« ちょっとヤバイかな・・ | トップページ | 規則正しい生活が続いてます »

2009年4月11日 (土)

たい焼き食べて・・

090410 昔、寿屋がロータリーの横にあった頃、その隣に大判焼き屋があった。(今もあるのかな?) 小さい頃はあんこは今ほど好きでなく、大判焼きもちょっと苦手であまり買うことはなかったけど、一時期そこでたい焼きを売るようになって、たい焼きは好きだったので嬉しかった。当時、寿屋やタイヨーに母親と出かけるのが一番の楽しみで、大判焼き屋もセットの想い出(^^ゞ 父方のおばあちゃんは、深田の山から歩いて遊びに来てくれるとき、必ず八百屋饅頭(って言ってたけど商品名だったのかな)を買ってきてくれた。これはおいしかった。今日は、前から気になってた吉祥寺の行列のできるたい焼き屋で150円のたい焼きを一つ買い、いつものホテルのロビーで一人で食べました(^^ゞ甘すぎないあんこがたっぷりで、おいしかったです(^^) たい焼きは郷愁も誘います。食べ終わった後、実家の母親に「いけんしちょっけ?」って電話しました(^^ゞ

写真は、すぐ近所にある公園の桜。花粉がなければ、最高の季節なのにねえ。。

|

« ちょっとヤバイかな・・ | トップページ | 規則正しい生活が続いてます »

コメント

チミ達は知らないだろうが、実はうちは野菜パン以外にも、タイヤキやタコ焼きも昔はしていたのだよ。


今思えば、本当いろいろして育ててくれたんだなあと思う。

投稿: デューク東郷 | 2009年4月11日 (土) 21時49分

デュークさん
そうなんだあ。
伊高生に限らず、町民の心にずっと残ってるお店なんだろうねえ。
家族の生活のためにがんばってらっしゃったんだよね。

投稿: sakuranboy | 2009年4月11日 (土) 23時10分

大判焼き屋さん・・・元町側は家具屋さんだから、今は焼肉屋

のところかな?残念ながら今はないです。

投稿: Big Ben | 2009年4月12日 (日) 06時23分

そこんタイヤキは食ったこっがなかがよpaper
ぶきやのうどん最高upup

投稿: サンダース軍曹 | 2009年4月12日 (日) 07時03分

Big Benさん
隣は家具屋じゃったね。
道をはさんでその隣じゃった。
そういえばだいぶ前にその辺に「ルート3」があったとき、もう大判焼き屋はなくなってたのかなあ。。

投稿: sakuranboy | 2009年4月12日 (日) 09時48分

サンダースさん
寿屋の1階のうどん屋happy01
うんまかったよね~shine
うどんだけ食いに行ったりもしたなあ。
寿屋はあの5階のしょぼいゲーセンでも楽しかったsmile

投稿: sakuranboy | 2009年4月12日 (日) 09時55分

たい焼き・・長らく食べてないなあ・・・

母親がたまに山形屋かどっかでかってくる一口サイズの
ミニたい焼き(あんこ・クリーム・チョコ)がたくさん入ってるのは食べたけどね~

こどもにはちょうどいい!!

2日前くらいにはタイヨーで大判焼き売ってたけど、
10種類くらい中身があったよぉhappy01

投稿: 花恋 | 2009年4月12日 (日) 20時44分

今日は湯之元で馬踊り、子供達を連れて出店見学。

綿菓子、かき氷、お好み焼きその他なんでもかんでも買ったらすごいことになりました。

花粉により本日もクシャミでまくり・・・

投稿: 肉注射 | 2009年4月12日 (日) 21時36分

イオンにたい焼きやさんが出来て、結構行列になってた。
今流行ってきてんのかな~

わたしなんかは良く加世田の寿屋にいってたよ。
もう今は全く違う雰囲気になってるけど・・・

町が変ると寂しいよね。

投稿: といとい | 2009年4月12日 (日) 22時42分

花恋さん
ミニたい焼きもいいよね!
山形屋は金生まんじゅうも好きです(^O^)
大判焼きも工夫を凝らしてるんだね~。

投稿: sakuranboy | 2009年4月13日 (月) 07時33分

肉注射さん
馬踊りっていう行事があっとな。
伝統的な行事に家族で出かけるっちよかですね!
出費も相当でしょうが、子供たちは嬉しかったでしょうね!
花粉はのさんね…

投稿: sakuranboy | 2009年4月13日 (月) 07時41分

といといさん
おいしいところにはよく行列ができてるのを見かけるね。
寿屋は加世田にもあったんだあ。
今はどうなってんだろうね。
串木野は廃墟のまま‥

投稿: sakuranboy | 2009年4月13日 (月) 07時49分

ここっちの職場から電車でちょこっと足を伸ばすと
あの
「およげたいやきくん」
のモデルになったお店があるよ。
麻布十番にあるんだよ。
何度かトライしたけど未だ食べれてません。
そこも大人気店だからね。
あのおじさんは引退して息子さんがたい焼きやいてるみたいよ。

投稿: ここっち | 2009年4月14日 (火) 15時36分

不景気になるとたい焼きが売れるそうです。
安いから。

TVで「あのおじさん」がゆーてました


でも前から土日2時間待はかわらないようですが。


あんこがしっぽまでびっしりでおいしいですよ~up

投稿: sunkyu | 2009年4月14日 (火) 21時29分

ここっちさん
麻布十番かあ。めったに行かんなあ。
たいやきくんのモデルの店なんてあったんだね。知らんかった。
たいやきも同じように見えて、おいしいのは違うよねえ。
恵比寿にもとってもおいしいとこあるよhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年4月14日 (火) 23時50分

sunkyuさん
ああ、そうなんだあ。。
たしかに、ちょっと我慢しようっていうほどの値段じゃないもんね。
あのおじさんて、たいやきくん?
sunkyuさん食べたことあるんだねdelicious
食べたいなあ。でも2時間は待っきれんなあ。。

投稿: sakuranboy | 2009年4月14日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/44639201

この記事へのトラックバック一覧です: たい焼き食べて・・:

« ちょっとヤバイかな・・ | トップページ | 規則正しい生活が続いてます »