« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

勘違いな人たち。。

昨日、厚労省の職員が駅員を蹴飛ばしたというネットの記事を読んだ。ピッとやらずに素通りし、注意されたことに腹を立てたとか。えっ、て感じですね。先週、仕事で経産省の○○庁に電話で問い合わせをしたところ、耳を疑うような対応でした。高慢ちきとはまさにこのことかと。。どうやらこの人たちは、とてつもない勘違い人種ではないかと思ってしまいます。。昨日の金曜の終電。混み具合は朝のラッシュと同じでも、夜は酔っ払いが多いので不快指数がぐんとアップ。ちょっと押されて睨みつけるお兄ちゃん、勘弁してほしいです(^^;;) 反対の窓際にもっとこわい兄ちゃんがいました。目がすわり、ドアに拳をたたきつける仕草をしながら、薄ら笑いで周囲をなめ回すように見てます・・。こいつは危ないな・・目を合わさないようにしながらも、興味があってちらちら観察してたのですが、とある駅で見るからにケンカの強そうな男が乗ってきたら、兄ちゃんはくるっと背を向け態度が一変・・。内心、ガッツポーズでした(^^ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

プッツリ切れましたが。。

帰りたいけど帰れない~、戻りたいけど戻れない~♪(しゃぼん玉/長渕)の日々・・(^^ゞ 今週は結婚記念日くらいは早く帰りたかったのだけれど、いつものように日付が変わり・・^^; 先週は疲労困ぱいな心身に追い討ちをかけるかのように、前期の評価フィードバックで予想を超える低評価と降格・・・しばし茫然自失でごわした^^; さすがに、それまでかろうじて張ってた気持ちもプッツリ切れ、立ち直るのに4、5日要しました(^^ゞ また一つ、「痛み」と「感謝」を知りました。これも人生修行ですね。さて、気持ちを切り替えていかんならです。この季節、だんだん日が長くなるのと、アジサイの花が見れるので好きです。アパートの庭のアジサイが咲くのももうすぐかな。「今日は咲いちょらせんどかい」と、毎朝楽しみです(^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

黎明

090517 日曜日は朝から仕事。。午後、関東地区の同窓会報誌「黎明」の発送作業(写真は麹町郵便局に持ち込んだ封筒の束)。そしてまた夜仕事。。仕事は思うようにはかどらず、さしかぶいに泣っかぶりそうでした(^^ゞ さて、黎明ですが、約1400通を発送。住所がわかってる人だけで、関東にこんだけいるからすごいですよね。ただ若い人が少ない(のか居所がつかめないだけなのか)のが残念。今年も若っかしの発掘にがんばりたいと思います(^^ゞ今年の黎明は、修学旅行特集。女子だけだった時代、キャンプの時代、海外研修、そして今関西方面と、時代の移り変わりを見てとれて面白いです。私達はキャンプでしたねぇ。ただ、私はかなり早い時間からテントで一人寝てしまい、な~んのよい思い出もございません。。おまけに帰りは、寝過ごして川内まで行ってしまうし。。は~、今からもう一度キャンプ行きたいなあ(^^ゞ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

あと1kgですが。。

いや、今週もしんどかった~。もう肉体的にも精神的にも、飽和点を超えてしまったような。。ボクシングの試合で11ラウンド目突入みたいな感じかな(ボクシングやったことないけど(^^ゞ)。昨日は上司にお供して銀行回り。メガバンクの役員さんの前で、閉じかける瞼と飛びかける意識をこらえるのに必死でした(^^;;) 夕べは、1週間の疲れに追い討ちをかけるかのような久々のすし詰め電車。新宿から三鷹まで40分・・(いつもの倍)。どこかから「てめえ、降りろ、このヤロー!」って怒鳴り声はするし。お前だけ早く降りてくれって感じだね。さて、1年半前に78kgまでいって危機感を覚えた体重も、目標とする70kg以下まであと1kg!この2ヶ月で2kgくらい減ったかな。これ、喜んでいいのかなぁ。。体重が減ってもウエストのサイズが変わらないのが摩訶不思議(^^;;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

悲喜こもごも

相変わらず心に余裕のない日々。。GWは2日間休めたので、息子とたっぷり遊びました。最近はまってるのは、ゲーセンの頭文字D。昔も今も私はゲームがきらいで、息子にも3年前にゲームを全部取り上げてやらせてなかったのですが、この頃思うところあり、変にストレス溜め込むより、「ま、いっか」って感じ。私に似れば、「熱しやすくて醒めやすく、あきっぽい」はずなので、いっしょに楽しみながら、徐々に健康的な趣味にシフトしていけたらなと(^^ゞでもゲーセンだけじゃ悲しいので、映画も観てきました。「名探偵コナン」。漫画でも見たことなく、子供向けかと思ってましたが、意外と観客の年齢層が高く、なかなか楽しめました(^^) ただ、バスの中では水を差すような出来事も。。息子を優先席に座らせといたら、屈強そうなおじいさんが乗ってきて、大声で「きみたちどっか悪いんか!?」と。息子の隣の若い人が思わずそのおじいさんに席を譲ったのですが、見るとその若者は首から手帳を提げてました。座ってからも息子のほうを「なんで君は座ってんだ」って感じでしきりに見ます。おじいさんは満員バスの中でもしかすると正義感からの言動かもしれないけど、なんかやりきれなさが残りますねぇ。。まあ、ゆってぃみたく、ちっちゃいことは気にしないでいきましょう(^^ゞ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

はぁ・・残念

夕べはひさびさ終電。会社を出たのが8分前。駅まで走りました。走るのも久しぶり。しんどいですねぇ。。今週もカプセルを覚悟しましたが、なんとか間に合いましたぁ。三鷹に着くまでに席がいくつも空いたけど、「終電だし、万一でも寝過ごしちゃならん」となかば朦朧としながら意地でも立ってましたが、「次は三鷹ぁ、終点です」・・そうでした、終電は三鷹止まりじゃった、寝とけばよかった・・。寝不足の毎日ですが、今週は29日の祝日に授業参観がありました。眠いし、朝から腹の調子も悪かったけど、今回は楽しみがあって「おいが行っで」とキバって行きました。4月に他の学年に転校してきた子のお母さんが、私が高1のときに下敷きに写真をはさんでいたアイドルの方。かみさんと息子は何度も会ってるんだけど、私はまだ一度もお目にかかれず、この日も結局会えずじまい・・。残念。次の学校行事を心待ちにします(^^ゞ さて、授業参観のほうは、はりきって保護者席の一番前に座ったけど、爆睡でした(^^;;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »