« 金山蔵にて・・ | トップページ | きよしが・・ »

2009年1月 8日 (木)

新年のよもやま話

昨日から学校も始まり、すっかり日常に戻りました。私は、正月気分が抜けるどころか、なんかまだ去年の惰性できてるような感じで、今ひとつピリッとしません(^^ゞ 鹿児島への往復の道中で新年の誓いを立てるつもりでいたのに、長編小説を携えていったがため、飛行機でもバスでも電車でも、ずっと本を読んでばかりでした^^; さて、新年早々明るい話題といえば、城西の快進撃とはしのえみの結婚ですね(^^) サッカーは普段まったく見ませんが、ついニュースでやってないかチャンネルを回してしまいます(^^ゞ全国の鹿児島人に元気を与えてくれますね。昨日は職場で「日経ヴェリタス」(金融新聞)を読んでたら、2面に渡って辰吉丈一郎のインタビュー記事が載っており(なぜ金融新聞に・・??)、つい読み入ってしまいました。昔から大のファンですが、最近は、なぜそこまで・・という気もしなくはないですが・・。彼の原点は、お父さんだそうです。何にせよ父を敬う子の姿って、すごく心を打たれますねぇ。亀田もしかり。夕べは、うちの息子が間違って父の歯ブラシを使ってしまい、ショックを受けてました^^; 父と距離を置きたがる子の姿には・・・心が痛みます(^^;;)

|

« 金山蔵にて・・ | トップページ | きよしが・・ »

コメント

うちは娘達はまだまだお父さんっとよってくったっどん、長男坊は中学生の時は一緒に歩くのさえ嫌がっちょったねぇ。

今はだいぶ落ち着いて来たどん。

投稿: デューク東郷 | 2009年1月 8日 (木) 06時46分

距離を置きたがる年頃なんでしょうかねぇ。
親としたらやはり複雑な気分?happy01
ぐるっとひと回りしてまた親のことを理解する日がくると思うよ。
 
辰吉、こうなったら気の済むまでとことんやってほしいと思うけど、
体は大丈夫なんだろうか・・・
亀田は・・・・・キライです(笑)。

投稿: うっちー | 2009年1月 8日 (木) 06時50分

既に親離れが始まっちょったろ?寂しい様な複雑な気持ちじゃろdespairいづれは我が身じゃなconfident

投稿: ぶ○○ | 2009年1月 8日 (木) 08時16分

歯ブラシ・・・ごめん、ウケたhappy02
娘だったら、大変な騒動になってると思うよ・・・

歯ブラシは身内のでも普通嫌じゃないかな・・・
むか~し、好きな人が「ちょっと貸して」って
私が使ったあと、普通に使ったのにはびっくりしたけど、うれしかったなあdelicious

はしのえみと言えば、近所の人が同級生で、鹿児島に帰って来た時は飲み会とかで会ったりしてたとか・・・
今度聞いてみよflair

投稿: 花恋 | 2009年1月 8日 (木) 08時45分

歯ブラシはイヤだ~好きな人でもイヤだ・・・


私はかなり大人になってからの遅い反抗期で、父にはきつく
あたってしまって・・・今でも大後悔weep


投稿: といとい | 2009年1月 8日 (木) 10時29分

↑切○手のでもか(笑)?

投稿: デューク東郷 | 2009年1月 8日 (木) 12時32分

あけおめhappy01papershine

ことよろhappy01papershine

心が痛む(笑)

ほのぼのしちょらよdeliciousgoodshine

投稿: サンダース軍曹 | 2009年1月 8日 (木) 14時32分

昔、鼻からうどんを入れちょったち知れば
尊敬さるっかもよ。

投稿: ここっち | 2009年1月 8日 (木) 15時54分

デュークさん、

そう、き○○君でも・・・イヤだ~

投稿: といとい | 2009年1月 8日 (木) 18時12分

デュークさん
中学になるとそうなのかねぇ。
娘さんたちが離れていくようになると父ちゃんな、とぜんなかじゃろね。
長男くんといっしょき酒を呑める日も近からせんな。

投稿: sakuranboy | 2009年1月 8日 (木) 22時58分

うっちーさん
そうなんでしょうねぇ。
おなごといっしょで、追いかけると逃げられる(笑)

辰吉は、キバってほしい反面、もうムリしやんなち言いたくもなるけど・・
やっぱり彼の望むいい形で終わってほしいなあ。
亀田は、オヤジがきらい(笑)
長男は、つい憎めないときがありますf^_^;

投稿: sakuranboy | 2009年1月 8日 (木) 23時06分

ぶ○○さん
だねえ。そう思わんなら(^^ゞ
でも、母親にはべったりなんだよなあsweat01
ぶ○○さんとこはまだ父ちゃん父ちゃんち言うちょっきゃっけな?

投稿: sakuranboy | 2009年1月 8日 (木) 23時08分

花恋さん
そうだねぇ。女の子だったら大変な騒ぎでしょう・・

その好きな人って、付き合ってる人じゃなくて?
ずいぶん大胆だね~smile
で、そのあともう一回花恋さんが使った?bleah

はしのえみ、美人じゃないけどかわいいよねえdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年1月 8日 (木) 23時13分

といといさん
えっ、そうなんだあ。
だんなさんのも?
お父さんとは反抗期のあとに挽回できたのかな?
いつも温かくといといさんたちを見守ってくださってるのでしょうね。

投稿: sakuranboy | 2009年1月 8日 (木) 23時18分

デュークさん
するどいね(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年1月 8日 (木) 23時20分

サンダースさん
おっす!今年もよろしくねーsign03
正月は串木野に帰ったのけ?
ゆっくいできたや?
おかげさんで、ほのぼのさせてもらってますdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年1月 8日 (木) 23時22分

ここっちさん
思わず笑ったcoldsweats01
・・白い目で見られるな、きっとsweat01
でも、東京で大観衆の前でやって、喝采を浴びたときは気持ちよかったよおhappy02

投稿: sakuranboy | 2009年1月 8日 (木) 23時24分

といといさん
あたいは平気smile
・・き○○君のじゃないよ。

投稿: sakuranboy | 2009年1月 8日 (木) 23時25分

確か~Sea さんの結婚式で、その人が鹿児島に来てる時だわ・・一緒に出席したからねぇsmile

その頃はseaさんにも言ってなかったなあ・・・

投稿: 花恋 | 2009年1月 9日 (金) 01時05分

花恋さん
あ、その御仁は、現在進行形のおかたかなぁ?smile
相思相愛じゃんwink

投稿: sakuranboy | 2009年1月 9日 (金) 04時54分

その頃はちょっとはそうだったかもねぇ・・・
わかんないけど・・言わない、聞かないだったからなあ。

現在は・・・・な~んにもなしよweep

投稿: 花恋 | 2009年1月 9日 (金) 11時13分

花恋さん
そうなんだぁ~。
でも、脈おおありですねhappy02
なんかあることを祈ってますdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年1月10日 (土) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43674145

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のよもやま話:

« 金山蔵にて・・ | トップページ | きよしが・・ »