« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

週末追い込みです

あさって国家試験。決して甘く見てたわけじゃないけど、模試をやると60点しかとれない・・今週は、仕事をうっちぇて早く帰るようにしてたのだけど、体のダレがかなりたまってるのか、1日たりともまともに勉強できなかった・・。今夜と明日は追い込みです。(しかし、明日の昼間はDVD撮影の稽古sweat02)この無計画性・・息子のことはがれんですね。学校は今週から始まりましたが、ぎりぎりまでプリント20枚ほど手をつけてなかった息子を見ても、まるでわがれのようで・・、がらずにいっしょに解き方でした(^^ゞ きみの気持ちはよ~くわかるよ、と(笑) ブログも書いてる場合じゃないかcoldsweats01 ところで、昨日は検査結果を聞きに病院に行ってきました。異常なし。よかったですhappy01

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

また明日から

今年もおかげさまで帰省することができました。感謝の気持ちでいっぱいです(^^) 日常を忘れた夢のような日々(私にとってだけですが(^^ゞ)はほんとあっという間・・。町の中を歩くと、昔と何にも変わらないようで変わってしまった風景・・。町を出てったもんがなよいうかですけど、寂しいような、切ないような気持ちがこみ上げてきました・・。たまたま通りがかった30年前の初恋の子の家は昔のままで、甘酸っぱい思いが甦りましたが(笑)今回は、宇宿のラウンドワンに行って(七つ島のサンライフプールに行く予定だったけど、遠そうだったので変更(^^ゞ)、指宿の温泉に浸かって、串木野のパラゴンには連チャンで白くま食べに行きました(^^ゞ そして最後の晩は伊集院で同窓生と束の間の団らん(^^) こうやって同窓生に会えるのはほんとに嬉しい限りです。みんなの話をまだいっぱい聞きたかったけど、次の日の朝が早かったので2時間で失礼しました。おかげさまで休みを満喫できました。また明日から頑張れそうです。 P8220481 P8220482

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ふっきれた?

胃カメラ検査の結果は2週間後。先生の「そげん心配せんでよか」ていう言葉を信じながらも不安な気持ちと、なるようにしかならん(ないかあってん早よわかってよかったち思わんなら)という気持ちが半々です。ないやってん重なるときは重なるもので、この5日間は病院をはしご。ここんとこ足がかゆく、土曜日は皮膚科へ。2時間待ちで診てもらい、検査の結果「いました・・」と。「・・え~、まじすか・・」。でも処方してもらった薬をつけるとうそのように楽になり、やはり早めの治療だなと。すると今度は次の日、頭痛と歯痛。きれいに顔半分が痛い。。2日間ほど痛みが続き、「こりゃやばい」ととりあえず歯医者へ。検査すると「虫歯じゃないし、歯茎も悪くない。神経かもね」と大学病院の紹介状を書いてもらうことに。。痛み止めをたくさんもらって安心したのか、顔面湿布が効いたのか、こちらも急に痛みがひき、とりあえずはほっとしてますが・・。ストレスには強いほうだと思ってたんだけどなあ。でもこうなると、しようもないことやしようもない人に心を煩わせるのがばかばかしくなり、なんかふっきれた感も。いろいろ重なるのも、そう教えられてるのかもね。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

やっぱり気が小さいなあ

昨日は胃カメラ検診。およそ7年ぶり。前回、さほど苦しかった記憶がなかったので、少しなめてました。しかも当時よりも管はずいぶん細くなってるとのことだし。胃の動きを静める注射を打って、ゼリー状の麻酔薬を口に含み準備万端。でも、体は正直で、心臓はバクバク(^^ゞ いざカメラを飲み込むと、「うっ、こんなにしんどかったけ・・」 カメラのスクリーンが目の前におかれ、「よかったら見といてください」と言われたけど、そんな余裕全くなし。。そして頬をつたう涙・・。年配の看護婦さんが背中をずっとさすっとくれたのが、ほんとに有難かったぁ。。少し赤くなってるところがあったので組織を採られましたが、ほんのちびっとの血がにじみ出る写真を見せられただけで、あんべが悪くなりました・・。この気の小ささはなおらないなあ^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

今月はいろいろ

月末にとある国家試験を受けなければなりません。あと3週間しかありませんが、昨日からようやく本格的に勉強を開始(^^;;) 昔のような集中力がまったくなく困ってます・・^^; 何かと重なるもので、試験の前日は空手のDVD撮影の最終チェック。3月にやめたのですが、9月のDVD撮影まではやり遂げることにしています。今回は空手というより古武道で、舟のオールを武器に見立てた琉球古来の技。あんまり覚えてなくて焦ってます・・^^; それより今週、胃カメラを飲まなきゃいけなくてビビリ気味・・・。来週はちょっくら帰省します。移動中はずっと勉強だな。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

昨日も刺激を受けてパワーアップ

昨夜は六本木で異業種交流会。こういうのはほんとは苦手。。今回も勇気をふりしぼって一人参加しました(ふりしぼってまで行くもんでもないけどね(^^ゞ)昨日は知り合い同士で参加してる人が多く、着いたらすでに所在無く・・20分ほど一人で飲み食い。参加費の6千円捨ててもいいかあ、と帰りたくなりました(^^ゞでもここで心を折っちゃいかんと、昔とった杵柄ではないけど(笑)、狙いを定めて積極的に話して回りました(もちろん相手は男性ですよ)。ひと回り年下の人に「同年代の人かと思いました」って言われたときはさすがに苦笑しましたが、昨日もいっぱい刺激受けて、ちょっと気持ちがパワーアップしたかな(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

若い力に刺激を受けてます

今週もあっという間の一週間。。我が家では鈴虫が昼夜問わず大合唱しています。鈴虫が鳴くのはオスの求愛みたいですが、一生懸命体を使って鳴く姿はなんだかけなげ。さて、私のほうは今週は行政庁対応に追われてました。お役所の不条理なことといったら・・・。昨日は、弁護士といっしょに霞ヶ関の金融庁へ直談判。久しぶりにネクタイ締めて上着を着て・・吉野家のつゆだくの如く汗だくになりました(^^ゞ で、その一緒に行ってもらった弁護士が金子貴俊似で結構若い方なのですが、理詰めで硬軟織り交ぜた話し方・・さすが弁護士と感嘆しかたでした。昼は会社の外国人のインターンを交えたイングリッシュランチ。単身異国に来て大きな志を持つ若い人たちと触れて、刺激を受けました。若い力ってやっぱりいいですね。今週は図書館で借りてきた「龍馬を超えた男 小松帯刀」という本も読みましたが、若くして藩を背負った小松帯刀の先進的な考え、生き方、人柄に心を打たれました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

感慨深いです

今日はわが息子の誕生日。感慨深い日。いつもがってばかりの息子を目を細めて見ちゃう日(笑)。にっこり見つめると、「なんだよ」っていやがられますけど(^^;;) 今まで誕生日プレゼントってあげたことないけど、今年は「好きなもん買ってあげるから、何がいいか考えといてね」と言ってあります。普段言われないことを言われて、「別にいいよ」って戸惑ってる息子を見て喜んじょります(^^;)ゞ 900gしかなかった子が、お母さんと背を並べるほどになって・・やっぱり感慨深いです(^^ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »