« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

かっぼんと飲んかた

同級生のかっぼんが東京出張に来ており、夕べは二人で新橋で飲んかたでした。新橋の地は不案内なのでPCから打ち出したお店の地図をいくつか用意してたのですが・・15分くらいぐるぐる回って結局見つけられず、目についた焼き鳥屋にしました(^^ゞ 2時間がほんとあっという間。まだまだいろいろ語り合いたかったけどね。また今度ってことで(^^ゞ 米○さんがやいてくれたDVDをお持ち帰りいただきました(^^) あ、かっぼんに渡す前にやいときゃよかったかな。悩ましいショットだけでもf^^*)帰りは東京駅から特別快速に座れました。ラッキー(^^)三鷹に着く頃には起きるだろうと動き出す前に眠り込んだのですが、中間地点の新宿ではっと目が覚め、寝ぼけて飛び降りてしまいまいした(^^;;)091027

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

いつかは・・

おとといの日曜日も至福の1日。朝は二度寝。昼は息子と二人でお出かけ。帰ったらご飯ができてて、食ったら昼寝。起きたらまた晩御飯ができてて、おはぎのデザート付き(^^) どこぞの王子様のような1日でした(^^ゞ 結果、リバウンドがさらに+1kg・・^^; で、日曜日、今回またバッティングセンターに息子を連れて行きました。一時期はまったんだけど、あるとき自打球を当てて怪我をして以来、気が萎えてしまい・・。先週は無理やり連れて行ってほとんどかすりもしなかったけど、今週は半分くらい当ててたかな。古いバッティングセンターなのでコントロールが悪く、デッドボールまがいもありましたが^^; 一瞬うずくまって、やめさそうかなと思ってゲートに入ろうとしたとき、バットを握り、構え直す息子の姿に、とってもうれしくなると同時に、はっとしました。思えば、「野球チームに入りたい」という息子に、「できるわけないじゃないか」「できるよ」「無理だって」と押し問答してた時期があった・・。そのときは、現実を受け止めた上でできることをがんばろうよってつもりだったんだけど・・。「また行こう」と言ってくれた息子を見て、いつかグラウンドを走り回らせてあげたいなあと思いかたでした^_^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

今週もしったいダレました

今朝は久しかぶいに心が安らいでます(^^ゞこの一週間、日付が変わるころに会社を出て、毎日仮眠してるくらいの感覚しかなかった・・。深夜の電車はいつもトラブル続き。金曜夜は酔客でごった返し、おとついも新宿駅で3本目に来た電車に1時頃ようやく乗れました(--;) 夕べは隣に立った二人組みのチンピラが、スピーカーからラップ音楽を垂れ流し・・。はい、情けないけど、もちろん注意はできません^^; 目の前に座ってる男が目を覚まし、舌打ちして怖い顔・・。「やば・・オレはこの位置だと間違いなく巻き添えを食うな・・」とドキドキでした(*_*;) 場所を移ろうか、降りるふりして車両を替わろうか・・。動かなかったのがせめてもの意地!?^^; しったいダレた一週間でした。今朝はかみさんから「昨日買ってきたきな粉、何に使ったの?」「・・何のこと?」・・テーブルの上に封を切られたきな粉の袋が・・記憶にございません^^; こんなんばっかですね(^^ゞ今日はゆっくり休みます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

楽しいあとは・・

9月決算の真っ只中。今週が忙しさのピークかなあ。今週は土曜も出勤だし、それまで息つく間もなさそうなので、日曜日はあえて頭の中も完全オフに(^^ゞ 息子と二人で街を散策。ゲームセンター行って、本屋行って、バッティングセンター行って、デパートの催事場で弁当食べて・・。普段は「行くとこないね、帰ろうか・・」が口癖の息子も、「次どこ行こうか!」と(^^) よしとばかりに「井の頭公園でボート乗ろうか!」との提案は、あえなく却下でした^^; てな具合で楽しい休みでしたが、楽あれば難あり!? 月曜はまず朝体重計に乗って、3キロリバウンドに呆然( ̄o ̄)会社では赤インクをこぼして、チノパンがしみだらけ・・。特別快速に乗るために時間を合わせて会社を出るも、山手線が運転見合わせ・・。埼京線のホームと電車の混雑は尋常じゃなかった・・。よいなこて帰って来ました^^;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

幹事会

土曜日は関東地区同窓会の幹事会。6月の総会反省会を兼ねて。総会参加者数は109名。収支は+2万円弱。成功裏に終わったと言えるでしょう。下期の活動と来年の総会の方針についてもブレスト。12月中旬にレクリエーションを企画中です。毎年、秋レクは屋形船ですが、今年も船上忘年会ができればいいな、と。関東の方々には追って連絡しますのでよろしくお願いします。来年の「黎明」(関東地区の同窓会報)は「南薩線」特集の話が出てました。南薩線・・私たちのときはもうなかったですね^^; あと気になってた東市来中の全国大会(野球)は、残念ながら1回戦負けだったとか。でも、鹿児島、九州と勝ち上がっての全国、わっざれかです。こんしが伊集院に進めば、甲子園も夢じゃなかどかい。楽しみですね。忙しい合間をぬっての幹事会は、行く前はおっくうですが^^; やはり鹿児島の空気に触れてアドレナリンが出ますねえ。夜は、珍しく晩飯作りのお手伝い(^^ゞ味噌汁作ったのは8年ぶり(f^^)豆腐を入れるときに、たぎった汁に指ごと入れてしまいましたが^^; お味は上々。「お父さんは目玉焼きしか作れないと思ってた・・」という息子の戸惑いの視線に、ちょっと得意げな夜でした(^^ゞ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ダンスダンスダンス

日曜日。近所の文化会館で開催されたバレエ&ダンスのステージを観てきました。こういう趣味があるのかというと、本来まったくなしf^_^; 知り合いの子が出るというので、「えーっ!?」ていう息子をだましだまし連れて行きました(^^ゞ 途中から入場し、ステージの上で踊る人たちを見てびっくり。バレエというから白いドレスを身にまとった少女たちの発表会をイメージしてたところ(かなり退屈になる覚悟をしてたのですが(^^ゞ)、ステージ上には老若男女、その辺にいるおじさんおばさんみたいな人たちまでが躍動感あふれるダンス。食わず嫌いでしたね。楽しかったです。特にツイストは私に刺さりました(^^ゞ息子と同じ脳性麻痺の知り合いの子も、普通の子たちに混じって(普通のという言い方は変ですが)実に活き活きと表現していて、目頭が熱くなりました。ダンスもいいですねえ。私は音痴以上にリズム感がなくて、ダンスなどからきしダメなんですが、ちょっとやってみたいなあって気にも・・(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

プチ39期会in歌舞伎町

土曜の夜の歌舞伎町。わざれか人波。酒を飲む前に人に酔いそう・・。夕べは旧友との再会。去年の同窓会では語り出さんかったので、約20年ぶりに語り合えました(^^) まこておいしいお酒でしたがよ。焼酎の2本目のボトルは15分で空いてたな・・(下戸の私はあまり貢献してませんがf^_^;)それでもいつもの倍くらいは飲んだかなあ。腹の底から笑ろたし、鹿児島弁も堪能できたし(笑)、わっぜぇ楽しいひとときでした。夕べは1次会で終了。駅までの帰り道も怒涛の呼び込みの誘惑に負けず帰ってきました(^^ゞ も○○○くんが東京滞在中にもう1度飲めたらいいなあ。明日からの活力になりました(^^)Pa100529 Pa100530

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

あの頃の僕(^^ゞ

帰りがけ、今年初のキンモクセイの香り。ってついこないだの日記でも書いたような気がするのに、もう1年経ったのかあ。。時の経つのが早過ぎます。。キンモクセイの香りは小学生の頃の純粋な僕を思い出させてくれ(今も純粋ですが(^^ゞ)、ノスタルジックな気分にさせてくれますf^_^; ちょっと滅入ってた気分も晴れ、自転車こぎながら歌でも歌いました(f^^) “人影も~見えない~午前0時~♪”(徳永英明)家に帰ってテレビをつけると“電話~BOXの外は雨~♪”と続きが流れてるから超ビックリ(笑)歌ってるのはEXILEでしたが(^^ゞ この歌は横浜で過ごした20才前後の思い出の歌。少し背伸びしていた頃の自分です(f^^) さて、先週の日曜日。息子の運動会。いよいよ青春時代の憧れの君に逢えましたぁ。朝、トイレから出てきてバッタリ出くわし、会釈を交わすともう有頂天(f^^)高校生のときに下敷き越しに眺めた笑顔が1日中、目の前に(*^.^*)。息子を観るのと半々で忙しかったです(^^ゞ息子を見守る現実の自分と、高校の頃に戻ったような気分の自分が入り混じった1日でした(f^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

懐かしい友から

東京は昨日の夜から雨足が強まってます。午前中いっぱいで止みそうですが、早く無事に通り過ぎてほしいですね。昨夜は、自転車じゃ帰れんなと思い、最終バスの時間に間に合うように電車に乗ったのですが、降りる駅を寝過ごしてしまい、結局自転車で帰るはめに・・。傘を差しててもさすがにずぶ濡れ(^^;;) こういうときはタクシー使うほうが賢明ですね。。さて、数日前に思わぬ人から電話が。見慣れぬ着信表示。「ま○○ずか?」と懐かしい響き(下の名前で呼ぶのは鹿児島の友だけ)。高校のとき空手部でいっしょだった同級生でした。長期出張で東京に来てるとのこと。去年の同窓会で顔は合わしたけど話せなかったので、高校卒業以来。毎年年賀状で「いつか会いたいな」が決まり文句でしたが、今回実現しそうで嬉しいです。今年は同級生と縁があるなぁ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

日帰り合宿

土曜日は仕事で日帰り合宿。といっても会社の会議室ですが。この日は運動会と重なり、あいちゃと思ってましたが、運動会が雨で順延。ラッキーでした(^_^; 合宿は下期の方針を決めるため、朝10時から夜8時まで10時間に及ぶ議論。途中、睡魔や沈黙との闘いでしたが(^^ゞ、なんとか議論が収拾し、その後11時まで飲んかた。長~い1日でした。さて、明日は(もう今日ですが)運動会、開催されそうです。綱引き頑張ってまいります(^^ゞ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

帰り道のお話

駅までの帰り道。サラリーマンの男女の群れを追い越そうとしたとき、「きゃぁあ!」という嬌声・・。声の主は群れの中の若い女性。男の前で嬌声を上げよって・・おいの好かんわろじゃ、と横目でにらみつつ耳をそばだてていると、どうもその中の一人が尻を触ったか突いたかしたらしい・・。「俺の前を歩くときは気をつけなきゃw」とはその男の弁。なんちゅう奴じゃ。「奥さんにいいつけるわよ!」と別の女性の声。こいつ・・。にらんでしまった女の人、ゴメンねって感じでした(^_^; その日の駅からの帰り道。雨模様になるとしょっちゅう現れるデカガエル。(近くに川もないのに、なぜコンクリの歩道の上に現れるのか不思議・・) 心の準備をしながら自転車こいでても、暗がりにぱっと浮かび上がる姿に思わず「うわぁあっ」と声を上げてしまいます・・(^_^; だよねぇ、不意をつかれたら声出しちゃいますよね・・^^;
そうそう、話は変わりますが、昨日は先日受験した国家試験の結果発表日。合格でした(^_^)v

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »