« 天使たち | トップページ | ホエー豚丼食べてきました »

2009年1月24日 (土)

くつろぎの時間

今日は父の命日。実家の母に電話したら、なんと鹿児島は朝、雪化粧だったようですね。東京も今日はガクッと気温が下がりました。いつもなら昼まで布団にもぐるところですが、父ちゃんが見ちょいやっかもち、朝から気張って、てきぱきと動きかたでした(^^ゞ 息子にもいつになくやさしく・・(^^;;) この頃は、土曜日は私が塾に送っていって、私が空手に出かけるのと交代でかみさんに迎えにきてもらってます。なので、息子を塾に送ってから1時間半程度、ひとりタイム。たいていは第一ホテルのロビーでお茶してます。コーヒーとパンのセットが400円。もったいないかな~と思いながらも、寒さはしのげるし、本も読めるし、このぐらいのぜいたくなら・・と、毎週同じ言い訳を自分にしてますね(^^ゞ今日はチョココロネを食べながら、新聞に載ってたオバマ大統領の就任演説全文を読んでました。うん、なんもせんでもちょっと賢くなった気分w 1週間で唯一、くつろげる時間かなあ(^^ゞ

090124

|

« 天使たち | トップページ | ホエー豚丼食べてきました »

コメント

くつろげる時間・・・大切よね・・・

くつろげる・・・う~んいつかな・・
ない・・・

投稿: 花恋 | 2009年1月25日 (日) 01時08分

わっぜおされじゃが(笑)。


昨日の夜はわりと積もったどん、起きたぎな結構溶けちょっど。

投稿: デューク東郷 | 2009年1月25日 (日) 07時23分

ちょっと贅沢な時間も
心のリフレッシュになるならいいかもね。

昨夜から今朝にかけては雪がわりと降って、
仕事しながら眺めておりました。
桜島も雪化粧でしたよ。

投稿: うっちー | 2009年1月25日 (日) 10時52分

花恋さん
夜遅くまで、お休みの日もお忙しそうですもんねえ。
男はなんやかんや言って家事をしない分、とても楽させてもらってるなあって思います(^^ゞ
あっ・・しないのは私だけか・・coldsweats01

投稿: sakuranboy | 2009年1月25日 (日) 17時00分

デュークさん
ホテルのロビーちいうても、エスカレーターの横に無造作に置いてあるスチールのテーブルと椅子に腰掛けちょいだけ(笑)
パンセットはパン屋で買ったやつの持ち込み(^^ゞ

雪は溶け出しがすべって危なかで気をつけやんせな。

投稿: sakuranboy | 2009年1月25日 (日) 17時03分

うっちーさん
そう、この400円でリフレッシュできるなら、投資じゃち自分を納得させてます(^^ゞ
雪化粧の桜島も風情があっていいですねぇ。
うっちーさんは土日も仕事が多そうだね。
インフルエンザが流行ってきてるようなので、休養たくさんとって気をつけてくださいね!

投稿: sakuranboy | 2009年1月25日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43845418

この記事へのトラックバック一覧です: くつろぎの時間:

« 天使たち | トップページ | ホエー豚丼食べてきました »