« メンゴ・・ | トップページ | とぜんなか »

2009年7月 7日 (火)

ゆっくりでいいから・・

さて、土曜日の話の続き。意気消沈して会社から帰宅し、洗面所の水道の蛇口が壊れてたので不動産屋に℡。業者が休みで不動産屋のおじさんが来てくださったのですが、1時間半格闘されるも「これはもう消耗してて駄目ですね」と。その間、前日の下剤がまだ効いてたのか、私ももよおしとの格闘で大変でした・・(^^ゞ 午後からは息子を塾に送り、いつもなら近くのホテルのロビーで仕事か昼寝が定番ですが、気分転換に少し歩いて井の頭公園まで行たてきました。大好きなたい焼き持参で(^^ゞ 近くにあるのに10年以上ぶりだったかなあ。老若男女、大変賑わってました。みんな笑顔です。いいですね。私も池のほとりでたい焼きを頬張り、少しだけ心が落ち着きましたぁ。帰り道、水彩画展をやってる店で言葉めくりのカレンダーを購入。何気ないことばが心にしみます。「ゆっくりでいいから 一歩 一歩」

|

« メンゴ・・ | トップページ | とぜんなか »

コメント

送ってからはゆっくり過ごせたようで、よかったな。

その公園のみんなも、いろいろ抱えてるんだろうよ。


とにかく、元気が出たならよかった。

投稿: デューク東郷 | 2009年7月 7日 (火) 05時46分

おなかの調子はいけんや?バリウム飲んだあと病院でもらう下剤がひとっじゃ効かないここっちは別の意味で格闘です。
井の頭公園・・・ここっちは2年ほど前に行ったよ。
散歩してるといい気持ちだよね~
吉祥寺もふらっと立ち寄りたくなるお店ばっかで
面白いよね~

投稿: ここっち | 2009年7月 7日 (火) 12時00分

たまにはボーッとする時間があったほうがいいね。

下剤の苦しみsweat01腹がまくじるのがきついよねsweat02

投稿: といとい | 2009年7月 7日 (火) 22時16分

そのタイ焼きの画像が欲しかったsmile

食べることもストレス解消だしね~~
小さな楽しみだよね~happy01

投稿: 花恋 | 2009年7月 7日 (火) 23時39分

デュークさん
人が集まる場所は気が通る場所だからいいっていうけど、そんな感じがしたなあ。。
まずは小さなことからでも行動パターンを変えたほうがいいなち思いましたよ。

投稿: sakuranboy | 2009年7月 8日 (水) 00時59分

ここっちさん
今回、夜寝るまで効かなかったから心配でしたが、夜中急にきましたがよ。
2年度ほど前って、最近行ったんですね。
最近あらためて吉祥寺のよさを再発見ですhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年7月 8日 (水) 01時01分

といといさん
ほんと脳みそを休める時間は必要ですね。
下剤は8~10間後に効き出しますって書いてあったけど、ほんとにそのとおりだったから驚きました。
たいしたもんじゃ。

投稿: sakuranboy | 2009年7月 8日 (水) 01時05分

花恋さん
今度撮っときますねー。
メタボを気にしながらも、ストレス解消を言い訳に食べちゃいますねsweat01
がまんはよくないしねcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年7月 8日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/45561271

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりでいいから・・:

« メンゴ・・ | トップページ | とぜんなか »