« 若い力に刺激を受けてます | トップページ | 今月はいろいろ »

2009年8月 8日 (土)

昨日も刺激を受けてパワーアップ

昨夜は六本木で異業種交流会。こういうのはほんとは苦手。。今回も勇気をふりしぼって一人参加しました(ふりしぼってまで行くもんでもないけどね(^^ゞ)昨日は知り合い同士で参加してる人が多く、着いたらすでに所在無く・・20分ほど一人で飲み食い。参加費の6千円捨ててもいいかあ、と帰りたくなりました(^^ゞでもここで心を折っちゃいかんと、昔とった杵柄ではないけど(笑)、狙いを定めて積極的に話して回りました(もちろん相手は男性ですよ)。ひと回り年下の人に「同年代の人かと思いました」って言われたときはさすがに苦笑しましたが、昨日もいっぱい刺激受けて、ちょっと気持ちがパワーアップしたかな(^^)

|

« 若い力に刺激を受けてます | トップページ | 今月はいろいろ »

コメント

知らんしのとこぃに一人はきっかどねぇ。


おぃはそげな飲ん方には銭なだしきらんし、行っきらん(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年8月 8日 (土) 14時05分

デュークさん
あたいも直前まで「ドタキャンすろかい・・」ち悩みかたじゃ(笑)
人脈ち、そういう場で簡単に広がるもんでもなかし、わがれでもないしけ行っちょったろかいち、ふと思ってしもけど・・
先に進むために、ないかせんとちいう気持ちです。。

投稿: sakuranboy | 2009年8月 8日 (土) 14時55分

私はそういうの得意だなあ・・・

楽しそうsign03

粘土の先生にもよく誘われるんだけど、お金が出しきらないのよね・・・

行ったからには何か得て帰らないとsign03

投稿: 花恋 | 2009年8月 8日 (土) 19時12分

こういう会に行こうとするだけでも大したもんです。

自分なら、「キレイなお姉さんがいっぱい来るよ」
とでも言われないかぎり動かんかも(^-^)。

投稿: うっちー | 2009年8月 8日 (土) 19時24分

花恋さん
花恋さんはとっても社交的そうですもんね~happy01
集まりにはいろんなタイプの人がいますが、前向きに頑張ってる人はみんな素敵ですね。
お金がかかるのはたしかにネックよねえ。
6千円といったら、私の1ヶ月のお昼代ですがよ・・。

投稿: sakuranboy | 2009年8月 8日 (土) 20時16分

うっちーさん
やっぱり女性がいるといないでは違うよねえwink
あたいもキレイどころがいるなら、なんも躊躇せんど(笑)
でも、あたいが場合はキレイなお姉さんたちと話すほうが苦手だから、かえってとぜんなか思いをしてしまうかもcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年8月 8日 (土) 20時23分

知らない人の中にいくのは苦手・・・

中途半端に知ってる人の中にいくのも苦手・・・

投稿: といとい | 2009年8月 8日 (土) 23時30分

といといさん
中途半端に・・なるほど、そういうのもありますねぇ。
人見知りしないって天性のものなのかなあ。
仕事ならだけど、そうじゃなければ気の置けない人たちと話すのがやっぱ楽でよかよね。

投稿: sakuranboy | 2009年8月 9日 (日) 00時52分

私はフリーで仕事してるので、毎回違う人達との仕事です。

最初のうちは全然知らない人達とばかりだったので
仕事にも自信ないわ、仕事仲間に慣れなきゃいけないわで気疲れの連続でした・・・
さすがに長い事この仕事してると、現場で知らない人の方が
少なくなってきましたけど、毎回初対面の人達との仕事はキツかったです・・・(^_^;)

でも、おかげで初対面の人とも臆せず会話できるようになったと思ってます。
要は馴れですよね!!

しかし、sakuranboyさんの向上心にはいつも感心します(^.^)
見習わなきゃ!!

投稿: floor | 2009年8月 9日 (日) 02時28分

floorさん
そうかあ、フリーだといつもそうなんですよね。
その中で専門職としてきっちり仕事しなきゃいけないプレッシャーというのも相当なものなのでしょうね。。
floorさんの業界は特に個性的な人が多そうだから、さぞ大変だったでしょう。。
独り立ちして自分の腕で勝負してる人たちっていつも尊敬しちゃいます。

投稿: sakuranboy | 2009年8月 9日 (日) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/45866723

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も刺激を受けてパワーアップ:

« 若い力に刺激を受けてます | トップページ | 今月はいろいろ »