« ダンスダンスダンス | トップページ | 楽しいあとは・・ »

2009年10月18日 (日)

幹事会

土曜日は関東地区同窓会の幹事会。6月の総会反省会を兼ねて。総会参加者数は109名。収支は+2万円弱。成功裏に終わったと言えるでしょう。下期の活動と来年の総会の方針についてもブレスト。12月中旬にレクリエーションを企画中です。毎年、秋レクは屋形船ですが、今年も船上忘年会ができればいいな、と。関東の方々には追って連絡しますのでよろしくお願いします。来年の「黎明」(関東地区の同窓会報)は「南薩線」特集の話が出てました。南薩線・・私たちのときはもうなかったですね^^; あと気になってた東市来中の全国大会(野球)は、残念ながら1回戦負けだったとか。でも、鹿児島、九州と勝ち上がっての全国、わっざれかです。こんしが伊集院に進めば、甲子園も夢じゃなかどかい。楽しみですね。忙しい合間をぬっての幹事会は、行く前はおっくうですが^^; やはり鹿児島の空気に触れてアドレナリンが出ますねえ。夜は、珍しく晩飯作りのお手伝い(^^ゞ味噌汁作ったのは8年ぶり(f^^)豆腐を入れるときに、たぎった汁に指ごと入れてしまいましたが^^; お味は上々。「お父さんは目玉焼きしか作れないと思ってた・・」という息子の戸惑いの視線に、ちょっと得意げな夜でした(^^ゞ

|

« ダンスダンスダンス | トップページ | 楽しいあとは・・ »

コメント

名(迷?)コックさんは何の味噌汁を作いやったけ?

あのぅ 学がなくてすみませんが、「ブレスト」てどういう

意味ですか?

投稿: Big Ben | 2009年10月18日 (日) 06時34分

船上忘年会か、いいなあ。shipbottleもうんまかやろなあ

投稿: mm | 2009年10月18日 (日) 07時58分

南薩線なよう覚えちょっど。


確か俺達が中学二年まではあったど。 


いろいろあったなあ(笑)。

懐かしいやぃ。

投稿: デューク東郷 | 2009年10月18日 (日) 09時07分

豆腐といっしょに入れた指が、
いい出汁を出したんだろうなぁ。

投稿: うまなみ | 2009年10月18日 (日) 17時46分

Big Benさん
白菜、人参、玉ねぎ、大根・・
栄養バッチリのみそすいですhappy01
ブレストはブレインストーミング。
いろんなアイデアを出し合うときに、適当に使ってますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年10月18日 (日) 22時57分

mmさん
屋形船はよかよおhappy01
東京湾から見える景色がまたよかもんですdelicious
はんも12月ずいおいがないやればよかったてなあ。

投稿: sakuranboy | 2009年10月18日 (日) 23時01分

デュークさん
そん頃まであったとやね。
いっども乗ったこたなかし、昔はその存在も知らんかったかもcoldsweats01
伊集院やら日吉、吹上んしは思い出深かとやろねえhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年10月18日 (日) 23時05分

うまなみさん
汁がはねんごと、そろいと入れようと気をつけるあまり、指を突っ込んでしもたよcoldsweats01
もちろん息子には黙ってました(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年10月18日 (日) 23時07分

じゃっどねえ、12月までおりたかどんねえbearing
鹿児島帰っても単身赴任じゃっしなあ。
子供の顔見れない以外は、今が最高やなあhappy01

投稿: mm | 2009年10月18日 (日) 23時10分

南薩線は中3まであったような・・・
高校受験に汽車で行った気がする。

なんてつ号になって学校前までバスが行ってくれて、
すっごい楽ちんだったけど、
駅のホームで一緒に電車を待てないのが、
残念な片思いさんでありました。

あ~懐かしい。


お父さんが作ってくれた料理は美味しいみたいよ!
うちの旦那はお好み焼きを作ってくれるよ(それだけだけど)

投稿: といとい | 2009年10月18日 (日) 23時11分

お味噌汁の具がたくさんだね~
豚汁も作れるじゃないかなあsmile

幹事会・・・なんか学校の役員会みたいだねsweat01

投稿: 花恋 | 2009年10月18日 (日) 23時21分

mmさん
単身赴任はとぜんなかじゃろなあ。。
あたいにゃ絶対できんじゃろなぁ。
最高ち・・おっさんが向こうで同じこと言うちょっきゃれんなよかが(笑)
しかし、やっぱい子どんと会えんとはとぜんねどね。

投稿: sakuranboy | 2009年10月18日 (日) 23時24分

といといさん
そうなんだあ。
きっと思い出いっぱい詰まってるんだろうね。
南薩線も駅はいっしょだったってことか・・
反対側のホームで目と目が合う・・青春の甘酸っぱい写真を撮り損ねたんだねwink

よし、あたいも次はお好み焼きに挑戦だdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年10月18日 (日) 23時30分

花恋さん
具はかみさんに言われるがままに・・coldsweats01
豚汁作れたら、またポイント上がるかなhappy01
少しずつバリュエーションを増やしていかねばpig

役員会・・そのものごわんど(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年10月18日 (日) 23時33分

じゃっどなあ、おっかたも思ちょっかもsmile
やっけど、今までケンカしたことなかし、けっこうラブラブやっかもhappy01
オイも今からまさ○○にならって、料理を覚ゆっかなあ、いつもbeerじょっでscissors

投稿: mm | 2009年10月18日 (日) 23時51分

mmさん
そやよかこっじゃhappy01
やさしか旦那さんじゃっとじゃねdelicious
またよか父ちゃんじゃいやったろhappy01
そいにしても桜島の見える家はうらやましか~。

投稿: sakuranboy | 2009年10月19日 (月) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/46513721

この記事へのトラックバック一覧です: 幹事会:

« ダンスダンスダンス | トップページ | 楽しいあとは・・ »