« 今日でしまい | トップページ | 週末のぼやき »

2009年9月23日 (水)

こげな連休もありかな^^;

シルバーウィーク、とうとうダラダラし通しました^^; 寝て食ってテレビ見て・・。知らない間に2kg肥えちょった。。今回は暦どおりに休めました。どこも出かけない5日間は長かったなぁ(息子にいたっては学級閉鎖から続けて8連休)。息子とはいっしょの時間を長く過ごせたからよかったですけどね(^^ゞ これまでは連休といえば仕事か空手のどちらかでほとんど家にいなかったからなあ。「お父さんはそばにいてほしいときにいなかったくせに・・」といつか息子に言われた言葉がぐさっと胸に突き刺さってます^^; 休み中は、wiiで遊んだり、ラジオの基礎英語をいっしょに聴いたり。パワフルプロ野球は何回か息子に挑みましたが、本気でやって一度も勝てません^^; でも楽しいですね (^^) 夕方、ようやく重い腰を上げて近所のマツモトキヨシまで二人で買い物に出かけました。道中、普段話さない学校の話もしたりしてくれました(いつもは聞こうもんなら「はぁ?いいよぉ」て感じです(^^ゞ)。身近な日常にも幸せはいっぱいありますねー。ああ、でも明日から社会復帰できるかなぁ。。

|

« 今日でしまい | トップページ | 週末のぼやき »

コメント

息子ちゃん パワプロ強いの? 長らくやってませんが
機会があったら、鹿児島で対決してもらおうかな?
SBどんよりはうまいかもよbleah

投稿: Big Ben | 2009年9月24日 (木) 06時39分

いっばんよかリフレッシュになったとじゃねか?

まだ子どんが遊んでくるっでよかあよ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年9月24日 (木) 06時43分

今までのぶんを取り返す時やが!!
そばにいてほしいときのいてくれなかった・・・
でもその空手を家族のためにやめた!!

息子くんは分かってるよ。

投稿: ここっち | 2009年9月24日 (木) 09時44分

連休中は、お寺で、写経、座禅を初体験。お経を聞いてお坊さんの説話を聞きました。澄んだ空気を吸いながら、静かな中で世俗を忘れて自分を見つめ直すのもよかもんじゃっど。

投稿: shinmoti | 2009年9月24日 (木) 10時00分

出かけなくてもじっくり相手してくれれば、それで十分だと思うよgood

wiiはいい時間潰しになるよねhappy01

投稿: といとい | 2009年9月24日 (木) 11時32分

ちゃんと休めたんだねぇhappy01
よかったよかった。

たまにはのんびりがいいよぉ~~
気持ちを切り替えて今日からがんばろ~~と思ったら、
また土日が来るけどsweat01


投稿: 花恋 | 2009年9月24日 (木) 14時53分

Big Benさん
あたいが弱すぎっとやろなあ。
なかなかバットがボールに当たらんsweat01
自分ができないことを子どんができるのが不思議・・
今度帰ったときに勝負すっかい?wink

投稿: sakuranboy | 2009年9月25日 (金) 01時35分

デュークさん
じゃいかも。
ほんとはどっか連れて行ってあげたかったちいう気持ちもあっけど、インフルエンザもはやっちょっしねえち、自分で勝手に納得させかたじゃった。

はんげえな、さすがにもう上ん子はいっしょき遊ばんたろなぁ。

投稿: sakuranboy | 2009年9月25日 (金) 01時41分

ここっちさん
じゃっとよ。
今さらち思てんどげんもならんで、これからを大切にしてかんならち思かたです。
やはり家族とのかけがえのない時間に勝るものはないからねえ。
早よないかいっしょきできることを見つけんと。

投稿: sakuranboy | 2009年9月25日 (金) 01時44分

shinmotiさん
じゃったとな。
冠岳じゃな。
やっぱい日常と離れた空間に行かんと、結局雑事に煩わさるっでなあ。
今度またゆっかせてくいやん。

投稿: sakuranboy | 2009年9月25日 (金) 01時47分

といといさん
じゃっなあ。
無理に連れ回してん、息子もいっきてせすっで、家ん中で遊ぶのもよかかんしれんです。
wiiは、wiiスポーツとパワプロを買ったんだけど、もっぱらパワプロ専用になってますsweat01

投稿: sakuranboy | 2009年9月25日 (金) 01時50分

花恋さん
仕事はずんばいあったけど、思い切って休みましたぁhappy01
オンとオフをしっかり切り替えて、オンのときに失速しないようにしなきゃと思いかたです。
すぐの土日・・今回、結構うれしいかなcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年9月25日 (金) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/46294705

この記事へのトラックバック一覧です: こげな連休もありかな^^;:

« 今日でしまい | トップページ | 週末のぼやき »