« また明日から | トップページ | いいことあるかな »

2009年8月29日 (土)

週末追い込みです

あさって国家試験。決して甘く見てたわけじゃないけど、模試をやると60点しかとれない・・今週は、仕事をうっちぇて早く帰るようにしてたのだけど、体のダレがかなりたまってるのか、1日たりともまともに勉強できなかった・・。今夜と明日は追い込みです。(しかし、明日の昼間はDVD撮影の稽古sweat02)この無計画性・・息子のことはがれんですね。学校は今週から始まりましたが、ぎりぎりまでプリント20枚ほど手をつけてなかった息子を見ても、まるでわがれのようで・・、がらずにいっしょに解き方でした(^^ゞ きみの気持ちはよ~くわかるよ、と(笑) ブログも書いてる場合じゃないかcoldsweats01 ところで、昨日は検査結果を聞きに病院に行ってきました。異常なし。よかったですhappy01

|

« また明日から | トップページ | いいことあるかな »

コメント

異常無しでよかったが。


後は試験やナ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年8月29日 (土) 06時35分

鹿児島でエネルギー充電したことだしhappy02

後は頑張るのみgood

検査結果良くて、安心したねsign03


夏休みの宿題は、学校が始まってからの一週間が勝負でしたhappy02

そんな私は息子をがいとばして、前半で宿題を終わるようにさせていますsmilesmile

投稿: といとい | 2009年8月29日 (土) 07時56分

あっ、小学校の時はちゃんと宿題しちょったよsweat01

投稿: といとい | 2009年8月29日 (土) 08時50分

うんにゃ。

おぃは夏休みの友は一度も提出した覚えがねっ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年8月29日 (土) 10時10分

忙しいのに「がんばろうという気持ち」があることがすんごいえらいっ!!

60点も取れるのもえらいっ!!

家の娘のパパは・・・
無職中にもかかわらず、問題集を10ページしかみてなくて
試験の結果10点だった人だから・・・
「最初からやる気がない」のは絶対に許せない・・・

投稿: 花恋 | 2009年8月29日 (土) 10時37分

自分も宿題は、終盤追い込み型でしたhappy01
というか終わらなかったこともしばしば。

検査結果、異常無くて何より。
試験もうまくいくことを願ってます。

投稿: うっちー | 2009年8月29日 (土) 13時36分

私もギリギリにならないと腰が上がりません…
事が近付けば近付くほど別のことしたくなっちゃって現実逃避の嵐…sweat01
なんとかならないもんでしょうかcoldsweats01

試験頑張ってくださいね~punch

投稿: floor | 2009年8月29日 (土) 15時40分

デュークさん
ほんとよかった。
待合室で待つ間の妙な感覚・・。
「今回異常なしだったけど、炎症起こしてるし、また半年後に検査しましょう」っち言われました。。

試験ねえ・・今受けてきたたっどんねえ・・

投稿: sakuranboy | 2009年8月30日 (日) 17時37分

といといさん
鹿児島で充電できなければ、いけんなったろかい。
毎年帰省できてるから、がんばれてるような。。
検査はとりあえずほっとしましたぁ。
検査のたびに健康のありがたさを痛感しますね。
前半で宿題終わらせれば、あとは楽しむだけだね~happy01
子どんも尻を叩いてくれる母ちゃんに感謝じゃろsmile

投稿: sakuranboy | 2009年8月30日 (日) 17時42分

デュークさん
ほんのこてや?
出してない人がいるなんて、当時は考えもせんかったなあ(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年8月30日 (日) 17時43分

花恋さん
いやいや、仕事絡みなので、自発的ではないのです・・sweat01
直前の追い込みで、模試90点までいって臨んだんだけど・・
う~ん、微妙だ。。。

パパさんは10点でしたか・・
報告を受けた奥さまは、目が点??

今月はせっかく勉強する癖がついたので、この調子で他に何かやんなきゃなあって思いかたです。

投稿: sakuranboy | 2009年8月30日 (日) 17時49分

うっちーさん
みんなそうだよねえ。
31日の夏休みの友の追い込みも、今となってはよか思い出かな。
絵日記が大変だったけどね。。

検査結果が出るまでの気持ちを忘れずに、健康維持に努めたいと思っちょりますcoldsweats01

試験・・答えあわせをするのがこわい・・

投稿: sakuranboy | 2009年8月30日 (日) 17時52分

floorさん
ですよねえ。
私も歳をとって、ますますギリギリまで動かないようになりましたcoldsweats01
別のことがしたくなる現実逃避・・わかりますsweat01
昨日も家にいるとすぐ他のことしちゃうので、外に出て勉強しかたでしたcoldsweats01
今夜だけ束の間の休息ですcatface

投稿: sakuranboy | 2009年8月30日 (日) 17時58分

お疲れさまpaper試験、ご苦労さまconfidentでした。まぁ、終わって何か考えることがあったら、次に生かせばいいし。(ちょっと飛躍しすぎ?gawk)そして、検診結果、とりあえずオッケーでよかったねconfident私もほぼ毎年胃カメラ飲むけど、あの胃カメラ見る度に、節度を守って健康的な生活しなくっちゃpunchと思いはするんだけど…gawk夏休みが終わる…と思っているのは子どもだけじゃなく、みんなそうだよねgawkこれまで終わらせて新学期flairって思っていたのに…今も昔も進歩がなく、夏休みが終わるこの時期になるとブルーcoldsweats02になってしまう…まぁ、気持ちを切り替えて明日からがんばっどpunch

投稿: お天気 | 2009年8月30日 (日) 18時44分

お天気さん
おやっとさまです。
たまには脳みそが疲れるくらい勉強するのもいいかもですcoldsweats01
お天気さんは毎年胃カメラ飲んじょっと!?
もうだいぶ管を飲み込むコツを覚えちょいやっとじゃなかどかい。
あたやオエオエむせて「いきみすぎて血がにじんだんじゃないでしょうか?」ち医者に言われたど。
新学期は1日からけ?
ブルーでも、子どもたちの元気な姿を見れるのはやっぱりうれしいもんけ?happy02

投稿: sakuranboy | 2009年8月30日 (日) 22時11分

大人にとってもあっちゅう間の夏休みやったよ。
学童へ毎日もっていくお弁当も今日で終わりじゃった。
お弁当にざるそばを持っていくのが流行り
娘も持っていきたいといくので持たせたら
「食べきらなかった・・・」と残して帰ってきたのはいいが
つゆがもれて大変なこっじゃったよ。
宿題のほかにも漢字や計算問題やら
やらしたかったんだけど結局できんかった。
時計でつまづき、昨日もおとついも泣かしてしもた!
時計っちそげん難しかったけ~?
教える側も自己嫌悪になるよ。

投稿: ここっち | 2009年8月31日 (月) 10時41分

ここっちさん
だねえ。
夏休みのほうが弁当作りで大変やったんね。
ざるそばがどういうきっかけで流行ったんだろうねぇsmile
つゆをもらすなっちいうほうが無理じゃっせん。
時計っち?どげなと?
何時何分でしょう?ってのじゃないよね・・。
教えながら自己嫌悪・・よくあっどcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年9月 1日 (火) 23時26分

ご苦労ちゃんhappy01paper

国家試験の結果、いつわかんの

投稿: サンダース軍曹 | 2009年9月 3日 (木) 13時41分

サンダースさん
おやっとさん!
試験の結果は10月1日。
点数だけだと7割できてたので、ちょびっと期待してるのだが。。
落ちたぎーな、まいっど11月に受けんないかんとよ。

投稿: sakuranboy | 2009年9月 4日 (金) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/46056675

この記事へのトラックバック一覧です: 週末追い込みです:

« また明日から | トップページ | いいことあるかな »