« 感傷 | トップページ | しようがないか・・ »

2009年2月28日 (土)

因果応報?

2月もあっという間でしたが、しんどい1ヶ月でした。前半は、しつこい風邪に居座られて朦朧とした状態・・その後飲んかた続きでやや寝不足・・、花粉が出てきてたまらぬ目のかゆさ・・、きわめつけは職場の人間関係のストレスが制御不能に・・これが一番重症?(^^;;) 今月の日経新聞の「私の履歴書」は、ドトールコーヒー創業者の鳥羽さん。一昨日の記事によると、座右の銘は「因果具時」。原因と結果は必ず一致するというものらしい。「因果応報」はなじみのある言葉ですが、同じような意味かな?ともあれ、自分の現在の心身状態も、過去に何かしでかした結果??いや、将来の果実を得るために神様が与えた不惑前の試練と考えたいです・・でなきゃ、やってらんないなあ(^^ゞ 会社は、この4月にグループ10数社が合併し、われわれスタッフ部隊も4分の1程度はラインへ配置転換されることになりました。のほほんとしてたら肩叩きにあいかねない状況ですが、ここは気張ろうと思います。緊張とストレスの日々ですが、かみさんのやさしさが身にしみるこの頃・・これも因果?(^^ゞ

|

« 感傷 | トップページ | しようがないか・・ »

コメント

わっぜか大変そうじゃね。


実は俺ィも今調子が悪い。

お互いキバぃ時かにぃ(笑)。

泣こよかひっ飛べ!!

チェスト−!!

投稿: デューク東郷 | 2009年2月28日 (土) 09時49分

どんなに体調が悪くても、どんな状況であっても、すべては進んでいくから・・そしてしなくてはいけないことは毎日あるし・・・


こなさなきゃいけないなら、自分の考え方を変えてがんばるしかないよね。 

おくさんのやさしさがあるからずっと幸せだと思うよhappy01

投稿: 花恋 | 2009年2月28日 (土) 12時06分

デュークさん
あら、調子がわぃかな?
体調もやっせんけ?
元気せかあれば、ち感謝して、お互い気張らんならなあ。
チェストー!・・ち、そういえば言ったことがないけど、串木野が言わんのかな??

投稿: sakuranboy | 2009年2月28日 (土) 22時19分

花恋さん
そうなんだよねえ。
あそこがどうだとか、あいつは好かんとか言ってても始まんないしね・・。
何事も必然と思えば、今はこの状況を乗り越えろってことなんだろうねー。
はい、かみさんがそばにいてくれて幸せでございますcatface

投稿: sakuranboy | 2009年2月28日 (土) 22時23分

うちも旦那の体調がすぐれず・・・イライラ

sakuranboyさんの奥様みたいにやさしくなれないがよ~

もう。いや~~~~

投稿: といとい | 2009年3月 1日 (日) 01時25分

といといさん
心配じゃね。。
だれやろかい?ストレスじゃろかい?
病気でせかなかれば、体のだれやれば、ちっと休めばよかっじゃろどんなぁ。
イライラしてしももんは、しようがなかよね。
早く元気になってほしいね。そして夫婦仲良くねwink

投稿: sakuranboy | 2009年3月 1日 (日) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/44197657

この記事へのトラックバック一覧です: 因果応報?:

« 感傷 | トップページ | しようがないか・・ »