« プチ39期会in歌舞伎町 | トップページ | 幹事会 »

2009年10月12日 (月)

ダンスダンスダンス

日曜日。近所の文化会館で開催されたバレエ&ダンスのステージを観てきました。こういう趣味があるのかというと、本来まったくなしf^_^; 知り合いの子が出るというので、「えーっ!?」ていう息子をだましだまし連れて行きました(^^ゞ 途中から入場し、ステージの上で踊る人たちを見てびっくり。バレエというから白いドレスを身にまとった少女たちの発表会をイメージしてたところ(かなり退屈になる覚悟をしてたのですが(^^ゞ)、ステージ上には老若男女、その辺にいるおじさんおばさんみたいな人たちまでが躍動感あふれるダンス。食わず嫌いでしたね。楽しかったです。特にツイストは私に刺さりました(^^ゞ息子と同じ脳性麻痺の知り合いの子も、普通の子たちに混じって(普通のという言い方は変ですが)実に活き活きと表現していて、目頭が熱くなりました。ダンスもいいですねえ。私は音痴以上にリズム感がなくて、ダンスなどからきしダメなんですが、ちょっとやってみたいなあって気にも・・(笑)

|

« プチ39期会in歌舞伎町 | トップページ | 幹事会 »

コメント

お〜っ、やれっ!!やれっ!!


SHALL WE DANCEじゃがっ(笑)。

あげなもんな、意外とおもしてやいなあ。

投稿: デューク東郷 | 2009年10月12日 (月) 07時07分

さのさが踊れりゃいいやん。


投稿: うまなみ | 2009年10月12日 (月) 07時20分

デュークさん
学生時代にディスコに連れて行かれても踊れず、盆踊りで踊りの列にも加われない引っ込み思案のあたいですが、踊ってみたいっていう本能はあるんでしょうねぇ(笑)
実はおはら祭りも出てみたい(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年10月12日 (月) 08時31分

うまなみさん
チョチョンがまっすぐ~のさのさ踊りですね。
串小の運動会でやって以来だなあ。
さのさも1度出てみたかぁhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年10月12日 (月) 08時34分

おはら祭はてせど〜。


俺は職場で毎年前夜祭に出ちょっどん、二時間ばっかぃアスファルトん上で踊っぱなしじゃっど。

あ〜〜〜〜今年もやってくらい(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年10月12日 (月) 09時15分

デュークさん
じゃっとな。
一大イベントで楽しそうじゃっけど、一度やってみれば根を上げてしもかも(笑)
毎年やればきしかなあ。

投稿: sakuranboy | 2009年10月12日 (月) 15時03分

ツイストちわっぜぇ久しぶりにきいた(笑)

投稿: サンダース軍曹 | 2009年10月12日 (月) 16時27分

上手くても下手でも
自分が楽しめれば、それがいちばん。

目指せ中年EXILEhappy01

投稿: うっちー | 2009年10月12日 (月) 20時02分

少し前、音楽療法?だったかな・・音楽(生演奏)聞きながらトランポリンでリハビリをしてる男の子を見たよ!!

音楽は脳全体を使うからいいんだってね。それにプラスダンスとなるとすごくいいんじゃないかなあhappy01

投稿: 花恋 | 2009年10月12日 (月) 22時32分

私もダンスは苦手だな〜

体かたいもんで…

でもその場の雰囲気では、踊っちゃうかもhappy02

カチカチでcoldsweats01

投稿: といとい | 2009年10月12日 (月) 22時58分

↑そんなこと言いつつも・・・よく行ったよねぇsmile
kazzさんがいたあのMA・・にsmile

投稿: 花恋 | 2009年10月13日 (火) 00時22分

サンダースさん
じゃいけ(笑)
あれは見ていても楽しかよね。
自分も踊れたらなあち思ど(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年10月13日 (火) 05時12分

うっちーさん
じゃいよね。
上手下手を気にせず踊れる勇気がほしいがよ。
といっても機会がまったくないんだけどね(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年10月13日 (火) 05時14分

花恋さん
うちも以前は音楽療法やってましたぁ。
そういえば通ってた施設にもトランポリンが置いてありましたね。
うちの息子もあたいに似てダンスとかせんじゃろなあcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年10月13日 (火) 05時16分

といといさん
カチカチで。そいもまたよかがhappy01
あたいも体が固かとですよね。。
その場の雰囲気で踊ったこともあるのですが、あとで思い出すとげんなかですね・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年10月13日 (火) 05時21分

花恋さん
そうなんだあsmile
花恋さんもいっしょに行ってたんですねsmile

投稿: sakuranboy | 2009年10月13日 (火) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/46461721

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスダンスダンス:

« プチ39期会in歌舞伎町 | トップページ | 幹事会 »