« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

異業種交流会

金曜の夜、異業種交流会に参加してきました。数年前にビジネススクールで一緒だった方が主催者でお声掛けいただいたのですが、もともとあまり社交的でない私はこの手のものはやや苦手(^^ゞ 「大人な雰囲気でまじめに面白く、立食でのコミュニケーション・・」というコンセプトが気に入り、参加者50人中知り合いがその主催者1人しかいないというアウェイ感の中、勇気を振り絞って(笑)の参加でした。でも、行ってみると、そのビジネススクールの他の期の方たちにたくさん会えたり(しかもその中に元山一がいたり(^^ゞ)、ペースメーカーを入れて頑張ってらっしゃる方のお話に勇気をもらったり、一番忙しいときに無理にでも時間を作ってほんとによかった・・と思える夜でした。ただ、山のように積み残した仕事があり、交流会のあとはカプセルに泊まって土曜は5時から会社に行きかた。。カプセルの泊まり心地に悪さには閉口です・・(^^;;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

バッティングセンターで気分転換(^^)

ただでさえ神経ギリギリの状態でやってるのに、昨日は職場で堪忍袋の緒が静かに切れました(^^;;) 「おいをほんとに怒らせたな・・」と(笑) 人間、下手に出ると調子に乗るようです(^^ゞ ・・と今日も愚痴ってみましたが、日曜日は気分転換に息子とバッティングセンターに行ってきました。前に行ったときは閑古鳥だったのに、家族連れで大変賑わってました。これも不景気のせい?最近、息子は何にもやる気を見せず、この日も「オレ打つのはいいや・・」と言ってたのですが、「やってみなよ」と背中を押すと、とても楽しそう。ハッと気付きました。やる気をなくしてたのではなくて、他の人と同じようにできないことを親が思う以上に気にし出してきたんだなあと。。心の中で「ゴメン」と謝りながら、ゲージの後ろから「よし、ナイスバッティン!」といっぱい声をかけました。私も110kmに挑戦しましたが、9割がたピッチャーゴロ・・。ストラックアウトもやってみたけど1枚だけ。。「大学のとき2年間野球をやってました」と公言するのはもうやめようと思いました(^^ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

規則正しい生活が続いてます

久しぶりの更新です(^^ゞ 最近、ある意味規則正しい生活?毎朝5時半起床、6時50分に家を出て、8時に出社。お昼時間きっかり15分。20時頃に「帰るコール」ならぬ「帰れないコール」・・。0時11分の新宿発特別快速の中でひたすら睡魔との闘い(ここで寝てしまったら、べなこっです(^^ゞ) もう2ヶ月近くこんな調子ですから、さすがに木曜日は体に異変?・・風邪とは違う頭痛を感じて、21時頃仕事をうっちぇて帰ってきました(^^ゞ てな具合で特に目新しいこともございませんが、先週の日曜日は近所のデパートで芝田山親方発見(^^) われわれの世代はちょっとだけ「おぉ!」ち感じですが、周りの反応は今ひとつだったかな(^^ゞ そうそう、先週は定額給付金の申請書が届きました。実は施策そのものには反対だったのですが、忙しい中で即記入して投函。現金なものです・・(^^;;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

たい焼き食べて・・

090410 昔、寿屋がロータリーの横にあった頃、その隣に大判焼き屋があった。(今もあるのかな?) 小さい頃はあんこは今ほど好きでなく、大判焼きもちょっと苦手であまり買うことはなかったけど、一時期そこでたい焼きを売るようになって、たい焼きは好きだったので嬉しかった。当時、寿屋やタイヨーに母親と出かけるのが一番の楽しみで、大判焼き屋もセットの想い出(^^ゞ 父方のおばあちゃんは、深田の山から歩いて遊びに来てくれるとき、必ず八百屋饅頭(って言ってたけど商品名だったのかな)を買ってきてくれた。これはおいしかった。今日は、前から気になってた吉祥寺の行列のできるたい焼き屋で150円のたい焼きを一つ買い、いつものホテルのロビーで一人で食べました(^^ゞ甘すぎないあんこがたっぷりで、おいしかったです(^^) たい焼きは郷愁も誘います。食べ終わった後、実家の母親に「いけんしちょっけ?」って電話しました(^^ゞ

写真は、すぐ近所にある公園の桜。花粉がなければ、最高の季節なのにねえ。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

ちょっとヤバイかな・・

夕べもいつものように夜中に帰宅すると、息子がまだ起きてました。いつもなら「早く寝なさい」と一喝ですが、疲れた身も心に、子どもの笑顔はやっぱり活力を与えてくれますね。朝、駅でみかける美少女も活力与えてくれますが(笑) さて、帰宅後テーブルの上においしそうなポッキーを発見し、かみさんに「新しいの買ってきたんだね、おいしそう」と言うと、「昨日食べてたじゃない?」と。「うんにゃ、食べてないよ」「いや食べたって。朝、食べかけが置いてあった」・・状況的にかみさんが正しそう。最近またこんなことが増えてきました^^; この前は、無意識にトーストを焼いて、マーガリンをぬって・・そこでその日が休みであることや2時間しか寝てないことに気付きましたが、しかたないので2枚たいらげてからまた寝ました。会社ではコップについだ水を床にひっくり返すし、おとついは夜中に茶碗を手からすべらせて割るし・・。朝、赤信号で「今だ」と横断歩道を渡り出したときには、さすがに「これはやばいぞ」と・・(^_^;) 少しリ休息が必要ですな(^^ゞ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

赤霧島

しつこかった寒さもそろそろおしまいでしょうか。道路沿いの桜の木に、ようやく花がつき始めました。世間は新学期、新年度。街中で見かけるフレッシュマンの希望と不安が入り混じった表情が、気持ちを新たにしてくれますね(^^) 私も仕事は従来と大きくは変わりませんが、13社が合併し、体制が大きく変わって期待と不安が半分半分ち感じです(^^;;) 今週は前期の評価面談があり、「部下にやさし過ぎる(なめられてる)」と減点。また給料が下がります(T.T) どしこ身を粉にして働いても、会社が求めるのは当たり前だけど結果とリーダーシップ。今年こそ執念を持って結果を出そうと誓う今日この頃です。さて、前に話題にした「赤霧島」をもらいました。今夜は赤霧島の晩酌で、ストレス発散といきます(^^ゞ090402

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

寄せ書き

P3290404_2 気がふれそうなくらい忙しい日々。。ゴールの見えない、達成感のない忙しさ・・。ザブングルといっしょに「悔しいです!」とおらびたい心境です(^^ゞ さて、そんな中、先週土曜日が指導最終日でした。表向きは「休会」なので(9月まではDVDの撮影も残ってるし・・)、口々に「早く帰って来てください」と言われましたが、言葉を濁す私の様子に、“無期限”であることは感じ取られたかな。。寄せ書きをもらいました。宝物にします(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »