« いいことあるかな | トップページ | 39期会in代官山 »

2009年9月 5日 (土)

大阪にて

昨日は、11時ののぞみ号で大阪へ。大阪は1年ぶり。車中で持参のおにぎりをほお張り、「あ~、旨い」とかみさんの愛情に浸りかけたとき・・「今日はおいが握ったっじゃった・・」と思い出しました(^^ゞ 道中だれにも邪魔されずに仕事ができると意気込んでたのですが、食べた後は爆睡^^; 大阪は暑かったです。東京と体感で5℃くらい違ったかな。東京では予防のマスクをつける人が増えてきましたが、大阪では一人も見かけませんでした。。前来たときもそうでしたが、大阪はよほどじゃないとマスクをつける文化がないのかなぁ。訪問先の財務局では、担当者がとても親切でフレンドリー。大阪ならでは?たまたまその担当者がそうだったのかもしれませんが、「大阪の役所は親切じゃん」と好印象。訪問前に、早く着いたのでドトールみたいなところを探したけど、インベーダーゲームが置いてあるような喫茶店しかなかったのにはまいりましたが(苦笑)。夕方は大阪駅周辺を駆け回りましたが、人は多さは東京と変わらないけど、なんか雰囲気はこっちがいいなと思いかたでした。正直、大阪と大阪人がちょっと苦手な私ですが、昨日は少し見直したかな(上から目線でスイマセンsweat01

|

« いいことあるかな | トップページ | 39期会in代官山 »

コメント

大阪も長いこと行ってないなぁ。

気づかずにズボンのチャックが全開で大阪の街を
歩いていた変な思い出がある・・・
それまでの道のりを振り返って、ゾッとしました(笑)
あと、男の人に声かけられたり・・・

投稿: うっちー | 2009年9月 5日 (土) 08時16分

大阪は4年ぐらい前に行ったきりじゃ。

おぃはなかなか好きな街じゃっし、人間も合うがよ。

投稿: デューク東郷 | 2009年9月 5日 (土) 09時34分

うっちーさん
チャック全開(笑)
どこそこを通ったどかいち必死に記憶をたどるよねえ。
たまたま大阪の男の人に気に入られたのか、鹿児島でもそうだったり???

投稿: sakuranboy | 2009年9月 5日 (土) 09時51分

デュークさん
大阪も東京よか、よかかん(笑)
あたいどもが会社が大阪発祥で、社内は大阪弁の嵐・・。
静かな場所でも大阪弁のしが敢えてふとか声で話すのがちょっと・・(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年9月 5日 (土) 09時55分

大阪……行ったことはあるけど全然時間がなくて観光できなかったsign05せっかく行ったのに、今考えるともったいないcoldsweats01

USJに子供を連れていきたいなぁnote

投稿: といとい | 2009年9月 5日 (土) 10時07分

親戚が大阪に多いので小さい頃から慣れてるな~

だから関西弁は好きだし~外国人よりな性格で、楽かな~

でもいつも一緒だた確かに大変かもねsweat01


投稿: 花恋 | 2009年9月 5日 (土) 13時38分

といといさん
そや残念じゃったな。。
たこ焼きどま食べれたどかい?
USJはあたいも行ったことないです。行きたいよね。
ディズニーランドやらUSJやら、子どもを連れて行きたいなあち思いますよねhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年9月 6日 (日) 02時05分

花恋さん
そうなんですかあ。
関西弁も何種類もあるよねえ。
柔らかい感じの関西弁は聞いてて心地よいですね。
空手では大阪の人は凶暴な人が多くて・・sweat01

投稿: sakuranboy | 2009年9月 6日 (日) 02時13分

ここっちもわらわかい感じの関西ベン好き~
なんだかほんわかに気持ちになる~
おにぎりの話笑えました。
おちゃめですね~

投稿: ここっち | 2009年9月 7日 (月) 09時35分

ここっちさん
関西弁はそのままで東京でも通じるから、たま~にうらやましくなるときもあります。
あたいどま標準語でしゃべるしかないからねえ。

投稿: sakuranboy | 2009年9月 8日 (火) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/46123666

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪にて:

« いいことあるかな | トップページ | 39期会in代官山 »