« 雨の中・・ | トップページ | 切りそう・・ »

2009年6月13日 (土)

5年目はやってくる

人生とは耐え忍ぶことである・・日々、そう自分に言い聞かせています(^^ゞ I’m tiredじゃなくて、exhaustedの日々。かみさんが毎朝握ってくれる握り飯と、息子の寝顔にかろうじて元気をもらってる日々です。今週は月曜日の朝、週一の朝礼で3分間スピーチの当番でした。60人を前に話します。相変わらず、大勢の前では声が震えて、支離滅裂になってしまいますが、過去2回のトークセミナー受講のおかげか、心臓のバクバクと赤面はしないようになりました(^^ゞ 面白い話でもできればいいのだけど、そこは才能のない私。本の紹介をしました。ブログにも何度か書いた「7つの習慣」。世界で1500万部のベストセラーですが、読んだことのある人は60人中3人だけ。最近また「ファミリー編」を読み返し始めたのですが、竹の話が載ってました。竹は種を蒔くと最初の4年間は土の中で根を張り、表面は何事も起こってるようには見えないが、5年目になると一気に25m伸びるとか。あきらめずに辛抱強く取り組めば、何事にも「5年目」はやってくると。そうですね。今出会えてよかった言葉です。毎日毎日、気持ちが切れそうになったり、堪忍袋の緒が切れそうになったりですが、5年目が来るまで血管切らさないようにしなきゃです(^^ゞ

|

« 雨の中・・ | トップページ | 切りそう・・ »

コメント

SBさんのは成長が早い竹かもしれんよhappy01
5年目が繰り上げで早く来るといいね。

でも頑張り過ぎずに力を抜くとかは抜いとかないと
ほんとに血管切れてしまうよ。

そんな自分は種さえ蒔いてないかもcoldsweats02

投稿: うっちー | 2009年6月13日 (土) 05時22分

よか話じゃが。

空手の話をすればいけんけ?

投稿: デューク東郷 | 2009年6月13日 (土) 05時40分

私も毎日旦那にriceball&弁当作ってるんだけど、果たしてSakuranboyさんみたいに思ってるだろうか………

何かと行き詰まり息詰まる毎日、頑張って乗り越えようgood

私も会社に勤めてる時には時々朝礼で一分間スピーチなぞしてましたよpaper
難しい話をしなくて良かったので、大抵とぼけた話をして、うけをねらいに行ってましたpaper

投稿: といとい | 2009年6月13日 (土) 11時49分

↑といっぴの場合、前に出ただけでウケたでしょsmile

奥さんとのラブラブな話をしたらいいのにsmile

投稿: 花恋 | 2009年6月13日 (土) 22時25分

うっちーさん
ほんとはこれまでの間にしっかり根を張って、今はぐんぐん竹を伸ばす時期なんでしょうけどね・・
今日読んだ本に突然死のことが書いてあった・・
まじで気をつけねば・・

投稿: sakuranboy | 2009年6月14日 (日) 01時11分

デュークさん
空手の話ならずんばいあっども、なんか自慢話に聞こえてもいやじゃっし・・(^^ゞ
おもしろおかしくウケる話がでくればよかたっけどねえ。

投稿: sakuranboy | 2009年6月14日 (日) 01時16分

といといさん
毎日作ってるんだあ。えらいですね!
きっと思ってくれてますよ、口に出さないだけでwink
ウケる話ができるのがうらやましかです。

投稿: sakuranboy | 2009年6月14日 (日) 01時18分

花恋さん
といといさんて、そんなキャラなんだあ。
ラブラブな話・・月曜の朝からドン引きされちゃうかな(^^ゞ
逆の話だったら、みんな食いつくかも(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年6月14日 (日) 01時25分

なんか辛いね・・・
あと5年も~
今までもこんなに頑張ってきてるのにねって
思ったぎーなそいで終わりだよね。
気張らんなね!
優しい奥様とたのもしい息子くんに囲まれて・・
そいがいっばん幸せやが!

投稿: ここっち | 2009年6月16日 (火) 14時58分

ここっちさん
ほんのこて、そいがいっばん幸せです(^^)
難儀をしても仕事があるだけ幸せだし、向かい風のときこそ成長の機会ですもんね。
ここっちさんも難儀をしいちょっきゃっち思いますが、お互い気張っがな。

投稿: sakuranboy | 2009年6月18日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/45322714

この記事へのトラックバック一覧です: 5年目はやってくる:

« 雨の中・・ | トップページ | 切りそう・・ »