« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

わが黎明の伊集院高校@中野サンプラザ

第33回関東地区同窓会。大盛況でした!!今年はなんといっても若者がたくさん集まりました。校長先生も朝、文化祭に出られてから、飛行機で駆け付けてくださいました。今や関東地区で「花の51期生」の7名には及びませんでしたが、われらが39期も6名参加(徳○君と松○さんは○十年ぶり?)。これまで私たちの前後が少なかったのですが、36期が3名、41期、43期、44期が1名ずつ参加、嬉しいかぎりでしたぁ。私は飲んでしゃべって写真を撮るのにせわしなく、気がつけば松○さんにおすそ分けでもらったお肉をふた切れ食べた以外、なんにも口にしてませんでした(^^ゞ 楽しい時間はあっちいう間ですね。二次会は4人で新宿のつぼ八(^^) 土曜日は母校で文化祭が行われたということで、当時の文化祭の話題に。偶然にも玉○君の日記にも出てましたが、2-3が制作した「吸血鬼はお年頃」の上映会を実現させようと盛り上がりました(^^ゞ

P6270423 P6270430 P6270434 P6270435 P6270442 P6270443 P6270445 P6270448 P6270454 P6270456 P6270459 P6270461

P6270440

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

とく~し~げ~の~♪

今日はかなりじめじめ・・。この不快な気候、ようやく梅雨らしくなってきたでしょうか。さっき帰り道にわざえか太かカエルがいました。まちっとで自転車でふんたびっとこでした(^_^;) さて、今週土曜日は関東地区の同窓会総会です。先週土曜日、幹事11名で新宿にて打ち合わせ。今年は例年より少し多めの120名くらいの参加になりそうです。若っかしもずんばい来てくれそう。それが何より(^^) 私たちの同期も今のところ6名。まだ返事を出してない方も当日の参加OKです。都合がつけば是非いらしてください!今年も伊集院の比良商店さんに伊集院饅頭を頼みました。昨今原価が上がってるにもかかわらず、値段を据え置いていただいてます。感謝です。もともと玉○君の紹介。おおきにです(^^) 今年もふとか声で校歌を歌って、22年前の初心を思い出したいと思います(^^ゞ とく~し~げ~の~♪せいなる~ほとり~♪・・じゃったけ?(^^ゞ 卒業式では3番はもうなんだが出そうでうとがならんかったなぁ。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

切りそう・・

血管じゃないです。体重70kg。今日測ったら70コンマ台でしたぁ。たぶん落ちたのは筋肉だけだろうけどね(^^ゞ 間食を極力がまんしてます。残業時に1階のコンビニまで足を運ぶけど、「うんにゃ、やっせん」と何も買わずにエレベーターに逆戻りなんてしょっちゅう。70切ったところでキープしていきたいもんです。さて、血管は大丈夫そうですが、脳細胞が相当やられてるんじゃないかと・・。職場でも大事なものがどうしてもどこに行ったかわからなくなったり・・。昨日は、いつも私が持って出かける息子のバッグを、駅に着いてから家に忘れてきたのに気づき・・、しかたなくタクシーで取りに戻りました(^^ゞ おまけにタクシーの中で100円玉を落として見つからず・・。家計を切り詰めてるかみさんに申し訳ない。。その前に階段でも小銭を落として、悪い運を落としきったと妙に納得していたのですが、職場につくといつにも増して強い風当たりが。。厄日でしたな(^^ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

5年目はやってくる

人生とは耐え忍ぶことである・・日々、そう自分に言い聞かせています(^^ゞ I’m tiredじゃなくて、exhaustedの日々。かみさんが毎朝握ってくれる握り飯と、息子の寝顔にかろうじて元気をもらってる日々です。今週は月曜日の朝、週一の朝礼で3分間スピーチの当番でした。60人を前に話します。相変わらず、大勢の前では声が震えて、支離滅裂になってしまいますが、過去2回のトークセミナー受講のおかげか、心臓のバクバクと赤面はしないようになりました(^^ゞ 面白い話でもできればいいのだけど、そこは才能のない私。本の紹介をしました。ブログにも何度か書いた「7つの習慣」。世界で1500万部のベストセラーですが、読んだことのある人は60人中3人だけ。最近また「ファミリー編」を読み返し始めたのですが、竹の話が載ってました。竹は種を蒔くと最初の4年間は土の中で根を張り、表面は何事も起こってるようには見えないが、5年目になると一気に25m伸びるとか。あきらめずに辛抱強く取り組めば、何事にも「5年目」はやってくると。そうですね。今出会えてよかった言葉です。毎日毎日、気持ちが切れそうになったり、堪忍袋の緒が切れそうになったりですが、5年目が来るまで血管切らさないようにしなきゃです(^^ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

雨の中・・

090606 昨日は駒沢陸上競技場で東京都の障害者スポーツ大会。台風でも来ない限り決行と聞いてはいたものの、「この雨ん中、ほんとにやるの?」って感じ(^^ゞ 競技場がこの日しか使えないからなんでしょうが・・。「着替えを何枚か用意してください」との通達で、リュックいっぱいに着替えを詰め込み、まるで旅行にでも行くかのようでした^^; 選手は車椅子での移動や階段の移動がいつにも増して大変そう(傘させませんし)。一方、場内アナウンスでは「この状態(悪天候)なので、早く集まってくださーい」と・・^^; さて、わが息子、去年は他走者の2度のフライングに気づかずに激走しフラフラでしたが、今年は隣の走者が息子のレーンに入り込み、目の前で走り出しました。レーンからはみ出したら失格と念を押されていた息子は、しばしぴったりくっついて走ってましたが、最後追い抜こうとするもほぼ同体で後着。3人中3位の銅メダル(^^ゞ 転ばずに走ってくれたらいいやと思ってましたが、接戦のせいかいつになく達成感のある顔をしてたのを見て私も嬉しかったです(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ちょっとした楽しみ

トンネルを抜けるとそこは・・っていきたいものですが、いまだトンネルが続いてます(^^ゞ 先週日曜日は西武ドームにジャイアンツ戦を観に行き、ちょっとガス抜き。乗り換え、満員電車、球場に着いてからの長い坂道に息子は疲れてしまって、まだ試合が動かない4回に帰りたがってました・・(^^;;) なんとかジャイアンツがリードを奪った7回表まで観て帰ってきましたが、その後クルーンが崩れて負けたのを知り、途中で帰ってよかったなと(^^ゞ また今月は東京ドーム観戦も予定しており、それを楽しみにがんばろうと思います(^^) 日常がなかなか好転しないので、ちょっとした楽しみを作りながらやってかんならです。昨夜は会社の懇親会でした。会社の飲み会は好きじゃないので、昨日も嫌々でしたが、隣の人の奥さんが鹿児島の人って聞いて少し元気に(^^ゞ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »