« 悲喜こもごも | トップページ | 黎明 »

2009年5月16日 (土)

あと1kgですが。。

いや、今週もしんどかった~。もう肉体的にも精神的にも、飽和点を超えてしまったような。。ボクシングの試合で11ラウンド目突入みたいな感じかな(ボクシングやったことないけど(^^ゞ)。昨日は上司にお供して銀行回り。メガバンクの役員さんの前で、閉じかける瞼と飛びかける意識をこらえるのに必死でした(^^;;) 夕べは、1週間の疲れに追い討ちをかけるかのような久々のすし詰め電車。新宿から三鷹まで40分・・(いつもの倍)。どこかから「てめえ、降りろ、このヤロー!」って怒鳴り声はするし。お前だけ早く降りてくれって感じだね。さて、1年半前に78kgまでいって危機感を覚えた体重も、目標とする70kg以下まであと1kg!この2ヶ月で2kgくらい減ったかな。これ、喜んでいいのかなぁ。。体重が減ってもウエストのサイズが変わらないのが摩訶不思議(^^;;)

|

« 悲喜こもごも | トップページ | 黎明 »

コメント

毎日お疲れさま・・・・

しかし・・・78kgもあるの~sign02(まあ、男の人の体重にピンとこないだけだけど・・)

目標達成するんだね~。私は2kg戻ってまたそれを落とすのに大変・・・体重減っても、太さがそう変わらないよね・・
夏に向けて・・腕と足・・・もう少しなんとかならないかな~~と思ってます・・・sad

投稿: 花恋 | 2009年5月16日 (土) 09時57分

お仕事ご苦労様です!!

それにしても一年で7キロ減とはすばらしい♪
私もストレスで付いたお肉を来月のジム月間??で減らしますよ~(*^^)v
ちなみに何をやって痩せたんですか??

最近は自転車で駅まで行ってましたが、歩くようになりました。

と、偉そうに書いてますが、真相は駐輪場が有料になったからなんですけどね(^^ゞ

投稿: floor | 2009年5月16日 (土) 11時44分

お疲れ様、今日は休みとれたのかな?

体重あったといっても空手で付いた筋肉なのでは?
毎日大変そうなんで、
気にせず好きなものガンガン食べた方が精神的にも
いいんじゃないかと。

これから暑くなってくるし、元気出してバテんようにね。

投稿: うっちー | 2009年5月16日 (土) 11時52分

どうやら筋肉が落ちたね。


脂肪より筋肉の方が重てでね。


しかし、まこてのさんねぇ。


今日はゆっくりせんや。

投稿: デューク東郷 | 2009年5月16日 (土) 12時17分

なんだろ・・・体重は減っても肉は減らない・・・

薄着が怖いよぉ~

投稿: といとい | 2009年5月16日 (土) 15時06分

最近ブログの更新がなかなかないので、忙しいんだろうな~

と思ってました。だれんごとね。

俺も連休明けからチャリ通勤にしました。といっても

1キロあるかないかなので、たいして痩せもしませんcrying

78キロはちょっとやばかったね。俺でも今82,3キロや

っど。やせたいと漠然と思いつつ何もしちょらん。

投稿: Big Ben | 2009年5月16日 (土) 15時46分

身長何センチでそん体重やっとけ

投稿: サンダース軍曹 | 2009年5月16日 (土) 20時34分

花恋さん
昔はなかなか体重が増えずに、なんとか70kg台にのせたくて必死だったんだけどねぇ。。
体重もだけど、やっぱウエストをしぼんなきゃなあcoldsweats01
腕は少々太いほうが、それはそれで魅力的だと思いますwink

投稿: sakuranboy | 2009年5月17日 (日) 05時22分

floorさん
おやっとさまですhappy01
とくにこれといったことはしておらず、私の場合、前があまりにも不摂生だったんですよね。。
毎日飲んでた缶コーヒーをやめたのと、深夜の食事をやめたくらいかなあ。。
多分3kg分はストレスやせかと(笑)
駅までの歩きで、体調よくダイエットもできれば、有料化も結果オーライじゃっどかいwink

投稿: sakuranboy | 2009年5月17日 (日) 05時33分

うっちーさん
昨日はまず気持ちの安らぎをと思い、朝から息子と遊びに出かけ、心の洗濯できましたぁhappy01
ただ仕事持ち帰っており、息子が塾の間、近くのホテルのロビーで仕事しかたでしたが・・coldsweats01

そうなんだよねぇ、体重気にして食事をしっかりとらないと、夏が乗り切れんよねえ。。
イライラもしそうだしね(^^ゞ
このままスパートで70kgきろうと思わずに、バテないことを優先したいと思いますhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年5月17日 (日) 05時43分

デュークさん
やっぱそうだろうなあ。。
そいやれば腹の肉は落ちないのも腑に落ちるな(笑)
胸囲より腹囲が大きくなるのだけは避けねばと・・
土曜日は、遊んで、仕事して、おいしいもん食べて早く寝て、うまくリフレッシュできたがよsmile

投稿: sakuranboy | 2009年5月17日 (日) 05時47分

といといさん
肉はなかなか落ちないよねえ。。
私も最近よく「あら、やせましたね」と顔を見て言われるのですが、
ウエストにはまったく変化が見られませんがよcoldsweats01
もう人前では脱げんなあ。。。
って、どっちみちそんなキャラじゃなかけどねsmile

投稿: sakuranboy | 2009年5月17日 (日) 05時52分

Big Benさん
忙しくてもブログに気持ちを吐き出すことで気分転換になるのだけれど、
心の疲労が大きいと筆?が進まず・・
ブログ更新は心の健康のバロメータかもしれんねwobbly

今まではバイクやったと?1キロくらいじゃれば、歩くのにちょうどよか距離じゃらせん?
痩せるには足りんくても、健康によかがhappy01
身長が高っかで、そん体重でも太りすぎではなかとかな?
子どんとずんばい散歩しやればよかがdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年5月17日 (日) 06時00分

サンダースさん
身長はちょうど170じゃっど。
体重はおそらくあと5kgぐらい減がよかたろどん。。
多少肥えても健康でせかあればよかたっどんね。
はんないけんやっけ?

投稿: sakuranboy | 2009年5月17日 (日) 06時05分

170なんだ~~~

私・・・腕をつかんで、「フっ」と笑われ・・・足を見て、
「立派な足」と言われ・・crying 
いつか「細くなるぞぉ~」と思ってるんだけどねぇ・・
174cm,59kgなんだって・・・昔は56kgだったみたい・・
いい感じに細いのよねぇ・・・お腹もでてないし・・・

投稿: 花恋 | 2009年5月17日 (日) 20時52分

花恋さん
腕も足も太くていいじゃん・・って無責任か(笑)
174で、59kg、かなりスリムだね~。
でもいい感じなんだねwink
お腹が出てないのはうらやましい。。

投稿: sakuranboy | 2009年5月18日 (月) 06時46分

今が辛抱の時だと思うのでできるだけ気分転換しながら、力を入れ過ぎずに乗り切って下さい。小刻みにでも睡眠をとれればいいけどねえ。無理しないでね。

投稿: shinmoti | 2009年5月18日 (月) 16時15分

shinmotiさん
ほんとに今は神様が与えてくれた試練のときなんだと思うようにしています。。
嫌な思いや辛い思いをして、気付くことはいっぱいあるし・・。
根を詰めてしまいがちだからよくなかですが、「てげてげに」ち言い聞かせてだれんようにします(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年5月19日 (火) 01時01分

おいは169ぐらい(笑)
体重は67paper
半年前は61まで落ちちょったたっどん、リバウンドしたcrying

投稿: サンダース軍曹 | 2009年5月20日 (水) 06時37分

サンダースさん、
169ぐらいち、「170ぐらい」でよかせん?(笑)
だいたい標準体重じゃなかけ?
まちっと少なかほうがいいのかな。
そげんアップダウンしちょっちこた、結構ストレスやら多かとじゃなかや?

投稿: sakuranboy | 2009年5月23日 (土) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/45026363

この記事へのトラックバック一覧です: あと1kgですが。。:

« 悲喜こもごも | トップページ | 黎明 »