« やっぱり気が小さいなあ | トップページ | また明日から »

2009年8月14日 (金)

ふっきれた?

胃カメラ検査の結果は2週間後。先生の「そげん心配せんでよか」ていう言葉を信じながらも不安な気持ちと、なるようにしかならん(ないかあってん早よわかってよかったち思わんなら)という気持ちが半々です。ないやってん重なるときは重なるもので、この5日間は病院をはしご。ここんとこ足がかゆく、土曜日は皮膚科へ。2時間待ちで診てもらい、検査の結果「いました・・」と。「・・え~、まじすか・・」。でも処方してもらった薬をつけるとうそのように楽になり、やはり早めの治療だなと。すると今度は次の日、頭痛と歯痛。きれいに顔半分が痛い。。2日間ほど痛みが続き、「こりゃやばい」ととりあえず歯医者へ。検査すると「虫歯じゃないし、歯茎も悪くない。神経かもね」と大学病院の紹介状を書いてもらうことに。。痛み止めをたくさんもらって安心したのか、顔面湿布が効いたのか、こちらも急に痛みがひき、とりあえずはほっとしてますが・・。ストレスには強いほうだと思ってたんだけどなあ。でもこうなると、しようもないことやしようもない人に心を煩わせるのがばかばかしくなり、なんかふっきれた感も。いろいろ重なるのも、そう教えられてるのかもね。。

|

« やっぱり気が小さいなあ | トップページ | また明日から »

コメント

「顔半分が痛い」はなんかヤバくねか?

無理しすぎじゃが。

脳外科みたいなところで調べたほうがよかせんや?

投稿: Big Ben | 2009年8月14日 (金) 06時29分

↑おぃも診てもらったほうがよかち思ど。

水虫は白癬菌っちっせぇカビやっで、気をつけんなどこでんウツっど。

おぃは老人ホームにおった時は手のひらにウツって往生したど(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年8月14日 (金) 06時43分

肩凝りじゃなかか?ひどい肩凝りは目、歯、耳にもくるらしかど。自分もこの前は、左目が奥までずっと痛くてないじゃろかいと思ちょったけど自然によくなったど。

投稿: shinmoti | 2009年8月14日 (金) 08時59分

かなりストレスが溜まってるのかもねぇ。

帰省で気分転換できるとよいね。

いつごろ帰ってくるのかな?

投稿: うっちー | 2009年8月14日 (金) 09時44分

Big Benさん
年に1回くらいはそういうことがあっても、いっき治るんだけどねぇ。
今回は痛みがすぐに引かずにちょっと焦った・・。
歯医者さんに「口腔外科に行きなさい」っち言われました。
でも、痛みが引くと行きたくなくなるんだよねぇ。

投稿: sakuranboy | 2009年8月15日 (土) 00時09分

体調がおかしい時は一度にくるよねsweat01sweat01

無理しないようにね。

時間作って病院に行って見たらいいのに……

投稿: といとい | 2009年8月15日 (土) 00時21分

デュークさん
じゃっどなぁ。。
またいとなっ前に行たてこんなね。
菌な、手のひらにもウツっとや・・
あひこそこウツったぎいなたまらんね。
まずはかみさん子どもにうつさんごと気をつけかたじゃがお。

投稿: sakuranboy | 2009年8月15日 (土) 00時25分

shinmotiさん
じゃっどかい。前から左の肩がわっせ凝っちょったっどん、そんせいやろかい。
痛み止めはもろたけど、次の日検査じゃたで一つも飲まんじ我慢しかたじゃった(^^ゞ
ないが効いたとかわからんどん、湿布を貼ったい、ぬるかお湯になごつかったいしちょったぎいな痛みがとれたど。

投稿: sakuranboy | 2009年8月15日 (土) 00時31分

うっちーさん
たしかにストレスはてげなたまっちょっちおも。。
鹿児島の温泉と空気で気分転換できそうhappy01
しばし日常を忘れたいと思います(^^ゞ
火曜日に帰りますhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年8月15日 (土) 00時35分

といといさん
ほんのこてじゃっどねぇ。
病院代ものさんけど、そげなこと言うちょっ場合じゃなかもんな。
仕事がちょっとだけ落ち着いて生活のペースが変わったから、一気にきたんだち思います。
病院行くのはちょっとこわいけど、今のうち行っちょらんとね。。

投稿: sakuranboy | 2009年8月15日 (土) 00時43分

コメが消えてた・・・

歳も関係あるんじゃあ・・・

私も最近、疲れるとジンマシンがでるようになったよsweat02 でもすぐ消えるんだけどね・・

これから、どんどんいろんなところに支障が出てくるんだろうねぇ・・・ とにかく早め早めの対応をしていればいいんじゃないかなあ・・・

投稿: 花恋 | 2009年8月15日 (土) 22時28分

花恋さん
歳かあ。やっぱそうだよねえ。
ジンマシンはつらそうだね・・
いっときでも、かゆいのは痛いのよりがまんできなかったりしないけ?
ほんと、現実をしかと受け止めながら、早め早めの対応が大事ですね。。

投稿: sakuranboy | 2009年8月16日 (日) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/45921281

この記事へのトラックバック一覧です: ふっきれた?:

« やっぱり気が小さいなあ | トップページ | また明日から »