« まもなく40 | トップページ | 伊集院高校OB会で花見♪ »

2009年3月22日 (日)

わりこっぼの仕業じゃろかい

今年もまた駅前駐輪場の抽選にはずれてしまいました。「有料」に止めても1日100円なんですが、されど100円。やっぱり悔しいなあ。これまで無料だった日祭日も、4月からは有料に。市の財政を考えたら、しようがないか。この前、自転車をこぐときに少しキーキー鳴るので自転車屋さんに油を差してもらいに行きました。すると「ネジがこことここ、はずれてますよ。これ、とられましたね」とのこと。「はずれたんすかねえ?」「いや、これとられてますよ」と。「はあ。あと鍵をかけたときのハンドルロックもできないようになったんですけど、ワイヤが切れたんですかねえ?」「いや、自然には切れません。切られたんですよ」「・・・」「いるんですよ、そういうことするのが」・・らしいです。そういえば、昔、同級生が串木野駅前の駐輪場で部品を盗んだのを得意げに話していたのを思い出しました。わりこっぼはどこにでんいるなぁ^^;

|

« まもなく40 | トップページ | 伊集院高校OB会で花見♪ »

コメント

悪りこっぼちゅうより、ちった足りんね。

ほいで、そん同級生ち誰ぃよ(笑)?

投稿: デューク東郷 | 2009年3月22日 (日) 10時24分

デュークさん
駐輪場では、過去3回、タイヤもパンクしてるよ・・。
千台をゆうに超える自転車が止まってて、何台が被害にあってるのか・・。
同級生は小学校のときの。
中学生のときに駅で「そげなことすんな」に注意して以来、いっどもおうちょらん^^;

投稿: sakuranboy | 2009年3月22日 (日) 12時31分

手の込んだわりこつすっとがおっもんじゃ~
ほんと困るよねsweat01


高校の時はバイクのヘルメットを二回くらい盗られた。
わっぜびんてきたよ。

投稿: といとい | 2009年3月22日 (日) 17時31分

といといさん
まこてないの目的じゃろかいね。
かごに雑誌やらゴミが入ってるのはしょっちゅうやっけど、まだかわいいもんじゃ。
ヘルメットは許せんね!
高いだけじゃなくて、命を守るものなのにね。

投稿: sakuranboy | 2009年3月22日 (日) 19時22分

うちももうすぐ有料化ですよ…
今、工事してる最中なんですが、今までかからなかったお金が
飛んでいくのはキツイですよねぇ…(-_-;)

投稿: floor | 2009年3月23日 (月) 00時33分

高校ん時 盗まれたなぁshock
おじさん を 跳ね飛ばした事もある 猛者な 自転車だったんだけど
スクーターも 盗まれた事ありゅ
今の 愛機には がんばってもらいたいな
コケて ボロボロに なってるけど

投稿: アンディ | 2009年3月23日 (月) 00時55分

oimo盗られたことあるよーん 高校ん1年のとき 

あのチャリーーーー川底にでも沈んでんのかなぁ?

びんてくっどね(>o<")/

投稿: かっぱ | 2009年3月23日 (月) 02時23分

今の家に越して来てすぐチャリを盗まれたweep8年ぐらい前じゃろかい。びんてくらいねぇannoyわっかときは他のチャリを盗み返そうち思った時もあったなぁcoldsweats01


でもやってませんsmile

投稿: ぶ○○ | 2009年3月23日 (月) 08時08分

うちの職場では逆に、誰かが盗んで乗り捨てであろう
自転車がよく放置されています。
盗られた人は大変だろうなぁ。
盗った人間は軽い気持ちで乗って行くんだろうけどね。

投稿: うっちー | 2009年3月23日 (月) 18時53分

floorさん
ですかぁ。
floorさんもチャリなんですね。
100円くらいじゃ運営としては赤字でしょうし、有料もしようがないっていえば
しようがないんですけどね。。

投稿: sakuranboy | 2009年3月24日 (火) 05時01分

アンディさん
つーことは、串木野駅ですかな?
スクーターもや?痛いね~。重いのを持ってこうとするなんて、すごい執念じゃっどね。
どこにいってしもたんだろうね・・。

投稿: sakuranboy | 2009年3月24日 (火) 05時06分

かっぱさん
かっぱさんもや!?みんなやられちょっねえ。
やっぱい駅でじゃろかい。
くしっので盗んだとを乗っちょれば、いっきばれそうなもんじゃっどん、
どこせえか売りとばしちょっとじゃろかい。

投稿: sakuranboy | 2009年3月24日 (火) 05時15分

ぶ○○さん
全国どこにでもチャリ泥はおるもんじゃね。。
人んとをち・・(笑)
せんじよかったが(笑)
ちかまったぎーな笑い話にもならんどなsmile

投稿: sakuranboy | 2009年3月24日 (火) 05時20分

うっちーさん
酔っ払いとかの仕業なのかねぇ。
大事に使われるんだったら盗まれがいもあるかもしれないのに、捨てられるんじゃあね。。
あたいもいっど盗まれたやつが、放置してあるって警察から電話があったなあ。
しかし、人んもんを盗るやちゃどげな神経しちょっとかねえ。

投稿: sakuranboy | 2009年3月24日 (火) 05時24分

お誕生日 おめでと~birthday
同級生の中でいっばんおそかれやちった気も楽だよね?

来月にはいっばん早かひとが41やが!

今年もSBさんにとって飛躍の年?いや安定の年になるといいね。
このご時勢、安定が一番のような気がするよ。

投稿: ここっち | 2009年3月25日 (水) 11時03分

おめでとうございます~shine

身体に来るよhappy02

40越すとsmile

一緒に励ましあいましょうcake

投稿: sankyu | 2009年3月25日 (水) 21時51分

ここっちさん
おおきに!!
ほんのこて、最後じゃれば気が楽じゃっどぉ。
高望みはせんで、ほんと安定がほしいよね。
普通でいられることがとても幸せなこっじゃっどなconfident

投稿: sakuranboy | 2009年3月26日 (木) 01時28分

sankyuさん
おおきにです!!
身体にくるかあ~。じゃろなあ。
慰め合い?ちがうか(笑)
健康第一でいたいですねhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年3月26日 (木) 01時30分

お誕生日 おめでとうございます
1日おくれで すんもはん

投稿: アンディ | 2009年3月26日 (木) 18時36分

うわっ、2日遅れちゃった。。。


お誕生日おめでとう。

すばらしい40代の幕開けとなりますようにshine

投稿: といとい | 2009年3月27日 (金) 01時04分

アンディさん
あいがと!
40になるって、感慨深いというか、焦りをおぼえるというか‥
とにかく元気でいたいね!!

投稿: sakuranboy | 2009年3月27日 (金) 07時22分

といといさん
おおきに!
いいスタートをきりたかったですが、ここんとこ散々な日々です(^_^;)
一歩一歩前に進んでいかんならね(^_-)☆

投稿: sakuranboy | 2009年3月27日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/44425934

この記事へのトラックバック一覧です: わりこっぼの仕業じゃろかい:

« まもなく40 | トップページ | 伊集院高校OB会で花見♪ »