« くつろぎの時間 | トップページ | 絶不調・・^^; »

2009年1月26日 (月)

ホエー豚丼食べてきました

明治神宮に厄払いに行って来ました。早生まれのため、今年が前厄です。ものすごい人の数を覚悟して行ったのですが、意外に空いててすんなり終わって帰ってこれました。出店のしるこや酒まんじゅうにうしろ髪を引かれましたが、がまんがまん(^^ゞ 帰りがけに伊勢丹の催事場で花畑牧場のホエー豚丼を食べてきました。いつかテレビで見て食べたいな~と思ってたのですが、期待を裏切らないおいしさ(^^) 丼を覆い隠すほどの豚肉の甘さと柔らかさ・・・さすがこだわりの田中義剛さんて感じ(^^ゞ 値段はちょっと・・いや、かなり高いけど、満足でしたぁ。

|

« くつろぎの時間 | トップページ | 絶不調・・^^; »

コメント

かなり高い・・・どんな豚丼なんだろう?

豚丼まで含めて厄払いかな?happy01

お互い、災い無く厄年を越せるといいですね。

投稿: うっちー | 2009年1月26日 (月) 06時13分

今年は本厄?になるのかな?

あまり詳しくない。

やっぱりお払いに行った方がよかたろかい?


誰ぃかゆっかしっくれ。

投稿: デューク東郷 | 2009年1月26日 (月) 06時53分

豚丼の写真みたいな・・・happy02

俺も早生まれなので前厄です。

厄払いまだいってない。

投稿: Big Ben | 2009年1月26日 (月) 06時54分

やっぱいそこらへんの豚丼とはちごけ?happy01

厄払いは年が明けてすぐ行ったがよsweat01関連付ければないもかいも厄のせいになるけど、去年両親が二人共入院したし、おいは年末から首のヘルニアに悩まされ、医者から入院を勧められちょっがよweep

今年一年先が思いやられますsweat01coldsweats01

投稿: ぶ○○ | 2009年1月26日 (月) 07時47分

その「ホエー」って何?

役払いは毎年しないと意味ないってさあ~

案外と早く過ぎちゃうので大丈夫~~

私なんて、後厄終わりごろ・・あら・・厄年だったと気がつきましたcoldsweats01

投稿: 花恋 | 2009年1月26日 (月) 11時40分

そげんうまかった?
ホエー豚。
黒豚にはかなわんどが~

ここっちも厄は気にせんじ終わりました。

投稿: | 2009年1月26日 (月) 12時12分

前厄の時になにかと起こるから、厄年にはお払いいったような・・・気が・・・(詳しく思い出せない)

田中義剛、大もうけだよね~
鹿児島での北海道物産展にも来てたみたいだよhappy01

投稿: といとい | 2009年1月26日 (月) 16時44分

うっちーさん
丼からはみ出るくらいに豚肉が乗せてあって、ほんと柔らかくて甘いんですよぉ。
いっしょについてる豚汁もまた旨い(^^)
昔から厄年のことを意識してたので、いざ迎えると緊張しますね(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年1月27日 (火) 03時01分

デュークさん
43年生まれやれば本厄じゃっどな。
一応しけ行っちょったほうがよかやせんどかいな。
気が落てちっど。

投稿: sakuranboy | 2009年1月27日 (火) 03時03分

Big Benさん
写真のけやすれた。。
ネットで検索すれば出てくっで見てみてんhappy01
厄払いは立春までに行ったほうがよかちいうで、今週末でも行っきゃればよかが。

投稿: sakuranboy | 2009年1月27日 (火) 03時05分

ぶ○○さん
そこらへんのとはちごたどsmile
まこてうんまかったぁdelicious

ご両親な大変じゃいやったね。。
はんも、首は場所が場所だけに心配じゃな・・。
無理をすんなっちいうこっじゃろどん、入院せんでも治っとじゃろかい?
養生しやんせな。

投稿: sakuranboy | 2009年1月27日 (火) 03時12分

花恋さん
牛乳からチーズを作る工程で出る乳清をホエーというらしく、そのホエーを飲ませて育てた豚をホエー豚っていうんじゃないかな。
花畑牧場のホエー豚は生キャラメルも食べてるとか・・。

厄払い、毎年必要なんですね。。
女性はたしか30代で2回でしたっけ。
忘れて過ごすくらいの鷹揚さを持つことが、なにごともない秘訣なのかもしれませんねぇ。

投稿: sakuranboy | 2009年1月27日 (火) 03時22分

ここっちさん
そやもう、ほっぺが落ちるくらいでしたよおdelicious
久しかぶいに外でうんまかもんに出会えたち感じ(^^ゞ
黒豚もうんまかどんね。

ここっちさんも気にしやれんじゃっとな。
そういや、うちのかみさんもあんまい気にしちょらんかったね。
そいがよかとじゃろなぁ。

投稿: sakuranboy | 2009年1月27日 (火) 03時27分

といといさん
おなごんしはみなさんそれほど気にしやれんみたいですね。
おなごはいろんな意味でやっぱ強いねconfident

田中義剛はたいしたもんじゃっどねえ。
事業家としての顔はさすがに厳しかどね。
鹿児島まで本人が行ったんだあ。
しばらくは花畑ブーム?は続きそうだねぇ。

投稿: sakuranboy | 2009年1月27日 (火) 03時35分

本厄でいろいろあり、後厄でおさらばしました~

これこそ「厄落とし」だったかも~

(↑相当なポジティブ人間)

投稿: 花恋 | 2009年1月27日 (火) 09時30分

花恋さん
あ、やっぱいろいろあったんだあ。。
落としきったかなhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年1月28日 (水) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43858840

この記事へのトラックバック一覧です: ホエー豚丼食べてきました:

« くつろぎの時間 | トップページ | 絶不調・・^^; »