« 脱却せねば・・ | トップページ | 感傷 »

2009年2月20日 (金)

飲み会続き・・

朝、職場の椅子に座ると、2日続けてチャック全開。コートを着てる季節だからまだいいですが、電車の中で捕まらないようにしたいと思います(^^ゞ さて、今週は飲み会続きでした。日曜から木曜まで、水曜を除いて飛び石4連チャン。普段は、下戸でつき合いの悪い私ですが、今週はそういう星のめぐり合わせだったみたいです。私は、通常メニューの一番最初に載ってる芋焼酎を注文するのですが、昨日行ったお店と、火曜に行ったお店、どちらも「黒霧島」でした。最近、メジャーなんですかねえ。飲み会は、文句ばっかりたれてる人の話を聞くのはつらいですが、どんな状況でも前向きな人と話すと体が疲れてても元気が出ます。でも、さすがに11時過ぎると、だれて無口になってきてしまいますが・・(^^;;) 今週はなが~い一週間です。精も根も・・金も使い果たしたかな(^^ゞ

|

« 脱却せねば・・ | トップページ | 感傷 »

コメント

赤霧島、通称「あかきり」は手に入らんみたいじゃっどん、くろきりはどこにでもあっど。

うまかど・・・ちゆってん、おぃは酔っ払えばなんでんよかたっどん(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年2月20日 (金) 06時53分

「黒霧島」鹿児島ではよくCMしてるよ。焼酎の中では

一番よく流れてるかも。「海童」はおいてなかったや?

週末ゆっくいして、体と内臓を休めやんせ。

投稿: Big Ben | 2009年2月20日 (金) 07時04分

焼酎は飲めないから・・

どれがどんな味なのかさっぱりsweat02

男だったら、焼酎とビールって必ずでてくるでしょ~

よかった・・女で・・

やっぱり、一緒に飲むメンバーで楽しさは違うよねbottle

投稿: 花恋 | 2009年2月20日 (金) 08時37分

鹿児島のお酒は当然の如く目にしますが
確かに「黒霧島」は目にしますよね!!

私が最近気になっているのは「不二才??(ぶにせ)」
鹿児島弁で言うとこの「イケてない男子」ですが
このお酒、有名なんですかね??

投稿: floor | 2009年2月20日 (金) 12時48分

チャック全開に気づいたときのSBさんを思い浮かべただけで
ここっちは元気がでたよ。

ここっちも最近お疲れぎみ><
週末はちったゆっくい休まんなら・・・

SBさんも休んでね。

投稿: ここっち | 2009年2月20日 (金) 13時38分

ここっち~ひさしぶりやったね~

チャック全開、凹むよねcoldsweats01

気を引き締めて、チャックもしめてがんばろ~

投稿: といとい | 2009年2月20日 (金) 22時42分

花粉症対策の話をTVでちょっと聞いてたけど・・・

家に帰ってきて、まず、玄関で花粉をはらい、
すぐお風呂に入るのがいいって!

頭にべっとりついてるってさあ・・・

投稿: 花恋 | 2009年2月20日 (金) 23時23分

デュークさん
赤霧島は希少じゃったっちねぇ。
あたいも味の区別はひとっちゃわからんどん、黒霧島はたしかに飲みやすいなあち思た。
じゃっどん、焼酎はお湯割りでしか飲めんがよ。

投稿: sakuranboy | 2009年2月21日 (土) 03時46分

Big Benさん
そうなんだあ。
一番の売り出し中なんだね。
海童ち串木野んとじゃっどな。
空港でよく見かけるね。赤いのや青いのだっけ?
こっちの飲み屋で置いてあるのは見たことないなあ。。

投稿: sakuranboy | 2009年2月21日 (土) 03時47分

花恋さん
あたいも味は全然わかりませんよぉsweat01
焼酎は、ほかのお酒があんまり飲めないので消去法で飲んでますcoldsweats01
冷たいのはお腹をすぐこわすので、もっぱらお湯割り(^^ゞ

花粉は、玄関のドアを開ける前に一応服をはらってるんですが、目に見えないから、はらわれてんだかどうだか・・
髪の毛にいっぱいつけて帰ってきてるんでしょうねえ。
どうりで寝てるときが一番目がかゆい・・
明日からまずお風呂に入るようにしなきゃね(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年2月21日 (土) 03時55分

floorさん
最近とくによく目にするようになりましたねえ。
メニューの銘柄の横に、鹿児島県○○市って醸造メーカーの
所在地を書いてあることが多いですよね。
つい日置市とか近いとこのやつをよく頼みます。
いちき串木野市はあんまり見かけないなあ・・。
不二才は初めて聞きましたあ。
今度見つけたら飲んでみらんならdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年2月21日 (土) 04時00分

ここっちさん
元気が出やったなら何より(笑)
チャックはよくやるけど、一度海水浴場で着替えてるとき、パンツの前の穴からひっとでてたときが
いっばんげんなかったねsweat01
ここっちさんもだれぎみですか・・
ただでさえ、ぬっかったい、さんかったい、花粉がとんだい大変じゃっでな。
ゆっくい休んでください。

投稿: sakuranboy | 2009年2月21日 (土) 04時07分

といといさん
会社にくるまでの間にどんな人に出会ったかなあって思い返しちゃいますね。
勝負パンツを履いてるならよかどん、よれよれパンツの日じゃればげんなかどな。(勝負パンツやらはいたことないけどね・・)
あと、たまにやるのが、トイレで大きいほうを済ませたあとにスーツの上着ごと(背の部分)ズボンの中に入れてしまったるとき・・わざれかげんなかですcoldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年2月21日 (土) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/44117035

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会続き・・:

« 脱却せねば・・ | トップページ | 感傷 »