« 因果応報? | トップページ | 日曜日の原宿にて »

2009年3月 1日 (日)

しようがないか・・

市販の目薬が効かず、眼医者に行って来ました。すごい人の数。わりかし広い待合室が満杯。。受付で「予約の方が先になりますけど、よろしいですか?」と聞かれ「あ、いいっすよ」と気軽に返事をしたものの、待てども待てども呼ばれず・・。30分経ち・・1時間経ち・・、途中呼ばれたと思ったら、「こちらへどうぞ」と片方に穴の開いたメガネを渡され、視力検査などを。目がかゆいだけなんだけどなあ。。と思いながらも、「上、下、左・・い、いや下!」と真剣に答えてました(^^;;) 気がついたら、待合室には二人だけ。看護婦さんが出てきてドキドキしてると、呼ばれたのはもう一人の人・・。もう1時間半が経過してました^^; そして最後に呼ばれて、先生に「目薬出しときましょう。しみるのが好きですか?そうじゃないのがいいですか?」と。「ど、どっちでも」「じゃあ、しみないのを出しときますねー」でおしまい(^^;;) お代は2270円。「え、そんなにすんの・・?」と思いながら領収証を見ると、「初診料273点、検査370点、処置45点・・」(まじかよ・・視力検査やらせんでよかて!)と心の中でぶつぶつ言いかたでした(^^ゞ 目薬代を入れて3千円也。これでかゆみがとれてくれれば、安いもんかな。。

|

« 因果応報? | トップページ | 日曜日の原宿にて »

コメント

花粉症の人はこれから(すでに?)大変な

季節じゃらいねsad

今年の鹿児島は雨が多いせいかまだ鼻がモンゾモンゾ

せんがおhappy01

投稿: Big Ben | 2009年3月 1日 (日) 07時36分

Big Benさん
Big Benさんも花粉症?
九州はこの前は黄砂も降ったらしいね。
最近さすがにマスクをしてる人が増えてきたなあ。
あたや家の中にいるときが一番かゆいがよsad
一日中、空気清浄機を花粉モードにしてるんだけどねぇ。。

投稿: sakuranboy | 2009年3月 1日 (日) 07時50分

高けどね。

あにょに言え(笑)。

ぽにょじゃなかど(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年3月 1日 (日) 08時18分

デュークさん
ひと言「検査もしますか?」って聞いてほしかったどぉ。
薬代入れて2千円くらいは覚悟しちょったどん、プラス千円は痛かった。。
あにょがとこ(はんがおったとこ)は、そげな苦情もくったろい?

投稿: sakuranboy | 2009年3月 1日 (日) 09時10分

病院によって、検査料がすごいとこあるよね・・・
伊集院もそれがすごいってとこあります・・・(私は行かないけど・・)

家の中かあ・・ 加湿もしてる? ちょっとは違わないかな・・

投稿: 花恋 | 2009年3月 1日 (日) 21時38分

花恋さん
まあ善意でやってくれてんだとは思うんですけどねえ。。
東京だとまだ病院もたくさんあって、選べるからまだいいですけどね。。
家の中にはどうも花粉がたまってるようです・・sad
加湿は、外に干せない(花粉がつくので)洗濯物を干してるくらいだなあ。
夜、濡らしたハンカチを目に置いて寝るとちょっとましですhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年3月 1日 (日) 22時05分

病院の待ち時間っていつ呼ばれるかわかんないから、
後回しにされそうで席もはずせないし、きついよね~

ほんでそん高か目薬は効いた??

投稿: といとい | 2009年3月 1日 (日) 23時45分

といといさん
小説でも持っていってたらいいんだけどね。
風邪で具合が悪いときはそれもしんどいけど。。
この前は、待合室のTVでバラエティやってたからまだ救われましたぁ。
目薬、効いてんのかなぁ。あんまり実感ないがよ。
しみるやつにすればよかったかな。

投稿: sakuranboy | 2009年3月 2日 (月) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/44207100

この記事へのトラックバック一覧です: しようがないか・・:

« 因果応報? | トップページ | 日曜日の原宿にて »