« かっちょわり | トップページ | 吸血鬼はお年頃。。 »

2009年9月16日 (水)

立ち食いそば

おとつい、品川まで外出。お昼、握りめし1個だったので無性に腹が減り、吉野家の前でカルビ丼のポスターをしばし観賞(^^ゞ その場は我慢して立ち去りましたが、駅のコンコース内の立ち食いそば屋の誘惑には負けました(^^ゞ きつねうどんが360円。結構高い。ゆっくり味わって食べました。揚げの甘さと七味のまざり合いが絶妙delicious 昔、貧乏学生の頃、駅の立ち食いそばのかき揚丼がごちそうで、当時はほんとに絶品だと思ってて、「おいしいお店を見つけました」と彼女(かみさんですが)の親をわざわざ連れて行ったなあ(^^ゞ ・・立ち食いそばに(笑)かみさんがどう思ったか・・いまだに聞いてません(^^ゞ

|

« かっちょわり | トップページ | 吸血鬼はお年頃。。 »

コメント

おぃはあんまいそっち系は食べんなぁ。

どっちかというとコンビニで買って外で食うって感じ。

もっとも、麺類があんまい好きじゃないってのもあっどんねぇ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年9月16日 (水) 06時44分

そば大好きheart03 
立ち食いそばに彼女の親を・・てのはどうかと思うけど、
おいしいと思って、連れて行ってくれたことはすんごくうれしいかなhappy01

投稿: 花恋 | 2009年9月16日 (水) 09時35分

気持ちがこもってれば、
場所はどこだっていいのです。
・・・・・と、金無しうっちーが言ってみました(笑)。

 
そんな飾らないとこに奥さんも惹かれたんじゃない?

投稿: うっちー | 2009年9月16日 (水) 11時00分

構内に広がるあのダシの香りに
思わずお腹がぐぅっちなって引き込まれそうになるよね~
されど女一人で立ち食いのは入れません・・・

夫もよく利用してるみたいですが(そばダイエットで)
いなりずしをプラスしてるみたいで・・・
どうりで痩せないわけですよ。

投稿: ここっち | 2009年9月16日 (水) 11時23分

そば、大好きheart04
うーんsweat02私が奥さんだったら…立ち食いかーいpaperと、突っ込みを入れたくなるかもsmile

あるいは…純粋な人ねと逆にほれなおすかlovely

投稿: といとい | 2009年9月16日 (水) 21時04分

そば で うめ~ と 感じた事ないのよねcat
今度 美味しい所に 連れて行って くだしゃい
うどんは こりゃ うめ~ は あるんだけどcat

投稿: アンディ | 2009年9月16日 (水) 22時35分

そばといえば「冷やしタヌキそば」また食べたいな~。

関東にしかないもんね。

東京のそばはつゆが黒くて最初はたまがったど。

投稿: Big Ben | 2009年9月18日 (金) 21時31分

デュークさん
じゃいやっとな。
あたいもめったにはいかん。年に1~2度かなあ。
麺類がそげん好きじゃねとはあたいもいっしょじゃ(笑)
でも立ち食いそばって意外にいけるのよねぇ。

投稿: sakuranboy | 2009年9月19日 (土) 01時11分

花恋さん
大好きですかぁdelicious
当時は純粋に共感してもらえるかと思ってましたcoldsweats01
そのうちどこかごちそうに連れて行ってあげられたらなあ、と思うばかりで・・・

投稿: sakuranboy | 2009年9月19日 (土) 01時15分

うっちーさん
あいがとごわす(笑)
そうよねえ、気持ち気持ちsmile
昔、初デートで動物園に行ったとき弁当を作ってきてくれて、かみさんも嬉しかったんだろうなあとずっと思ってましたが、「げっ、動物園かよ」と思ったって20年以上経ってから告白されました(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年9月19日 (土) 01時20分

ここっちさん
そう、あの香りに引き寄せられちゃうんですよねえ。
女の人はやっぱ入りにくいかあ。
吉野家には最近よく女の人が一人で入ってるのを見かけます。
旦那さんはいなりずしをプラスですかあsweat01
でもたしかにそばを食うと無性にいなりも食べたくなりますよsmile

投稿: sakuranboy | 2009年9月19日 (土) 01時24分

といとさん
あったかいのも、ざるも旨いよねえ。
引かれるか、惹かれるかは紙一重なのかなcoldsweats01
あたや昔かみさんと二人でパリに一泊したとき、ピザ屋とハンバーガーショップにしか行かず、
いまだに「なんで・・」と言われてますcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年9月19日 (土) 01時28分

アンディさん
そうなんだあ。
あたいもそげんうまいとこは知らんのですがcoldsweats01
以前、うまいと有名らしいそば屋に連れてってもらったら、千円以上するざるが、
2~3口で食い終わるしこでしたがよ。
うどんはもしかして寿屋のけ?smile

投稿: sakuranboy | 2009年9月19日 (土) 01時32分

Big Benさん
じゃっとけ?知らんじゃった。
たしかにつゆは黒いね。濃そうで飲んきらんどな。
ただ、きつねにつゆがしみ込んだのはたまらんよdelicious
今度どっかで冷やしタヌキを見つけたぎーな食べてみよsmile

投稿: sakuranboy | 2009年9月19日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/46223905

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち食いそば:

« かっちょわり | トップページ | 吸血鬼はお年頃。。 »