« 5年目はやってくる | トップページ | とく~し~げ~の~♪ »

2009年6月18日 (木)

切りそう・・

血管じゃないです。体重70kg。今日測ったら70コンマ台でしたぁ。たぶん落ちたのは筋肉だけだろうけどね(^^ゞ 間食を極力がまんしてます。残業時に1階のコンビニまで足を運ぶけど、「うんにゃ、やっせん」と何も買わずにエレベーターに逆戻りなんてしょっちゅう。70切ったところでキープしていきたいもんです。さて、血管は大丈夫そうですが、脳細胞が相当やられてるんじゃないかと・・。職場でも大事なものがどうしてもどこに行ったかわからなくなったり・・。昨日は、いつも私が持って出かける息子のバッグを、駅に着いてから家に忘れてきたのに気づき・・、しかたなくタクシーで取りに戻りました(^^ゞ おまけにタクシーの中で100円玉を落として見つからず・・。家計を切り詰めてるかみさんに申し訳ない。。その前に階段でも小銭を落として、悪い運を落としきったと妙に納得していたのですが、職場につくといつにも増して強い風当たりが。。厄日でしたな(^^ゞ

|

« 5年目はやってくる | トップページ | とく~し~げ~の~♪ »

コメント

体重はよかったねといっていいものか・・・。

最近のSBどんの忙しさはハンパじゃなさそうなので心配。

物忘れもブログを見てるとよく出てくるような・・・。

時間作って、脳ドック受けてみたら?

俺は夏に受ける予定です。(40歳から受けられるので)

投稿: Big Ben | 2009年6月18日 (木) 06時25分

精神的にちったダレちょっことは確実やね。

ゆっくりできればよかどんねぇ。


間食したくなったぎな、飴かガムをかめば?

投稿: デューク東郷 | 2009年6月18日 (木) 06時58分

物を持って行くの忘れるとかしょっちゅう・・・・
1つのことを考えるともう一つを忘れ・・・の繰り返しよぉ~  

忙しくてやせたんじゃあ? 私は2kgリバウンドしたまま・・戻りませんcrying
公民館のヨガを今週から始めるんだあ~~

投稿: 花恋 | 2009年6月18日 (木) 07時45分

大分減ったねhappy01
おいも64kgまで落ちたよ!ピーク時から10kg減った。


物忘れはおいもしょっちゅうじゃcoldsweats01心に余裕が無い証拠かな!

投稿: ぶ○○ | 2009年6月18日 (木) 07時57分

一つのことを覚えるには何か一つ忘れなきゃおぼえられんよ。
もう、脳みそがいっぱいいっぱいよ。

ここっちなんか、今日、子供も授業参観だってことをけ忘れてました。
さっき夫からメールあり、仕事抜け出して観にいってくれとのこと。
子供にさびしい思いをさせずにすんだよ。
いや、おとついまでは覚えてたんだけど・・・

投稿: ここっち | 2009年6月18日 (木) 09時43分

たぶん、物忘れする年代なんだね。
みんなそうみたいだし(^-^)。
そう思って気楽に生きましょ。

ついでにイヤなことも全部忘れてしまいましょう(笑)。

投稿: うっちー | 2009年6月18日 (木) 12時14分

忘れ物なんてしょっちゅう・・・

二度手間、三度手間もよくあるよ。

へこむよね~

投稿: といとい | 2009年6月19日 (金) 00時32分

Big Benさん
うん、素直に喜んでいいものかどうか・・
ずっと両手で皿回ししてる状態・・
そのうち皿をひっちゃらかして・・ってなりそうcoldsweats01
脳ドック・・受けてみたほうがいいかな。。
Big Benさんは初めて?

投稿: sakuranboy | 2009年6月19日 (金) 05時18分

デュークさん
そう、精神的にダレちょります・・。
なのに、割り切って休めない。。
やっせんねえ。
いっときチョコをいつも持ってて食べてたんだけど、飴がよかろかいね。
ガムは噛んでも、1分とたたんうちに捨ててしもがよ。

投稿: sakuranboy | 2009年6月19日 (金) 05時21分

花恋さん
やっぱそうですかあ。
40にもなればある程度はしかたないのかな。
でも、この先心配・・。
たしかに激忙しのこの3ヶ月で、3~4キロ減りましたね。
晩御飯もほとんど食べてないし。
ヨガ、いいですね!健康にもよさそうhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年6月19日 (金) 05時26分

ぶ○○さん
10kgや!?ずいぶん減ったね。
ダイエットもあったのけ?
みんな物忘れしいちょったんね。
あたや最近、名前が出てこんのが以前に増してひどくなったなあ。
心に余裕がまったくないがよcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年6月19日 (金) 05時31分

ここっちさん
脳みそいっぱいいっぱい・・おんなじです。
授業参観をけやすれたちや!?
そやまた・・coldsweats02
わざれか焦ったことでしょうね。
でも、抜け出せて行けてよかったね!

投稿: sakuranboy | 2009年6月19日 (金) 05時40分

うっちーさん
そうだねえ。
自分だけじゃないと思うと変に安心?
気にしたところで物忘れしなくなるわけじゃないしね。
気楽にいかんならね。
いやなことは忘れても忘れても、あらたに出てくんだよねえcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年6月19日 (金) 05時43分

といといさん
ですねえ。
まじめにへこむときあるよね。
自分のことならまだしも、子供のこととかで何か忘れたりすると余計ね。
頭に詰め込めるキャパが減ってきてるのに、考えなきゃいけないことはどんどん増えてくし・・
もうキャパオーバーって思うことしばしば・・。

投稿: sakuranboy | 2009年6月19日 (金) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/45374406

この記事へのトラックバック一覧です: 切りそう・・:

« 5年目はやってくる | トップページ | とく~し~げ~の~♪ »