« はぁ・・残念 | トップページ | あと1kgですが。。 »

2009年5月 8日 (金)

悲喜こもごも

相変わらず心に余裕のない日々。。GWは2日間休めたので、息子とたっぷり遊びました。最近はまってるのは、ゲーセンの頭文字D。昔も今も私はゲームがきらいで、息子にも3年前にゲームを全部取り上げてやらせてなかったのですが、この頃思うところあり、変にストレス溜め込むより、「ま、いっか」って感じ。私に似れば、「熱しやすくて醒めやすく、あきっぽい」はずなので、いっしょに楽しみながら、徐々に健康的な趣味にシフトしていけたらなと(^^ゞでもゲーセンだけじゃ悲しいので、映画も観てきました。「名探偵コナン」。漫画でも見たことなく、子供向けかと思ってましたが、意外と観客の年齢層が高く、なかなか楽しめました(^^) ただ、バスの中では水を差すような出来事も。。息子を優先席に座らせといたら、屈強そうなおじいさんが乗ってきて、大声で「きみたちどっか悪いんか!?」と。息子の隣の若い人が思わずそのおじいさんに席を譲ったのですが、見るとその若者は首から手帳を提げてました。座ってからも息子のほうを「なんで君は座ってんだ」って感じでしきりに見ます。おじいさんは満員バスの中でもしかすると正義感からの言動かもしれないけど、なんかやりきれなさが残りますねぇ。。まあ、ゆってぃみたく、ちっちゃいことは気にしないでいきましょう(^^ゞ

|

« はぁ・・残念 | トップページ | あと1kgですが。。 »

コメント

ありゃ、GWも休み2日でしたか。お疲れ様。

たしかに、じいさんなりの正義感なのかもしれないけど、
自分だけが正しいんだ!って態度取られるとねぇ。
ガツンと言ってやればよかったのに(^^)

投稿: うっちー | 2009年5月 8日 (金) 06時10分

2日しか休みなかったの?そりゃ大変じゃったね。

息子さんと楽しい時間が過ごせて疲れもとれたろhappy01

投稿: Big Ben | 2009年5月 8日 (金) 06時35分

よく田舎にいそうなじいさんやっどね(笑)。


ゆっくり出来てよかったが。

投稿: デューク東郷 | 2009年5月 8日 (金) 06時44分

無知な正義感ってやつやねpaper
悪気はないやろうし、気にすんなdeliciousshine

投稿: サンダース軍曹 | 2009年5月 8日 (金) 07時05分

どっちかだと思うよ。

何を言われても気にしないか・・

その場で理解してもらうように発言するか。


私は後者かな。


コナンは下の娘が観たい!!とずっと言ってるなあ・・

投稿: 花恋 | 2009年5月 8日 (金) 08時34分

あたし 今日休み
GWは 仕事で精神的に ひんだれもした
ワカチコ ワカチコ~

投稿: アンディ | 2009年5月 8日 (金) 10時18分

わかちこ、わかちこ~

そうそう、ちっちゃいことは気にしないのよ。

楽しい方だけ覚えとこっgood

投稿: といとい | 2009年5月 8日 (金) 22時54分

先日、大阪にて田舎者私は、初めて女性専用車両を目撃


何気に見ていると男がふつうに乗ってたぞ


何人も

投稿: 万太郎 | 2009年5月 8日 (金) 23時40分

うっちーさん
まだ2日休めてよかったよ。
うっちーさんはずっと仕事じゃいやったとじゃらおな。
子どもの正直さもこわいけど、お年寄りのぐさっとくる一言もこわい・・(みんながそうじゃないけどね)
「あらまあ、大きいのに抱っこされてお母さん大変ねえ」ってよく言われましたsweat01

投稿: sakuranboy | 2009年5月 9日 (土) 02時17分

Big Benさん
考えようによっては、たくさん休めなかったお陰でリズムが狂わなかったかなsweat01
今の状態でたくさん休むと、社会復帰が難しそう・・(^^;;)
2日だけでも満喫できてよかったよhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年5月 9日 (土) 02時20分

デュークさん
たしかに(笑)
今の時代にこそ、そういうおじいさんたちが必要なんだけどね。
でも、目の前に現れるとちょっと・・(^^ゞ
休みはどこにも行かないなら2日くらいがちょうどいいかなぁ。

投稿: sakuranboy | 2009年5月 9日 (土) 02時24分

サンダースさん
よかろち思て言うちょっきゃっとじゃろどんね。
家族のことになればつい腹けてしもけど、気にしたところでいけんもならんしね。
気にせんどsmile

投稿: sakuranboy | 2009年5月 9日 (土) 02時28分

花恋さん
そうだねぇ。
私も後者でありたいけど、現実的にはなかなか言えず、中途半端だから困ります(^^ゞ
この前は、もう一度声を出されたらはっきり言おうと身構えたのですが・・
コナン面白かったですよ。
かみさんが誕生月だったので、千円で見れましたhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年5月 9日 (土) 02時32分

アンディさん
久しかぶいの休みかな。
でも夜はバンドの練習じゃろかい?
精神的なダレは、寝てもとれんからのさんですよね。
ワカチコは、最近なぜかはまってます(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年5月 9日 (土) 02時34分

といといさん
わかちこ、最初はよくわからんかったけど、最近つぼにはまってますsweat01
コラボのわかちこがまた面白かhappy02

何でも気の持ちようだからねぇ。
気にせんもんが勝ちですねhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年5月 9日 (土) 02時38分

万太郎さん
ひさしかぶいhappy01
女性専用車両、対象時間外だったとか??
それとも大阪だから?coldsweats01
女性専用の空間・・それもある意味コワい気もするけど、満員電車を見てるとやはり専用車両は必要だなあって思いますね。

投稿: sakuranboy | 2009年5月 9日 (土) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/44937531

この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜こもごも:

« はぁ・・残念 | トップページ | あと1kgですが。。 »