« おかげさあで | トップページ | 新年のよもやま話 »

2009年1月 6日 (火)

金山蔵にて・・

P1030359ばふ~ん饅頭を発見。串木野名物ち書いてあるのを見て迷わず購入(^^ゞふくれ菓子にあんこが入ってて、結構おいしかったです。帰ってインターネットを見たら、なんと商工観光課のホームページに特産物として紹介されてますね~。もう有名じゃったとかな。なんにせよ、よかこっですね(^^) さて、4泊5日の帰省は、例によってあっというまでしたが、今回はお墓参り以外ほとんどどこにも行かず、こたつに丸くなっておりました(^^;;) 3日にちょこっと川内のぷらっせに出かけ、ゲームセンターで童心に帰って息子とレーシング対決(^^ゞ 熱くなってしまったせいか、年末に買ったばかりの息子の毛糸帽をどっかにうっちぇてきてしまいました(T_T) 帰りがけに寄った金山蔵ではポニーに騎乗。「お父さんもいっしょきよかですよー」と言われ乗ってみましたが、ポニーもよたよた(^^;;) 「ほんのこて大丈夫じゃしか?」と尋ねると、「100キロまでは鍛えてますから」と。でも、さすがに2人で110キロはきつかったんじゃないかなあ。コーナーのたびに振り落とされそうでした・・(^^;;) 今回は生さくらじまは見れませんでしたが、また一年がんばろーって気分になって戻ってこれました。やっぱり田舎はよかですね・・。

|

« おかげさあで | トップページ | 新年のよもやま話 »

コメント

風呂にはつからんかったっけ?

ちった高けどん、よか風呂じゃっど。


ばふん饅頭っち知らんにゃった。

投稿: デューク東郷 | 2009年1月 6日 (火) 06時38分

よか正月じゃったみたいでよかったね。

串木野神社とか初詣に行ったや?

SBどんに会わんかねぇち期待しながら

行ったどん会わんかったね。

ちなみに今年のおみくじは10年ぶりくらいの

「大吉」でした。

その帰りに矢〇松に会ったど。

投稿: Big Ben | 2009年1月 6日 (火) 06時58分

ばふ〜ん饅頭や?おいも知らんにゃったsweat01

じゃっどんゆっくいできてよかったなhappy01

今年もよろしくねm(__)m

投稿: ぶ○○ | 2009年1月 6日 (火) 08時11分

よか正月でよかったねhappy01
金山蔵、まだいったことないから今度行ってみたいな~

今年もよろしくねwink

投稿: といとい | 2009年1月 6日 (火) 09時19分

来ましたね~2009
今年もよろしくです。

あっという間の4泊5日やったね。
でもいつも忙しいSBさんが
ゆっくいできてよかった。
息子くんも喜んだでしょ?
ここっち、9日間の休みもいっきやったよ。

休みボケと正月太りは
はよに解消せんとち思かた。

投稿: ここっち | 2009年1月 6日 (火) 09時45分

その饅頭・・・特産物なの??
普通にスーパーとかでも見たけど・・・
そんな名前じゃあなかったなあ・・・

ゆっくりとお正月は過ごせたみたいでよかたったね。
そういえば、だいだいさんも帰ってきてたみたいなのに、
会わなかったなあ・・

投稿: 花恋 | 2009年1月 6日 (火) 10時33分

子供、似てるね。びんたん毛の感じやらそっくりじゃが。

墓参りち、よかねー。オィも行かないと。

投稿: kazzu | 2009年1月 6日 (火) 13時11分

デュークさん
風呂は前行ったときにつかったですがよ。
焼酎風呂じゃったけねえ。
今回はただの立ち寄りじゃったでつからんじゃったです。
ばふーん饅頭、有名でもなんでもなかとかね(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年1月 6日 (火) 23時34分

Big Benさん
おかげさあでhappy01
初詣はどけも行かんかったです(^^ゞ
毎年串木野神社に行ってたんだけどね。
行ってたら会えてたかもですねえ。(残念)

矢○松に会ったのが「大吉」かな(笑)

投稿: sakuranboy | 2009年1月 6日 (火) 23時40分

ぶ○○さん
やっぱいみんな知らんとですね(^^ゞ
浜競馬で売ってるみたいだけど、今まで浜競馬にひっかけた商品がなかったほうが不思議じゃねぇ。
ぶ○○さんな、ゆっくいできやったですか?
今年もよろしくですwink

投稿: sakuranboy | 2009年1月 6日 (火) 23時43分

といといさん
帰れただけでもよかったですhappy01
金山蔵、ゴールドパークのときから駐車場が埋まってるのは見たことなかったですが、
今回珍しく車がずんばいでしたぁ。
一度くらいなら行って見る価値あるかも(笑)
今年もよろしくお願いしまーすhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年1月 6日 (火) 23時46分

ここっちさん
2009年もよろしくですhappy01
年末年始はどっか行っきゃったですかぁ?
休みは何日あっても、ただいまですよねぇ。
しょっぱなから飛ばしてだれんごと、徐々に体と心を日常に慣らしていかんといかんですね。
あたいもおそるおそる体重計に乗ったぎーな、2キロ増えてました・・。

投稿: sakuranboy | 2009年1月 7日 (水) 00時18分

花恋さん
袋を開けるとただのふくれ菓子饅頭ですcoldsweats01
ネットで見ると「ばふん饅頭」ていうのが北海道にもあるようです。(そっちが先でしょうけど(^^ゞ)
だいだいさんも帰られたみたいですねえ。中学の同窓会があったとか。
鹿児島に帰ってもなかなか会わないものですねえ。
でも、意外とニアミスとかしてたりしてねsmile

投稿: sakuranboy | 2009年1月 7日 (水) 00時38分

kazzuさん
じゃっけ?
あたいも自分で似てると思うけど、なぜか息子は嫌みたい(笑)
びんたん毛が似いちょっけ?(笑)
墓参りをすれや落てちっどね。
そういや、はんもまいっき帰いがないやっとじゃったけな?
墓めいけ行たてきやんせ。

投稿: sakuranboy | 2009年1月 7日 (水) 00時41分

うちは年末だったんですが、プラッセにも、金山蔵にも行きましたよ!
こんなとこでなんですが、ブログを移すことになりました。
タイトルも、名前も、変わってないんで、遊びにいらしてください!
今のとこは、週末、ブロックをかけたいと思ってます☆

投稿: marippe | 2009年1月 7日 (水) 15時11分

ゆっくりできたようで何より。
ばふ~ん饅頭・・・知らんかった。
インパクトのある名前だw(゚o゚)w。
お父さんな、写真に顔が写っちょらんがね(笑)。

今度帰ってきたときにでも会えると良かですね。

投稿: うっちー | 2009年1月 7日 (水) 18時36分

marippeさん
そうだったんですかあ!
ほんとにニアミスでしたねぇ。
ブログ、検索して探してみましたぁ。
ブログペットのやつですよね?
IDとPWが必要になるのかな??
よかったらぜひ教えてください!

投稿: sakuranboy | 2009年1月 7日 (水) 22時39分

うっちーさん
おかげさまでゆっくりさせてもらいましたぁdelicious
ばふ~ん饅頭、結局誰も知らんじゃったですねcoldsweats01
顔はあえて隠したわけではないですが、ちょうどよか具合に隠れました(笑)
夏帰れたら、ぜひ会いたいですねーhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年1月 7日 (水) 22時44分

今回、ブログペットはついてません。
写真なども載せないで行こうと思ってます。
旧ブログに、アクセスブロックかけるんで、新しい方に遊びにいらしてくださいね♪

投稿: marippe | 2009年1月 8日 (木) 13時00分

marippeさん
そうかぁ、旧ブログにブロックかけるってことですね。
では新しいほうにお邪魔させていただきまーすhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年1月 8日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43653045

この記事へのトラックバック一覧です: 金山蔵にて・・:

« おかげさあで | トップページ | 新年のよもやま話 »