« 旧友・芋焼酎・ねったぼ | トップページ | 立ち食いそば »

2009年9月13日 (日)

かっちょわり

090913t かっちょわりど。あたいが着ちょっTシャツのことじゃごわはんど。あ・・Tシャツは長渕のDVD大和お披露目パーティでもらったやつ。気に入ってますが、外で着る勇気はありません・・(^^ゞ さて、いきなり話がそれましたが、何がかっちょわりかったかというと、今日のバスの中での出来事。優先席に座る若夫婦。奥さんは妊婦さんなのでよかとですが、隣の人相悪い旦那が足を伸ばして携帯ぴこぴこ。年配者が何人か乗ってきて、周りの乗客も内心「こいつ席立てよ。でも優先席以外にもまだ空いてるとこあるし・・(それに危なそうなやつだし)」とおそらく皆複雑な心境。。そこに正義感あふれるおじさんが何か言ったらしく、若旦那がキレました。一触即発の雰囲気。私も席を立っておじさんの隣に行き、手を出しそうになった止めんならち気構えましたが、ばか者が毒づいただけで落着・・。彼女の前でかっこつけたつもりだろうけど、「男の風上にも置けんやつやな、あーかっちょわりど」ち心の中で毒づいてやりました。本音を言うと「おじさん、言いたい気持ちはわかるけど・・」でしたが。。

|

« 旧友・芋焼酎・ねったぼ | トップページ | 立ち食いそば »

コメント

各車両にカメラがあって、車掌室にモニターおいて、
乗り降りする時に、車内放送で言ってもらうって言う感じのシステムがあったらいいのにねぇ・・・

車掌室にメールで内容が送れて・・・とか・・・

でも、うまく言えたらいいけどねぇ・・・・
毎回言ってるけど、うちのお母さんだと、「ちょっとここに座らせてもらえる?」と20cmの隙間でも座りこむねぇ・・・うちの娘がいたら、「ここに座んなさい」って言う・・・

投稿: 花恋 | 2009年9月13日 (日) 22時55分

ほんとに、自分が良けりゃっていうより
それすら考えてないような奴が多いよね。
このバカ旦那もその1人なんだろうねぇ。

このような輩を躊躇なくぶっ飛ばせる、
強い心と体が欲しいものです(笑)。

投稿: うっちー | 2009年9月13日 (日) 23時57分

そげな輩は いけんもしやならんね
ないをゆーても 聞く耳もたんやろね
生まれてくる 自分の子には 何を 伝えていくんだろかdespair


あっ! Tシャツ着なさい
鹿児島の おじちゃんも これに 負けない位の Tシャツ着てるよ 俺だけどcat

投稿: アンディ | 2009年9月14日 (月) 01時59分

Tシャツ、着ればよかあぃよ(笑)。


そん電車の中で一番かっこよかったのはおじさんやんね。

いっばんかっこ悪いたあ、そんバカ旦那。

次にかっこ悪いたあ、知らんふりしちょった周りんし。
じゃっどん、おぃも間違いなくそん中に入っじゃろ。

そんおじさんみたいに注意がしてみてもんじゃ。


おぃも言う勇気がなか。

投稿: デューク東郷 | 2009年9月14日 (月) 06時43分

自分さえよければあとはどうでもいいという人間にだけはなりたくなかどね。

足に蹴りを入れてダッシュで逃げればよかった(ニヤリ)

投稿: 肉注射 | 2009年9月14日 (月) 22時21分

足伸ばしてるのだけでも、腹立つよね~

奥さんも注意すればいいのにね。

一緒にいる人間がそんなだったらはずかしいよね。

もうすぐパパになるというのに・・・

投稿: といとい | 2009年9月14日 (月) 23時39分

花恋さん
それはナイスアイデア。
文明の力を駆使して、迷惑な輩を駆逐したいなあ。
ほんとは注意し合える環境がいいんだけどね、現実は難しい。。
注意されてキレるってことがはたから見てどんなにみっともないか・・気がつかないかなあ。
花恋さんのお母さんは頼もしいね!

投稿: sakuranboy | 2009年9月15日 (火) 00時36分

うっちーさん
今の時代に限ったことではないのかもしれないけど、思いやりに欠ける人が多いねえ。
今日も電車の中で意味不明に騒ぐ柄の悪い少年たちに遭遇したけど、正直目をあわすのがこわかど。
周囲に迷惑をかけるたわけ者どもを、ブルースリーになって懲らしめたい(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年9月15日 (火) 00時48分

アンディさん
そう、言うてもだめなしは、なよ言うてもだめよね。
こまんかうちの教育が大事じゃね。
一見ツッパリ兄ちゃんが、さっと席を譲ったりするとすごいかっこいいのにねえ。
Tシャツ1枚だと、やっぱちょっとげんね(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年9月15日 (火) 00時53分

デュークさん
Tシャツはかっこよかたっどん、そよ来て外に出る自分はかっこわりそう(笑)
年配のしは、電車やらバスで注意しちょいやっとをよお見かくっどん、男やってん女やってん
言われたしはキレるしがうか。
がっつ情けんなか。
そよ見ちょっだけのわがれもまこて情けんなか・・。

投稿: sakuranboy | 2009年9月15日 (火) 00時58分

肉注射さん
今どきのち言葉は適切じゃなかとかんしれんどん、ほんと今どきんしはいっきキルっどな。
これから育つ子どもたちには、こうはなってほしくないねえ。
あたいどもが役目じゃったろどんな。
透明人間になって蹴りをくらわしたかちいつも思かたじゃがお(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年9月15日 (火) 01時01分

といといさん
たま~に、こいつもしかしたらクスリをやっちょらせんどかいってのがいるから怖いんだよねぇ。
昨日は隣の奥さん(じゃなかったのかなあ)が黙~ってたのが不思議じゃった。
普通は、「ねえあんたやめなさい」だよねえ。

投稿: sakuranboy | 2009年9月15日 (火) 01時06分

せめて赤ちゃんが生まれる前に気づいてほしいね。
この前ね、車乗って買い物に行く途中
ボーイスカウト、ガールスカウトの子供たちが道路の
ゴミ拾いしてたの。
娘とこんな会話したよ。
「このゴミはきっと大人たちが捨てたんだよね」
「大人が捨てたゴミを子供たちが拾う・・・なんか変だよね」
「でもこの子たちは道に平気でゴミを捨てるような大人には絶対ならないよね。」
子供は育った環境で考え方や生き方がかわるよね。
大人はしっかりせんないかんよね。

投稿: ここっち | 2009年9月15日 (火) 09時39分

ここっちさん
ほんのこてよね。
以前、町内会でごみ拾いしてるときにも思いましたね。
大人が捨てたタバコの吸殻とかを小さい子どもが拾って歩く・・絶対おかしいと。
でも、そういう経験を通して大人を反面教師にしていくのかなあ。
今どきの子どもを作ってるのは自分たちなんだってことも自覚せんといかんなと思いました。。

投稿: sakuranboy | 2009年9月16日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/46203654

この記事へのトラックバック一覧です: かっちょわり:

« 旧友・芋焼酎・ねったぼ | トップページ | 立ち食いそば »