« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

伊集院高校OB会で花見♪

P3280383 P3280384 P3280385 P3280387 P3280389 P3280391 P3280392 P3280393

関東地区の伊集院高校OB会で花見をしました。寒んかったですが、代々木公園はわざれか人・人・人でしたぁ。昨日は大人子ども合わせて11名が参加。例年と比べて少なかったけど、51期、52期生の盛り上げもあり、大変楽しい会になりました(^^) 徳重の仲間達とかごんま弁でお酒を酌み交わすのは、何よりの疲労回復剤になります(^^ゞ いつもながらですが、先輩、同輩、後輩たちの話を聞いてて、「おいもまた気張んなら」ち思かたでした。次は6月27日(土)に中野サンプラザで関東地区同窓会の総会です。伊集院饅頭やらあくまきやら販売します。ごっそも出ますから、関東地区のみなさん、ぜひいらしてくださいね(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

わりこっぼの仕業じゃろかい

今年もまた駅前駐輪場の抽選にはずれてしまいました。「有料」に止めても1日100円なんですが、されど100円。やっぱり悔しいなあ。これまで無料だった日祭日も、4月からは有料に。市の財政を考えたら、しようがないか。この前、自転車をこぐときに少しキーキー鳴るので自転車屋さんに油を差してもらいに行きました。すると「ネジがこことここ、はずれてますよ。これ、とられましたね」とのこと。「はずれたんすかねえ?」「いや、これとられてますよ」と。「はあ。あと鍵をかけたときのハンドルロックもできないようになったんですけど、ワイヤが切れたんですかねえ?」「いや、自然には切れません。切られたんですよ」「・・・」「いるんですよ、そういうことするのが」・・らしいです。そういえば、昔、同級生が串木野駅前の駐輪場で部品を盗んだのを得意げに話していたのを思い出しました。わりこっぼはどこにでんいるなぁ^^;

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

まもなく40

WBC、あと2つですね。仕事中もチラチラ一球速報が気になってます。WBCの話題に押しやられ気味ですが、春のセンバツも今日開幕。早速、神村学園が登場しますね。今日も午前中は会社ですが、ネットを横目に見ながらの仕事になりそう(^^ゞ さて、私のほうはなかなか忙しく、平日は3~4時間睡眠の日が続いてます。体は疲れてますが、いろんな意味での気持ちのプラスマイナスが合いまみれて、ほどよくアドレナリンが出てるっち感じですかねえ。今週火曜日は飲んかたでしたが、出がけに突発的な仕事が入って2時間半の遅刻。おまけにビール1杯と焼酎1杯で気持ち悪くなってしまいました^^; もうすぐこの僕も40才。見た目が若く見られるのは喜ばしいことなんだろうけど、この前「30代前半かと思った・・」と言われたときはちとつらかった・・^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

花束を

花束をいただきました。でっかいやつ。こんなのもらったことありません。ていうか、花束をもらったのも生涯初めてかなぁ。。どんな感想も、言葉にすることができないくらい、うれしかったです。昨日は稽古を終えても、みんな更衣室に入ったたままなかなか出てこない・・どうしたのかなあって思ってると、ちょっとしたパーティーを用意してくれました。ほんとにサプライズ。「感動しい」(感動屋さん)そうに見えて意外に(いやかなり)淡白な私も、ちょっとまいっちゃいますね^^; 今の気持ちを、表現することばが見当たりません・・。花束って、これまでどちらかというと形式的な贈り物って思ってたりもしたけど、いざもらってみると、お花を選んでくれてるときの様子が頭に浮かび、こんなにも心を打たれるのかと思い改めました。・・昔、好きな人に花束をあげたとき、ふられたけど、花には喜んでもらえたなあ(^^;;) 毎日あげればよかったかな・・ちがうか(笑)

090314

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

変わらなきゃ

しばらくぶりです。パソコンもつけれないくらいの1週間でした。まだ当面忙しいのは続きそうですが・・。それでも昨日は、会社を1日休んで「プレゼンテーションセミナー」ってのに行ってきました。1年前に受講した「ビジネストークセミナー」がよかったので、その続き。今回もビデオ撮りして講師に指摘してもらうんですが、・・かなり落ち込みました^^; (痛いところをつかれたことにじゃなく、あまりの中身のなさと面白みのなさに・・) 話し方のスキル以前の問題だなあ。まあ昨日あらためて気付かされただけでも、よしとするかな。。講師の先生がおっしゃるには、人が聞きたいと思うのは「知らない話」か「面白い話」とのこと。納得・・。どちらも持ち合わせていない^^; 「いい人なんだけどぉ・・ごめんなさいっ」って女の人に言われるのも同じことかな(^^ゞこれまで「今のままの自分でいいや」って、ある意味自分に言い聞かせてきたけど、変わらなきゃね。。I can change!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

鹿児島が消えた・・

免許の更新に行って来ました。ゴールドなので5年ぶり。8時半受付開始で、8時10分くらいに行ったのですが、すでに千人くらいはいました。でも2時間で終わったから早いほうかな。出来上がりの写真を見て「もう若々しくないな・・」と(^^ゞ 今は免許証に本籍地が記載されないんですよねえ。今まで「鹿児島県」て書いてあるのがなんだかうれしかったのに、本籍地が空欄になってるのを見てちょっぴり寂しい気分(^^ゞ 通行手形を失ったような感覚?東京にいる先輩方からは、「昔はお巡りさんに止められても、免許証を見てかごっまちけちゃれば、見逃してもらえたらリしたど」ち聞いたこともありますが。。会社にも警察OBの方がいて、鹿児島出身だって言うと話に花が咲きますね。そうそう、取引先で「○○園」さんという名前の方が新しく当社の担当になり、気になりながらもしばらくは尋ねずにいたのですが、先週「もしや鹿児島にゆかりがおありじゃ?」と聞いたら、お父さんが吹上町出身とのことでした。あまり好きじゃない取引先でしたが、ぐっと距離が縮まった気分です(^^ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

狐につままれたろかい

今週は日に日に帰る時間が遅くなり、昨日は久しかぶいに会社を出たのが23時半。そして久しかぶいに金曜夜中の酔っ払いで満員の電車に乗りました。隣のサラリーマンのおっちゃんは、若い頃に外交の最中に泌尿器科に行った武勇伝?を声高々に・・聞きたくもない・・^^; ウォークマンのボリュームを思わず上げかたでした(^^ゞ 昨日の朝は、会社に着いてセキュリティーカードをいくらかざしても反応せず・・、手に持ってたのはJRの定期^^; (これはみんなよくやるって聞きますが・・) 気を取り直して、前夜残業でもう少しのところまで作った資料を仕上げようと思ってPCを立ち上げると・・・データが丸ごと消えており唖然・・・狐につままれたような気持ちでしたがよ。(資料はまた最初から・・^^;)家に着くと、階段を昇り終え、ほっと気持ちが緩んだ瞬間・・・ザザッという音とともに目の前に現れた影・・向こうも私に驚いたかのようにダダッと階段を駆け下りていき・・私の苦手な猫でありました・・。絶対いるはずもないところでの突然の遭遇に、心臓が止まりそうでしたよ。まさか幻覚じゃないでしょうが・・。ちょびっと頭が疲れ気味かな(^^ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

日曜日の原宿にて

昨日は、銀行の待合椅子でふっと後ろを見ると、めざましテレビの大塚さんが座ってました。大塚さんは年に何回か見かけるので、おぉという驚きもありませんが、あぁこの人の横にはいつも高島彩がいていいなぁ・・って思っちゃいます(^^ゞ さて、この前の日曜日は、原宿に年末に引き続きシルク・ドゥ・ソレイユを観に行きました。今回は「コルテオ」。ありゃ人間業じゃないですね、ほんと。ただ、前回の「ZED」が強烈すぎたせいか、今回は途中少々ウトウト・・(^^;;) まあ私にとっては、何を観るかより、親子で観たってことが何より喜びであります(^^ゞ 帰りがけに代々木公園の入り口でロカビリーのお兄ちゃんたちを発見(近づいて見たらおじちゃんたちでしたが・・)。ラジカセの音楽に合わせて軽快なツイスト♪なんかすごくいいなぁ。憧れます(笑)私の見たい見たい光線を感じてくれたのか、かみさんが珍しく「見てったら?」と。これまたいつもだったらすぐブーブー言う息子も、珍しく黙って付き合ってくれました。「これ、今度の運動会のときにでもやったらどうだ?」と息子にふってみましたが、黙られました(^^ゞ090301

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

しようがないか・・

市販の目薬が効かず、眼医者に行って来ました。すごい人の数。わりかし広い待合室が満杯。。受付で「予約の方が先になりますけど、よろしいですか?」と聞かれ「あ、いいっすよ」と気軽に返事をしたものの、待てども待てども呼ばれず・・。30分経ち・・1時間経ち・・、途中呼ばれたと思ったら、「こちらへどうぞ」と片方に穴の開いたメガネを渡され、視力検査などを。目がかゆいだけなんだけどなあ。。と思いながらも、「上、下、左・・い、いや下!」と真剣に答えてました(^^;;) 気がついたら、待合室には二人だけ。看護婦さんが出てきてドキドキしてると、呼ばれたのはもう一人の人・・。もう1時間半が経過してました^^; そして最後に呼ばれて、先生に「目薬出しときましょう。しみるのが好きですか?そうじゃないのがいいですか?」と。「ど、どっちでも」「じゃあ、しみないのを出しときますねー」でおしまい(^^;;) お代は2270円。「え、そんなにすんの・・?」と思いながら領収証を見ると、「初診料273点、検査370点、処置45点・・」(まじかよ・・視力検査やらせんでよかて!)と心の中でぶつぶつ言いかたでした(^^ゞ 目薬代を入れて3千円也。これでかゆみがとれてくれれば、安いもんかな。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »