« 今年の同窓会総会は | トップページ | 脱却せねば・・ »

2009年2月 8日 (日)

北風ぴゅーぴゅー

寒い・・。まさか、もへ春一番じゃないだろうに、台風のような北風・・。うちの中にこもってりゃいいものを、11月末に散髪して以来の髪の毛がどうにもうざったくなり、夕方出かけました。千円の床屋に行くのに、バス代420円はもったいないと思い、自転車で。近所の畑にかっせてあるビニールは風ではげてしまい、リレーのゴールテープのように道路をさえぎっておりました^^; ゴミ袋は舞うわ、たばこ屋の看板は落っこちてくるわ、道路の上にはスリッパやプラスチックケース、三角ポールまで散乱・・。こんな日は仕事でもなければ出かけるもんじゃないですね^^; 千円の床屋は回転が速いからやっぱいいです。やってる人を入れて7人の先客がいましたが、待ち時間は10分程度。小説を持っていったけど、2~3ページしか読めませんでした。隣で坊やといっしょに来てたお母さんがすごくきれいな人で、ちらちら気になったってのもありますが・・(笑)

|

« 今年の同窓会総会は | トップページ | 脱却せねば・・ »

コメント

髪切って風邪がひどくならんごとねhappy01

俺はこん頭やっし、4,000円で買ったバリカンで

いつも家で坊主にしてます。う~ん経済的scissors

散発も髪の毛の量で値段を決めればよかとこれ・・・。

髪の不自由な俺みたいな人は安くなるのにhappy02

投稿: Big Ben | 2009年2月 8日 (日) 20時16分

居酒屋によく貼ってある『親父の小言』っていうな『大風に外出するな』って書いてあるよ
(>_<)
昔の知恵って納得すること多いです
私は仕事で一歩もうちからでなかったよ…お客様に外出させちゃった

投稿: ケイ | 2009年2月 8日 (日) 20時47分

風は まだ ちと 寒いけど も~ 花粉が 飛びかってるらしいよ
俺っち は 花粉症じゃないから そんな 感じないんだけど
温かい日は なんとなく 目や鼻が ムズムズする人も でだしてるのでは

投稿: アンディ | 2009年2月 8日 (日) 21時19分

なんの風だったんだろうねぇ~

キレイな人・・気になるのかあ・・

確かに・・若い男の子・・・気になるもんねsmile

投稿: 花恋 | 2009年2月 8日 (日) 21時34分

Big Benさん
寒いし、がまんできるまで伸ばそうかなあとも思ったけど、なんかやぜろしくてねぇ。
Big Benさんな、奥さんが刈ってくいやっとな?
髪の量で・・なるほどね、一理あるねsmile

投稿: sakuranboy | 2009年2月 8日 (日) 21時40分

ケイさん、
あ、たまに居酒屋の便所に貼ってあるのをみかけるねsmile
今日もお仕事だったのですね。
こういう日も来てくださるお客さま?は感謝だね。
いや、こういう日でも診てもらいたくなるケイさんなんでしょうねdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年2月 8日 (日) 21時42分

アンディさん
鹿児島は気温はずいぶん高くなってきたみたいだね。
花粉、そうなんだよね~。
今年は去年の1.5~3倍飛ぶっていってたなあ。。
ほんと憂うつ・・。アンディさんは大丈夫なんだね。

投稿: sakuranboy | 2009年2月 8日 (日) 21時44分

花恋さん
帰りは向かい風で自転車が進みにくかったです・・。
今日のきれいな人は年は30半ばくらいだったかなあ。
そのぐらいの年の人のほうがあんまり若い人よりいいよね・・って、何の話じゃ(笑)
やっぱり若い男の子、気になりますかあsmile

投稿: sakuranboy | 2009年2月 8日 (日) 21時47分

台風みたいで懐かしかったんじゃねか(笑)。


もうすぐ春ですね〜。
恋をしてみませんか〜。

投稿: デューク東郷 | 2009年2月 9日 (月) 05時36分

デュークさん
生ぬるい風じゃればじゃっどん、つんたか風じゃったでなぁ・・。
この時期、口ずさんじゃうのはやっぱりキャンディーズけ?
・・いや、口ずさみはしないか・・w
どっちかっつえば、春なのに~かな(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年2月 9日 (月) 05時48分

髪の毛、同窓会以来切ってない・・・

短く切るか、伸ばすか。

どうしようかね~

投稿: といとい | 2009年2月 9日 (月) 11時52分

散発・・・昨年は1回・・・
さて、今年は何回か・・・ある意味経済的(笑)

きれいなお母さん、いいねぇ。
たしかに気になるよねぇhappy01

鹿児島はここのところ、2月かよ~と思うほど
暖かいです。梅が咲いてるのをよく見かけます。

投稿: うっちー | 2009年2月 9日 (月) 19時56分


誤字あり。
(誤)散発→(正)散髪
なにも発射していませんので皆様、誤解なさらぬよう。

投稿: うっちー | 2009年2月 9日 (月) 19時59分

仕事上、床屋は月1で行くけど、結構財布に響くよね。

ちなみに私も人妻好きです。

投稿: 肉注射 | 2009年2月 9日 (月) 22時07分

といといさん
そうなんですかぁ。。
結構伸びてきてるんじゃ・・。
娘さんな春から入園じゃいやったかな?
そんとき切いやればどげんな?

投稿: sakuranboy | 2009年2月10日 (火) 05時44分

うっちーさん
1年に1回・・すごい経済的だね。。
切るときにバサッと思い切って切いやっとかな?

鹿児島はひと足早く、春の匂いがしてきましたかな。
梅の花かあ。心も晴れやかになりそうですね。

散発・・たしかに変換するとこの字が先に出てきちゃいますからねsweat01
がんばってください(?)

投稿: sakuranboy | 2009年2月10日 (火) 05時50分

肉注射さん
だよねえ。仕事柄、ぼーぼーじゃやっせんでしょうからね。
みんな同じ髪型じゃいやっとかな?
人妻・・ちsweat01
若くてキャッピキャピしたしよかはいいですね(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年2月10日 (火) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43998813

この記事へのトラックバック一覧です: 北風ぴゅーぴゅー:

« 今年の同窓会総会は | トップページ | 脱却せねば・・ »