« あと1kgですが。。 | トップページ | プッツリ切れましたが。。 »

2009年5月19日 (火)

黎明

090517 日曜日は朝から仕事。。午後、関東地区の同窓会報誌「黎明」の発送作業(写真は麹町郵便局に持ち込んだ封筒の束)。そしてまた夜仕事。。仕事は思うようにはかどらず、さしかぶいに泣っかぶりそうでした(^^ゞ さて、黎明ですが、約1400通を発送。住所がわかってる人だけで、関東にこんだけいるからすごいですよね。ただ若い人が少ない(のか居所がつかめないだけなのか)のが残念。今年も若っかしの発掘にがんばりたいと思います(^^ゞ今年の黎明は、修学旅行特集。女子だけだった時代、キャンプの時代、海外研修、そして今関西方面と、時代の移り変わりを見てとれて面白いです。私達はキャンプでしたねぇ。ただ、私はかなり早い時間からテントで一人寝てしまい、な~んのよい思い出もございません。。おまけに帰りは、寝過ごして川内まで行ってしまうし。。は~、今からもう一度キャンプ行きたいなあ(^^ゞ

|

« あと1kgですが。。 | トップページ | プッツリ切れましたが。。 »

コメント

毎回わっせ大変な作業をしぃちょってくるったんね。大切に読ませていただきます。

高校のキャンプは前日にバイクでこけて右手の親指にぐるぐる巻きに包帯をして参加した痛い思い出があるがよ。それでも相当楽しかった気がする。

投稿: kazzu | 2009年5月19日 (火) 04時40分

キャンプは夜、4~5人で女の子のテントに遊びにいったど(誰がおったかは覚えちょかん)。

したぎな先生が見回りに来たっち言っせえ、そんテントの女の子の一人が「ここに入んなさい。」っち、自分の布団に入れてくれた。

もちろん隣どうし(笑)。

布団の中で違うテントを貼ったど(笑)。

残念ながらそん子が誰かも覚えちょかん。
暗かったしね。


ほして、眠くなった俺は一人で先に帰るっち言っせえ、堂々と大きな道を帰った。

次の日の朝、メシを作っているときに顔を大きく腫らしたシゲタと後誰かもう一人が正座させられちょった。

理由は女子のテントに行ったとのこと。


見つからんじよかった~っち、あの晩堂々と帰ったことをゾッとしたど(笑)。

ほいで帰って来て学校から帰るとき、校門のところでkazzuが「一生忘れないからねっ!!」っち、俺の憧れの人にビンタされちょった(笑)。

ちょうど別れ話の時に遭遇したらしい(笑)。


それにしても、あんかくまってくれたテントの子は誰じゃったどかい。

投稿: デューク東郷 | 2009年5月19日 (火) 06時42分

なつかしいねぇconfident

夜テントの中で寝ずにしゃべってたら、泥酔した

某先生がテントをたたいて注意しにきたのは

覚えてる。(かなりレロレロだった。)

↑シゲタは当時同じクラスで名簿順も自分が次じゃったから

多分おなじ班じゃなかったどかい?でもデュークの話は

記憶にないなぁ・・・。

投稿: Big Ben | 2009年5月19日 (火) 06時56分

1400って大変だねぇtyphoon手伝ってもらうか、当番制にはできないの?

キャンプはもういやな想い出ばかりだわ~
「バスケの練習があるから、係を決めてて」と同じ班の人に頼んだら、一番大変な、「班長」と「レクレーション係」の2つを残されてて、どっちもして・・・寝るときは、テントの中にすんごい「大きなムカデ」がでて、発狂して、たぶん、といっぴたちのテントに逃げてそこで寝た・・・
 外で寝るなんて・・・私にはありえない・・・

投稿: 花恋 | 2009年5月19日 (火) 07時37分

みんな良く覚えてるね〜
あんまり覚えてないがよsweat02キャンプファイヤーで歌ったこととそん歌が恐ろしく下手くそだったのくらい…

なんも覚えてないって事は何の良い事もなかったって事ね〜

あー残念。

投稿: といとい | 2009年5月19日 (火) 08時00分

デューク、そや夢じゃねや?

Kazzuのあの人はデュークの憧れの人ね?

ここっちはSBさんになんとか告白したかったけど・・・
もへ、寝えちょったとや?
ここっちの恋が実らんわけじゃ!

投稿: ここっち | 2009年5月19日 (火) 09時33分

↑ 起きてたとしても・・実らな・・・
いえ・・・なんでもないです・・

投稿: 花恋 | 2009年5月19日 (火) 09時39分

ご無礼さあなこちょ言うな、ここあり。


ちゃ〜んと覚えちょ…………多分。

投稿: デューク東郷 | 2009年5月19日 (火) 10時30分

デュークwマジで??校門でそげなこっがあった?青春だねぇ。。。

シゲタの件は覚えちょっかも、わっせがられちょったどね。

オィなんかの世代は何で修学旅行がなかったたろかいね、そげん悪か学校じゃなかてね。楽しい想い出を一個損した気がすっがよ。

投稿: kazzu | 2009年5月19日 (火) 14時42分

ほら見れ〜。


夢じゃなかったあよ………ち言いながら、なにぶん20数年前の話やっで自信がなくなりかけたど(笑)。


はっきり思い出せんち、年を取ったどねぇ。


楽しか記憶のハズじゃってえね(泣)。

投稿: デューク東郷 | 2009年5月19日 (火) 15時52分

キャンプの時の写真を見たら、なぜかマメと一緒にパンツいっちょになっていた。

投稿: 肉注射 | 2009年5月19日 (火) 18時12分

いまキャンプしたらまた違った面白さがあるかもねぇ。
今度はキャンプ同窓会?(^-^)
ま、無理に女性陣のテントに行くことは無いと思う。
理由は述べられません(笑)。

投稿: うっちー | 2009年5月19日 (火) 18時51分

腹が減っせえ、カップラーメンのお湯を女子テントに貰いに行ったら、〇永に見付かっせえ、問答無用で張り手されたとを覚えちょっhappy01paper

ぐんじがよくろっせえ、てげてげな見回りをしちょったとにはウケたhappy01paper

投稿: サンダース軍曹 | 2009年5月20日 (水) 06時47分

kazzuさん
都合がついたら今年は参加しっくいやんhappy01

キャンプの前日は大変やったたんね。
(最終日も大変だったみたいだがw)
キャンプファイヤーのときに、はんと西○くんと3人でシブガキ隊を歌ったのだけ覚えてるがよ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年5月23日 (土) 01時20分

デュークさん
まじや(笑)
そのスリル、味わってみたいなぁ(笑)
校門での遭遇・・お気持ちをお察しします(^^ゞ

そのあとアタックせんかったの?

投稿: sakuranboy | 2009年5月23日 (土) 01時23分

Big Benさん
みんな夜は楽しかったとじゃね・・・(^_^;)
あ~、ないごて寝てしもたかなあ。
先生たちゃ飲んじょったとけ?
しかし酔くろて生徒のテントに来るちいうのもたいしたもんじゃっどなぁ。

投稿: sakuranboy | 2009年5月23日 (土) 01時28分

花恋さん
いや、発送作業自体は10何人かでやってんですけどね。
(毎年同じメンバーだけど)
みんな見返りを求めない人たちですから、学ぶことたくさんです。

キャンプ、いやな思い出ですか・・(^^;
テントの中でムカデに出くわしたら、たまがりますねcoldsweats02
まだ男子が忍んできたほうがまし!?

投稿: sakuranboy | 2009年5月23日 (土) 01時34分

といといさん
たしかに・・。あたいもてげな覚えてないですがよcoldsweats01
キャンプファイヤーは何をうとやったのかな?
あの頃に戻ってもう1回行きたいなぁって思うけど、もう1回行っても
何もないんだろうなと思うともういいか(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年5月23日 (土) 01時41分

ここっちさん
デュークどんがその場に居合わせるなんて、運命のいたずらだねぇ。

ほんとないもせんうち、横になってたら寝てしもたよ・・
ここっちさんたちも夜更かしを楽しんみゃったのかな。

あたいの連れがここっちさんを好きじゃったでなあ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年5月23日 (土) 01時46分

kazzuさん
そげなこっがあったのは実はあたいも知っちょっど。
・・ちいうか、そんときあたやはんに何かかせを頼まれた覚えがあっど・・。

投稿: sakuranboy | 2009年5月23日 (土) 01時48分

花恋さん
今、ここっちさんが社交辞令でおもしとおかしく言うてくいやっけど、高校んとき言うてくいやればち思ど(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年5月23日 (土) 01時51分

デュークさん
テントをはらしてくれた女子がだいやったか気になるねえ。
次の同窓会で「あの人を探せ」をすろごたっね(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年5月23日 (土) 01時53分

肉注射さん
まさか酔っ払ってじゃなかどね(笑)
う~ん、その前後の行動が気になるねえ(笑)
同窓会で、キャンプのときの写真やらをスライドで流せばおもしとかかもねsmile

投稿: sakuranboy | 2009年5月23日 (土) 01時56分

うっちーさん
じゃっどな。今してみろごたっなsmile
わっぜか盛り上がるじゃろね。

無理に・・ち、またそげなこと言うと女子にがらるっが(笑)
みんな今こそ熟れ頃じゃいやってdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年5月23日 (土) 02時04分

サンダースさん
女子テントになんでお湯があったの?
つーか、ラーメンのお湯をもらいに行くち見え見えやっせん(笑)
しかし、見つかったのは不運じゃったね・・
あたいもそのくらいの思い出はほしかったなあ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年5月23日 (土) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/45059599

この記事へのトラックバック一覧です: 黎明:

« あと1kgですが。。 | トップページ | プッツリ切れましたが。。 »