« プッツリ切れましたが。。 | トップページ | ちょっとした楽しみ »

2009年5月31日 (日)

勘違いな人たち。。

昨日、厚労省の職員が駅員を蹴飛ばしたというネットの記事を読んだ。ピッとやらずに素通りし、注意されたことに腹を立てたとか。えっ、て感じですね。先週、仕事で経産省の○○庁に電話で問い合わせをしたところ、耳を疑うような対応でした。高慢ちきとはまさにこのことかと。。どうやらこの人たちは、とてつもない勘違い人種ではないかと思ってしまいます。。昨日の金曜の終電。混み具合は朝のラッシュと同じでも、夜は酔っ払いが多いので不快指数がぐんとアップ。ちょっと押されて睨みつけるお兄ちゃん、勘弁してほしいです(^^;;) 反対の窓際にもっとこわい兄ちゃんがいました。目がすわり、ドアに拳をたたきつける仕草をしながら、薄ら笑いで周囲をなめ回すように見てます・・。こいつは危ないな・・目を合わさないようにしながらも、興味があってちらちら観察してたのですが、とある駅で見るからにケンカの強そうな男が乗ってきたら、兄ちゃんはくるっと背を向け態度が一変・・。内心、ガッツポーズでした(^^ゞ

|

« プッツリ切れましたが。。 | トップページ | ちょっとした楽しみ »

コメント

難しいよねぇ・・・・
それぞれの世界というか環境というか・・・
分かり合おうとすることは無理だと思ってしまう。

とにかく、自分はもっと納得のいく世界で生きていきたいねぇ・・・

投稿: 花恋 | 2009年5月31日 (日) 01時13分

花恋さん
人は環境に染まっていくんでしょうねぇ。
会って話すとそんなに嫌なやつじゃなかったってこと、多いんですけどね。。
自分も、自分が正しいんだって思わずに、考え方は相容れなくても、人それぞれだって思うようにしています。。

投稿: sakuranboy | 2009年5月31日 (日) 02時13分

殺伐とした電車の風景じゃなあ。

役人のしも、みんながみんなそげなしばっかぃじゃなかじゃろけど、そげなしはうけじゃろねぇ。

喰らわせ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年5月31日 (日) 05時30分

昔はそのよっぱらいの1人だったかも。

当時錦糸町に住んでいたので、よく秋葉原で千葉方面最終

に乗り換えていたのですが、猛ダッシュをしないと間に合

わなくて、無事に乗れてから気分が悪くなったものでした。

よっぽど顔色が悪かったのか、見かねて席を譲ってくれた

方もいました。寝ちゃって乗り過ごしたこともあったなぁcoldsweats01

投稿: Big Ben | 2009年5月31日 (日) 09時21分

ほんと、どこにでも(何でこんな対応なんだ?)って人いるよね。
ひょっとして自分も人に対してそんな対応してないか気になるところ。

しかし毎日の満員電車はストレス溜まるだろうねぇ。
変な人も多そうだし(笑)。

投稿: うっちー | 2009年5月31日 (日) 18時00分

↑ここにも変な人がいるけどsmile

投稿: 花恋 | 2009年5月31日 (日) 22時01分

↑ぷっ


役所はね~上からの人が多いよね。
っていうか、なんでそういう人が窓口になってるんだろうね。

投稿: といとい | 2009年5月31日 (日) 23時07分


上の二人も変なひとgawk

投稿: うっちー | 2009年6月 1日 (月) 06時44分

デュークさん
最近よく電車の中でゲームに熱中するサラリーマンを見かけるけど、そいも異様じゃっよ。
お役人にももちろんよか人はおっけど、高飛車なやつはまこて高飛車やっでな。
よか人がぐらしどな。

投稿: sakuranboy | 2009年6月 1日 (月) 23時49分

Big Benさん
まさか電車ん中で粗相はしちょらんじゃろねsmile
黄色い電車じゃねhappy01
総武線で乗り過ごせば、てげなとこまで行ってしもせんや?
なつかしかどが。

投稿: sakuranboy | 2009年6月 1日 (月) 23時52分

うっちーさん
やっぱいどこにでんおっどなあ。。
もしかしたら自分じゃ全然自覚してないのかもねえ。
満員電車のストレスはハンパじゃなかよ・・。
女の人がそばにいたら冤罪にならんごっ気も使うしね。

投稿: sakuranboy | 2009年6月 1日 (月) 23時58分

といといさん
ほんと、ないごて上からなんだろうねぇ。
そういう人も最初はそうじゃなかったはず、初心を忘れんじほしかね。
役人は電話に出たら必ず名乗ることを義務付けてくれたらよかたっけどね。

投稿: sakuranboy | 2009年6月 2日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/45182315

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いな人たち。。:

« プッツリ切れましたが。。 | トップページ | ちょっとした楽しみ »