« ぬっかして寝れん | トップページ | 感慨深いです »

2009年7月31日 (金)

むかっ

昨日は銀行や証券会社の担当者との商談が相次いだ。いつも思うのが、会社ごとのカラー。担当者個々人の個性もあるけど、やっぱりその集団の色が強く出るなあ、と。よほどの人じゃないと、その組織の色に染まっちゃう(順応しちゃう)んでしょうかねえ。それとも類は友をじゃないけど、もともと同じようなタイプの人が集まるのかな。。一行、前から好かんところがあり、昨日も担当者のくそ生意気な口にさつまげんこつを食らわしたくなりました(^^ゞ 地位や立場を利用した勘違い野郎はほんと腹立つなあ。まあ、反面教師やね。

|

« ぬっかして寝れん | トップページ | 感慨深いです »

コメント

我がまで偉くなったつもりでおっとよね(笑)。

相手にせん方がよかが。
そん奴っのために眠れんごなったりいらいらすっとがバカんごあっど(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年7月31日 (金) 06時41分

ぜひ、くらわせてやってください(^-^)

なんて実際にはそんな訳にいかないだろうし、
しょっちゅう顔あわせるのでもなければ無視が良いかと。
しかし、そんな奴が多いのもまた事実。
難しいけれど余計なストレスを溜めこまんようにね。

投稿: うっちー | 2009年7月31日 (金) 07時02分

うー、厳しそうだね。
その組織の中にいると気がつかないんだよね。

投稿: ケイ | 2009年7月31日 (金) 14時09分

その集団の中では普通になってしまってるんだよね・・
子どもの社会と変わらないなあ・・

成長してないってことだ・・

投稿: 花恋 | 2009年7月31日 (金) 14時59分

ムカついたそいつの事を考える時間があったらしか…と思うようにしてますcoldsweats01

なかなか難しいけどhappy02

私も最近いやな人がいたんだぁ〜〜〜もうannoy

投稿: といとい | 2009年7月31日 (金) 19時15分


おれではないよね(゚ー゚;

投稿: | 2009年7月31日 (金) 22時30分

デュークさん
じゃんどなあ。
へのよなしのこと気にかけるだけ時間とエネルギーがもったいねどな。
じゃっどもいつかギャフンち言わすろごたっど(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年8月 1日 (土) 01時17分

うっちーさん
「わやさつまげんこっじゃ!」ちね(笑)
面と向かえばちっとは普通じゃっとけ、電話で話すと横柄でむかつく奴っているんだよねえ。
そげなしのためにストレス溜めるなんてまっぴらよね。

投稿: sakuranboy | 2009年8月 1日 (土) 01時27分

ケイさん
たぶん自分じゃ普通じゃっち思ちょったろねえ。
取引先でまだよかった、いっしょの職場じゃなくて・・って思うけど、いっしょに働けば案外いいやつだったりcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年8月 1日 (土) 01時29分

花恋さん
きっとそうだと思いますよ。
だって、そこみんな変だもんsweat01
一流企業のビジネスマンでぱっと見普通なんだけどねぇ。

投稿: sakuranboy | 2009年8月 1日 (土) 01時36分

といといさん
あったらしか(笑)
じゃっどじゃっど。(久しかぶいに聞いた言葉smile
といといさんも腹んきっすいこっがあいやったな。
ドラえもんの道具でこらしめてやりたかち思わんけえ?

投稿: sakuranboy | 2009年8月 1日 (土) 01時39分

名無しさん
だいじゃいやろかい?

投稿: sakuranboy | 2009年8月 1日 (土) 01時40分

いけんもしがならんでやね
そげんとを相手にせんといかんでのさんなぁ
すっぱい忘れて甘いものでもた食もいやんせ


sakuranboyさんが言うごっ 
反面教師でよかが(・・)/

投稿: kappa | 2009年8月 1日 (土) 20時15分

kappaさん
好かんこっがあれば「ストレスをたむっよかよかじゃろ」ち変な言い訳をしながら、甘いもんを食べちょっがおsweat01
kappaさんも好かん取引先のしやらおいやっじゃろどん、そげなこちょ言うちょがならんどなあ。
いけなしやってん「こげなふうにはならんごっ」ち思たい、ないか自分の為にないごっ思わんとなあ。

投稿: sakuranboy | 2009年8月 2日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/45789502

この記事へのトラックバック一覧です: むかっ:

« ぬっかして寝れん | トップページ | 感慨深いです »