« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

気になるのは

パリーグのCSの行方。わがソフトバンク。2位は固いと油断をしてたら、いっのはでかCS進出すらどうなることやら・・。今夜の試合もヤフー動画で応援してましたが、やっせんなあ。。あと7試合、なんとか踏ん張ってほしいです!話は変わって、CMで気になるのが、猫とアヒルが力を合わせ~みんなの幸せを~♪ってやつ(^^ゞ あおいちゃんがまこてかわいいですね(^^ゞ CMが流れると、初めて見るかのように毎回決まったリアクションの私を見てかみさんはあきれてますが(f^^)昨日気になったのが、仕事で訪れた協会の窓口で、対応いただいたご婦人の鼻から伸びた鼻毛・・、こちらは努めて見て見ぬふりでした(^^;;) あとはやっぱりMBCの美坂理恵アナウンサー。帰省したときにもなかなか画面上でお目にかかれないため、余計に偶像化??たまにブログを読んで癒されてます(^^ゞhttp://blog.mbc.co.jp/ana/diary_1/index.html

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

週末のぼやき

今週は実働2日間だったので、全力疾走(^^; 木曜日は久々に午前2時前に帰宅。昨日は、東京都へのとある登録申請を済ませ、3ヶ月にわたり準備してきたことがひとまずひと山越せました。が、連峰のように次々に山が待ち構えているので(というかいつも同時並行)、息つく間もありません(´。`) 昨日は帰りがけにデパートのトイレの個室で束の間の休憩?^^; ズボンを上げようとしたとき、パンツの後ろがぐっしょり湿ってるのが理解不能で、しばらく悩んでました(笑) 夜は会社の飲み会。仕事もたまってるし、100人規模だし、行ってん行かんでんばれんからやめようかなと悩みましたが、結局遅れて参加(^^ゞ それでも飲まずに飯だけ食って仕事に戻ろうと思ってたのですが(飲むと会社に戻れない決まりなので)、ついたとたんに後輩が温かく出迎えてくれ「○○さん、何飲みますかぁ」と世話を焼いてくれると、つい「しょ、しょうちゅうを頼むよ」と(^^;;) まあ、いつもこんな優柔不断な感じです(^^ゞ さすがにしったいダレてたので、お開きの後は2次会の声がかからないようにそそくさと駅へ。(どっちみち声かけられなかったかもしれないけど^^;) 今朝起きると、PCがTVモードで砂嵐状態、エアコンもガーガー。どっちも消して寝たんだけどなあとちょっぴり考え込み。。テーブルの上にはいつにも増してせんべいとチョコレートの包み紙が散らかり、バナナの皮まで・・。こちらは少々記憶が残ってますが・・。食べ物で済んでるうちはいいのだけどね・・。昔から夜中に起きて無意識に行動することがままあるので、かみさんからは知らない女の人とは一つ屋根の下に寝ちゃだめね、とよく言われましたが納得です・・ (^^;;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

こげな連休もありかな^^;

シルバーウィーク、とうとうダラダラし通しました^^; 寝て食ってテレビ見て・・。知らない間に2kg肥えちょった。。今回は暦どおりに休めました。どこも出かけない5日間は長かったなぁ(息子にいたっては学級閉鎖から続けて8連休)。息子とはいっしょの時間を長く過ごせたからよかったですけどね(^^ゞ これまでは連休といえば仕事か空手のどちらかでほとんど家にいなかったからなあ。「お父さんはそばにいてほしいときにいなかったくせに・・」といつか息子に言われた言葉がぐさっと胸に突き刺さってます^^; 休み中は、wiiで遊んだり、ラジオの基礎英語をいっしょに聴いたり。パワフルプロ野球は何回か息子に挑みましたが、本気でやって一度も勝てません^^; でも楽しいですね (^^) 夕方、ようやく重い腰を上げて近所のマツモトキヨシまで二人で買い物に出かけました。道中、普段話さない学校の話もしたりしてくれました(いつもは聞こうもんなら「はぁ?いいよぉ」て感じです(^^ゞ)。身近な日常にも幸せはいっぱいありますねー。ああ、でも明日から社会復帰できるかなぁ。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

今日でしまい

だらだら~と悪い休日の過ごし方のお手本のような日々です・・。たんまりと仕事を持ち帰ってきてるのですが、どうも後回し後回しで・・。夕べも「おくりびと」を見終わって、そのまま眠りについてしまいました(広末涼子もなかなかかわいかですね(^^ゞ)。今日はDVDの撮影日。DVDは一応、一般販売もされてるようです(現在、2巻まで発売中http://fukushodo.jugem.jp/?eid=109)。私はチョイ出ですが、2巻とも買ったまま一度も見てません^^; 今日で空手衣を着るのはおしまいです。一発でOK出るように頑張ってまいります(^^ゞ090921

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

あの人は昔・・(^^ゞ

いや~、期待通りのおもしろさでしたぁ。伊高2年3組制作の「吸血鬼はお年ごろ」と「スーパータイムズ」。正直、ストーリーは出演していたヨネちゃんの解説なしにはよくわかりませんでしたが(^^ゞ、懐かしい面々の若い容姿と純朴な演技に魅せられましたぁ。 画面にかぶりつきでしたね(^^ゞ 意外とみんな演技がうまいし、きちんと標準語でしゃべってるのにびっくり(笑) こうして20年以上経って、感動を与える作品を残してくださった2年3組のみなさま、感謝申し上げます。 ところで、都内某所というのはヨネちゃんちでした。何から何までお世話になり、ほんとにあいがとごわした。さて、関東地区のみなさん、少し気が早いけど忘年会のお知らせです。11月28日(土)13時~、代官山「オンジェナ」。男性3千円、女性2千5百円。案内はあらためてメールします。おもっさまかごっま弁で日常をけやすれましょう(^^)

P9190499 P9190500 P9190502 P9190505 P9190517 P9190506 P9190509 P9190510 P9190511 P9190512 P9190514 P9190496 P9190497 P9190498

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

吸血鬼はお年頃。。

言わずと知れた不朽の名作!?24年のときを経て、本日都内の某所にて再上映されることになりました。私は見るのが初めて。楽しみです。関東39期会20余名に案内を出したところ、9~10名が参加予定。様子はまた後日ご報告いたします(^^ゞそうそう、今回また39期会の輪が広がりました。坂○夫妻。1年ほど前に福岡から越して来られてたようですが、今回初めて奥様と連絡がとれ、近いうちに会えるかと思うと胸いっぱいです(^^ゞ 一昨年は上○っちゃん、今年は伸○和くんと相次いで福岡に転勤され、寂しい思いをしていたところに仲間が増えてうれしい限りですhappy01 それでは、ご報告をお楽しみに~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

立ち食いそば

おとつい、品川まで外出。お昼、握りめし1個だったので無性に腹が減り、吉野家の前でカルビ丼のポスターをしばし観賞(^^ゞ その場は我慢して立ち去りましたが、駅のコンコース内の立ち食いそば屋の誘惑には負けました(^^ゞ きつねうどんが360円。結構高い。ゆっくり味わって食べました。揚げの甘さと七味のまざり合いが絶妙delicious 昔、貧乏学生の頃、駅の立ち食いそばのかき揚丼がごちそうで、当時はほんとに絶品だと思ってて、「おいしいお店を見つけました」と彼女(かみさんですが)の親をわざわざ連れて行ったなあ(^^ゞ ・・立ち食いそばに(笑)かみさんがどう思ったか・・いまだに聞いてません(^^ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

かっちょわり

090913t かっちょわりど。あたいが着ちょっTシャツのことじゃごわはんど。あ・・Tシャツは長渕のDVD大和お披露目パーティでもらったやつ。気に入ってますが、外で着る勇気はありません・・(^^ゞ さて、いきなり話がそれましたが、何がかっちょわりかったかというと、今日のバスの中での出来事。優先席に座る若夫婦。奥さんは妊婦さんなのでよかとですが、隣の人相悪い旦那が足を伸ばして携帯ぴこぴこ。年配者が何人か乗ってきて、周りの乗客も内心「こいつ席立てよ。でも優先席以外にもまだ空いてるとこあるし・・(それに危なそうなやつだし)」とおそらく皆複雑な心境。。そこに正義感あふれるおじさんが何か言ったらしく、若旦那がキレました。一触即発の雰囲気。私も席を立っておじさんの隣に行き、手を出しそうになった止めんならち気構えましたが、ばか者が毒づいただけで落着・・。彼女の前でかっこつけたつもりだろうけど、「男の風上にも置けんやつやな、あーかっちょわりど」ち心の中で毒づいてやりました。本音を言うと「おじさん、言いたい気持ちはわかるけど・・」でしたが。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

旧友・芋焼酎・ねったぼ

夕べは高校の同級生と銀座で一杯。駅から5分のお店を間違え、探すこと30分・・旧友に会えたときはすでに10時過ぎ・・^^; 今週は(も?)しったいだれた一週間でした。日曜深夜に吐き気と腹痛に襲われ、幸先悪いスタート(^^ゞ 先週末は近畿財務局でしたが、今週月曜日は霞ヶ関の金融庁、火曜日は新宿の東京都庁と駆け回り、行政に振り回されたこのひと月を象徴するような三日間。ようやく解決の運びになりましたが、とある認可の申請を行うまでに残された準備期間はあとわずか・・プレッシャーと戦ってます^^; さて昨日。飲めたのは2時間弱だけど、芋焼酎(「蔵の師魂」うまかったです)を飲みながらの旧友との語らい・・たまった疲れを癒すには充分でした(^^ゞ 帰りは東京駅で電車に乗ったとたんに爆睡、三鷹で目が覚めたのは奇跡的^^; 家に帰り着くと、テーブルの上に好物「ねったぼ」がひときれ。これでまた疲れがとれました(^^ゞ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

39期会in代官山

鹿児島からラウドネスツアーの4人組がお越しになりました。1泊2日の強行軍でかなりお疲れモードだったかと思いますが(とくにミッチャン、かっとくんは深夜の歌舞伎町を徘徊したとか?)、日曜の午後から代官山に集合していただきました。今回はお店の手配から何からヨネチャンにお願いいたしました。去年の同窓会でみんな会ってるんだけど(省吾くんとは2週間前にも会ったけど(^^ゞ)、そんなにしゃべれてないから、この日はものすご~く久しぶりな感じで、話も盛り上がりました~。アンチャンと話してると高校時代の甘酸っぱい映像が甦ってきたかな(^^ゞ実は、品川で合流したマトバくんとが一番久しかぶりだったんだけどね(^^ゞ まったく変わってなかったなあ。この町でこのメンツで飲めるなんて・・感傷に浸った一日でした。 (写真は似たようなのばっかりですが・・)P9060488 P9060489 P9060490 P9060492

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

大阪にて

昨日は、11時ののぞみ号で大阪へ。大阪は1年ぶり。車中で持参のおにぎりをほお張り、「あ~、旨い」とかみさんの愛情に浸りかけたとき・・「今日はおいが握ったっじゃった・・」と思い出しました(^^ゞ 道中だれにも邪魔されずに仕事ができると意気込んでたのですが、食べた後は爆睡^^; 大阪は暑かったです。東京と体感で5℃くらい違ったかな。東京では予防のマスクをつける人が増えてきましたが、大阪では一人も見かけませんでした。。前来たときもそうでしたが、大阪はよほどじゃないとマスクをつける文化がないのかなぁ。訪問先の財務局では、担当者がとても親切でフレンドリー。大阪ならでは?たまたまその担当者がそうだったのかもしれませんが、「大阪の役所は親切じゃん」と好印象。訪問前に、早く着いたのでドトールみたいなところを探したけど、インベーダーゲームが置いてあるような喫茶店しかなかったのにはまいりましたが(苦笑)。夕方は大阪駅周辺を駆け回りましたが、人は多さは東京と変わらないけど、なんか雰囲気はこっちがいいなと思いかたでした。正直、大阪と大阪人がちょっと苦手な私ですが、昨日は少し見直したかな(上から目線でスイマセンsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

いいことあるかな

東京は朝晩ずいぶん過ごしやすくなりました。新学期も始まり、通勤電車もいつもの風景。昨日は朝から満員電車で女子高生と密着(^^ゞ 痴漢に間違えられたらべなこっじゃち思いながらも、今日はなんかいいことあるかなあと(笑)今日大阪に日帰り出張に行くので、昨日は朝からその準備にあてようと思ってたのですが、次から次に突発的な仕事が降ってきて・・準備にとりかかれたのは午後10時・・^^; 帰りの電車は、人身事故の影響で(私の利用する路線はしょっちゅうです)大幅にダイヤが乱れ、メガトン級のすし詰め。隣にはお相撲さん級の男性・・。あんべが悪くなりました。朝、運を使い果たしたようでした・・^^; 先週は、市役所から駐輪場の抽選結果が届き、1年半ぶりの当選。半年で約1万円の負担減です。いいことあるかな(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »