« 感慨深いです | トップページ | 昨日も刺激を受けてパワーアップ »

2009年8月 7日 (金)

若い力に刺激を受けてます

今週もあっという間の一週間。。我が家では鈴虫が昼夜問わず大合唱しています。鈴虫が鳴くのはオスの求愛みたいですが、一生懸命体を使って鳴く姿はなんだかけなげ。さて、私のほうは今週は行政庁対応に追われてました。お役所の不条理なことといったら・・・。昨日は、弁護士といっしょに霞ヶ関の金融庁へ直談判。久しぶりにネクタイ締めて上着を着て・・吉野家のつゆだくの如く汗だくになりました(^^ゞ で、その一緒に行ってもらった弁護士が金子貴俊似で結構若い方なのですが、理詰めで硬軟織り交ぜた話し方・・さすが弁護士と感嘆しかたでした。昼は会社の外国人のインターンを交えたイングリッシュランチ。単身異国に来て大きな志を持つ若い人たちと触れて、刺激を受けました。若い力ってやっぱりいいですね。今週は図書館で借りてきた「龍馬を超えた男 小松帯刀」という本も読みましたが、若くして藩を背負った小松帯刀の先進的な考え、生き方、人柄に心を打たれました。

|

« 感慨深いです | トップページ | 昨日も刺激を受けてパワーアップ »

コメント

SBさんんもまだまだわっかど~

もう歳やっで・・・・とか
人生の半分生きた・・・
なんて思ったとたんにどんどん老けていくらしいよ。

投稿: ここっち | 2009年8月 7日 (金) 09時38分

今日も東京はぬっかぬっか、おいなんかんしも今日は金融庁に出向いちょっど。さてどげんなっどかい。

投稿: kazzu | 2009年8月 7日 (金) 10時55分

根回しは効かんとや?

そげなしは上からにはコロッちいっもんやっどんねぇ。

投稿: デューク東郷 | 2009年8月 7日 (金) 16時07分

昔の人って、びっくりするくらい若い時に偉業を成し遂げてるよねhappy01


今の生活は、狭い世界なので、範囲を広げて若いエキスを吸収してパワーにしたいものですwink(おばちゃん発言けcoldsweats01

投稿: といとい | 2009年8月 7日 (金) 20時29分

ここっちさん
今日も30才くらいに見られてしまった私です・・・
いつの間にか、口に出さなくとも「もう歳やっで・・」ち思ってる自分がいるなあ。
そいじゃいかんたっね。
ないごともまだまだこれからチャレンジですねhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年8月 8日 (土) 00時54分

kazzuさん
ぬっかったね~。
夕立があって少し涼しくなるかち思ったどん、ならんねぇ。。
金融庁は株式を買う届出じゃろかい?
しかし、ますますお役人が好かんごっなってきた・・。

投稿: sakuranboy | 2009年8月 8日 (土) 00時57分

デュークさん
今回、かなり高名な弁護士事務所を使って交渉してるんだけど、誰が聞いても「おかしからいよ」ち思うことを「今までそうしてきましたから」で片付けようとするんだよなあ。。
会って1時間近くも話を聞いてくれたこと自体普通ないことみたいで、弁護士事務所の威光のようですが。。
次の手はもう上から行くしかないんだけど、すでに費用がおそらく2本以上かかってそうで・・・

投稿: sakuranboy | 2009年8月 8日 (土) 01時07分

といといさん
そうなんだよねえ。
ほんとみんな若い。
そんな偉人たちと比べるほうがおかしいんだけど、あぁ自分はそん歳でなよしちょったけなあ、ってつい思っちゃいます(^^;;)
でも、功なり名は遂げてなくても、いつのときでも一生懸命にはやってきたのでよしとするかな(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年8月 8日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/45857601

この記事へのトラックバック一覧です: 若い力に刺激を受けてます:

« 感慨深いです | トップページ | 昨日も刺激を受けてパワーアップ »