« 一瞬の不覚・・ | トップページ | ストレス発散・・おおきに »

2009年7月17日 (金)

しあわせって・・

鹿児島からの高校野球のニュースは、気持ちを明るくしてくれますね。今日が準々決勝でしょうか。悔いの残らない試合をしてほしいです。私の日常はTKO寸前ですが(^^ゞ、のさんのさんと嘆いても始まらないので、ほんのちょっとしたことでも楽しみ探しに努めてます。最近の楽しみといえば・・トイレに飾った言葉めくりカレンダーを夜中にめくり・・森の香りの入浴剤(最近お気に入りです)を入れたお風呂につかり・・出かける前の青汁一杯(で元気になったつもりになり)・・駅までの道のりを微妙に変えて風景を楽しみ・・この時間しかできない通勤電車の中での息子との会話・・。そして今年はいつ帰省できるかなあとカレンダーとにらめっこ(^^) やはり気の持ちようだなあ。今日のカレンダーのことばは「しあわせって、すごく近くにあるんだって」・・そのとおりですね。。

|

« 一瞬の不覚・・ | トップページ | ストレス発散・・おおきに »

コメント

早く鹿児島に帰省して、ゆっくいせんないかんが。

とりあえずの楽しみは今日の母校のベスト4じゃんねhappy01

みんなで応援しましょう。

投稿: Big Ben | 2009年7月17日 (金) 06時28分

まこて幸せっち、ふとした時に何でもなかこっに感じらいね。

まあ、そげんきばらんじ、ぼっぼっ行こか(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年7月17日 (金) 06時43分

すべてが「幸せ」じゃないかな~

こうやって皆と話せることも、仕事ができることも、ご飯が食べられることも・・・

皆「幸せ」に囲まれてるんだよぉ~happy01

投稿: 花恋 | 2009年7月17日 (金) 09時03分

ちなみに うちのトイレにはってあるのは・・

「今日も一日しあわせ しあわせ」 です。

これ見たら、なんでも幸せと思っちゃうよぉ~

投稿: 花恋 | 2009年7月17日 (金) 09時04分

ほんとだね~
あいもこいもうまくいかん・・・
人や環境のせいにするのは簡単だけど・・・
ちょっとしたことで幸せを感じられる
そんな自分になれることが幸せやっかもね。

投稿: ここっち | 2009年7月17日 (金) 09時56分

ボチボチと 行こかいね
さしあたり俺っちは 土用の丑の日に ウナギ 食べて エネルギー充填
ほんで 今 心に かかる モヤモヤを 晴らすsign03
って 感じだなぁ
今の ところ そのモヤモヤ が 晴れたら 心が 軽くなる
モヤモヤが 何なのか はっきり判ってるのでね

ま ボチボチと

投稿: アンディ | 2009年7月17日 (金) 11時34分

健康な時は、健康なことがしあわせだって忘れたり、当たり前でいることが実はとても難しいのだと、最近とても思います。
ただ普通でいるだけで、しあわせなのかも…


…………物足りない気もするけど。

投稿: といとい | 2009年7月17日 (金) 21時15分

Big Benさん
帰省できるとなれば、実際に帰るまでの間が楽しいんだよねえ。
いざ帰ると、もうこっちに戻ることが気になってブルーですcoldsweats01
野球は全校生徒だけでなく、全国のOBにも感動を与えてくれましたねhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年7月18日 (土) 01時59分

デュークさん
ほんのこてじゃっどね。
今幸せかと問われれば、間違いなく幸せと答えられるし、今までもつらいことはいっぱいあったけど、やっぱり幸せな人生だなあと思うよ。
きばいすぎらんごっすっで(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年7月18日 (土) 02時03分

花恋さん
そうですね。今こうして暮らせていること、ひとつひとつ、どれをとっても、幸せなことです。
感謝ですね。
短いセンテンスの言葉が、深~く心に染み入りますね。
今日も一日感謝、感謝です。

投稿: sakuranboy | 2009年7月18日 (土) 02時10分

ここっちさん
人のせいとはまでは思わなくても、つい周りの人に対して不満を抱いてしまうことってあります。。
自分がコントロールできないものに振り回されてもしかたがないんだけどね・・。
しんどいことも次の幸せへの第一歩と考えたいですdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年7月18日 (土) 02時18分

アンディさん
あくせくしたってしかたないしね・・。
そのモヤモヤが何なのか気になりますが(^^ゞ、早く晴れるとよかですね!
あせらず、ゆっくりと、一歩ずつ前に進めたらいいかな(^^)

投稿: sakuranboy | 2009年7月18日 (土) 02時24分

といといさん
ほんてそのとおりだよねえ。
健康な体と精神を持たせてもらってることだけでも、すごく恵まれたことですよね。
日常の中でつい忘れがちになるのはしかたないけど、1日の終わりにはやはり「今日も
1日ありがとう」って気持ちですhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年7月18日 (土) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/45654344

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせって・・:

« 一瞬の不覚・・ | トップページ | ストレス発散・・おおきに »