« 39期会in代官山 | トップページ | かっちょわり »

2009年9月12日 (土)

旧友・芋焼酎・ねったぼ

夕べは高校の同級生と銀座で一杯。駅から5分のお店を間違え、探すこと30分・・旧友に会えたときはすでに10時過ぎ・・^^; 今週は(も?)しったいだれた一週間でした。日曜深夜に吐き気と腹痛に襲われ、幸先悪いスタート(^^ゞ 先週末は近畿財務局でしたが、今週月曜日は霞ヶ関の金融庁、火曜日は新宿の東京都庁と駆け回り、行政に振り回されたこのひと月を象徴するような三日間。ようやく解決の運びになりましたが、とある認可の申請を行うまでに残された準備期間はあとわずか・・プレッシャーと戦ってます^^; さて昨日。飲めたのは2時間弱だけど、芋焼酎(「蔵の師魂」うまかったです)を飲みながらの旧友との語らい・・たまった疲れを癒すには充分でした(^^ゞ 帰りは東京駅で電車に乗ったとたんに爆睡、三鷹で目が覚めたのは奇跡的^^; 家に帰り着くと、テーブルの上に好物「ねったぼ」がひときれ。これでまた疲れがとれました(^^ゞ

|

« 39期会in代官山 | トップページ | かっちょわり »

コメント

誰ぃのこっけ?

そん焼酎な知らんなぁ。

おぃは酔くろえばなんでんよか(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年9月12日 (土) 06時41分

相変わらず気張っちょっね! ダレんごっしてくいやん。

銀座ちいけな所け? 銀天街なら年中行くんだけど。

投稿: 肉注射 | 2009年9月12日 (土) 08時00分

同級生ちだいやろかい???

おいはそっちにいたころ三鷹の叔父ん家で

飲んでから、八王子に友達と待ち合わせのため

trainで向かったら、寝てしもて気がちたら

高尾山口じゃったことがあったど。たまがった。

もちろん待ち合わせも大きく遅刻じゃった。

「ねったぼ」は売っちょっと?そっちでも?

投稿: | 2009年9月12日 (土) 08時50分

ねったぼってからいももちのことなんだねcoldsweats01

うちではからいももちっていうから、知らんかったsweat01

投稿: といとい | 2009年9月12日 (土) 17時18分

私はなんていうかな~イも持ちかな・・・忘れた・・
今日、チェスト館で買おうかな~と思ったとこだった・・

ストレスがたまってる感じだねぇ・・・

短時間でできるストレス解消法を探してみたらどうかなあ・・・

投稿: 花恋 | 2009年9月12日 (土) 23時23分

デュークさん
へさこさん。
あたいもそんしょちゅは、初めて見た。
小正醸造じゃっど。
うんまかったどー。
ってか、あたいも違いはよおわからん(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年9月12日 (土) 23時33分

肉注射さん
気張れども気張れども・・(笑)
まだこっちは涼しくなってきたでよかどん、そっちはまだわっぜえぬっかみたいね。
肉さんもダレんごっな。
銀天街(笑)なつかしか響き。
銀座はきれーなおねーさんたちやこわいおにーさんたちがずんばいいますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年9月12日 (土) 23時36分

Big Benさん
へさこさんやっど。
三鷹におじさんなまだおいやっとけ?
高尾山口は行ったことなかどん、ずいぶんとあかとこずい行ったなぁ。
心細かったどが。
ねったぼは、生協(宅配)でこうたよdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年9月12日 (土) 23時41分

といといさん
あたや鹿児島では食うたことなかかも。
からいもときなことあんこと・・絶妙な味じゃsmile
牛乳といっしょき食えば、がっつ幸せhappy02
こんなうまいもんがあったかと・・言い過ぎけ(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年9月12日 (土) 23時44分

花恋さん
いろんなとこで売ってんのかな。
鹿児島ではあんまり食べた記憶がないんだよねえ。
鹿児島ではかからんだんごをよく食べおったですsmile
ストレスが私をだめにする~って感じかな。。。
解消法が甘いものと焼酎だけだとやっせんよね・・sweat02

投稿: sakuranboy | 2009年9月12日 (土) 23時51分

キレイなお姉さんは無しで男二人?(笑)。

餅つき機でも買って、毎日ねったぼ祭りにすれば
一気にストレス解消・・・・・・・するかな?

とにかくダレんごとね。

投稿: うっちー | 2009年9月13日 (日) 10時02分

うっちーさん
男二人のサシがまたよかとぉ。
・・ってことでsmile
ねったぼ祭り・・よかねdelicious
ただわがれで作るのは面倒くさがりのあたいじゃダメじゃ(笑)
今日は熊本物産店で黒糖ドーナツ棒を買ってきました。
こいがまたうまいっup

投稿: sakuranboy | 2009年9月13日 (日) 21時39分

バーバラさんの本より・・

世界中の医者が健康に関して驚くべき発見をしています。
自分の言葉、病気を治すことができます。
前向きに考えることで、免疫力を高めます。

イメージトレーニングや物事をビジュアル化してはっきり想像する訓練などは、たくさんの病気の治療として使われています。

私達の体には、病気を治す様々な要素を作り出す作用が備わっています。

楽しく幸せであれば健康になれます。

心と体の繋がりは20世紀で最もすばらしい発見です。


「朝目が覚めるといの5分、夜寝る前の5分はとても大切です。そのとき、自分にとって良いことを考えるんです。

例えば、今日は素晴らしい日だ!とか明日は楽しみ!とか私って幸せ!などです」


ストレスがたまってるとき、体調が悪い時・・思いだしてみてねdelicious

投稿: 花恋 | 2009年9月15日 (火) 22時19分

花恋さん
な~るほど。そうなんだね。
目覚めの5分と、寝る前の5分、いいこと考えるのはすぐにでも実行できますね。
早速今日から実行しますdelicious
後ろ向きなこと考えてて、いい方向に進むことなんてないですもんね。
どうもありがとうhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年9月16日 (水) 00時46分

はじめまして。
私は、今月10日に公開を控えているウェブサイト、
「九州征服計画」編集部のヒラシマと申します。

突然のコメント、失礼いたします。

さくらじまやまさんの書かれた、九州の魅力が詰まった
素敵なブログを拝見させていただきました。

「九州征服計画」とは、
九州のことが書かれたブログを集めることで
九州の魅力を「征服」してしまおうというプロジェクトです。

さらに「征服」の第一人者『デーモン閣下』を名誉編集長に迎え、
私たち編集部はただいま、全力でブログの記事を集めております。

つきましては、勝手にコメントをさせていただいている立場で
大変恐縮ではございますが、さくらじまやまさんの書かれたブログ記事を是非、
「九州征服ブログ」として採用させていただけませんでしょうか?

「九州征服計画」の概要は、
以下のURLからご覧になることができます。
http://www.welcomekyushu.jp/demon-kakka/(九州観光推進機構特設サイト)
選ばれたあなたに是非、先行エントリーをしていただければ幸いです。
※サイト下部のエントリーボタンよりご入場ください。

あなたのエントリーを、デーモン名誉編集長以下編集部一同、
心よりお待ちしております。

投稿: ヒラシマ | 2009年11月 8日 (日) 18時44分

ヒラシマさま
コメントあいがとごわした。
とりあえずエントリーさせていただきました。

投稿: sakuranboy | 2009年11月 8日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/46186671

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友・芋焼酎・ねったぼ:

« 39期会in代官山 | トップページ | かっちょわり »