時26分

うまなみさん
ストックオプションち、会社の株を安く買える権利。
会社が上場すれば、数百万が数億になる可能性も。(このご時勢ではあんまりないだろうけどね)
そのおっさんが見るからに強欲そうじゃったのよ。

投稿: sakuranboy | 2009年11月14日 (土) 20時29分

すんごい会話だ・・・・

うちの会話なんて・・
娘「月1円でもいいからおこづかいちょうだい!」
私「だめ!」

そんなものです・・・

投稿: 花恋 | 2009年11月14日 (土) 22時54分

花恋さん
お小遣いゼロなんだあ。。
必要なときに必要なものは買ってあげるからっち感じかなdelicious
うちも最近お小遣いをあげ始めましたが、使い道はなく、「お母さんにヒアルロン酸買ってあげようか」ってゆってますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年11月15日 (日) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/46758893

この記事へのトラックバック一覧です: 勘弁してよ・・:

« 痴漢だけは | トップページ | 寒いです・・ »