« きよしが・・ | トップページ | I enjoyed it. »

2009年1月14日 (水)

エンジンがかかりません・・

年明け早々の3連休。土曜日は空手のDVD撮影の事前練習のため、朝7時に家を出、お昼にいったん家に戻って、息子を塾に連れて行き、夕方から自分の道場へ。日曜日は、家から一歩も出ずに寝だめ(^^;;) 月曜日はDVD撮影のため、やはり7時に家を出て、8時半から21時まで、12時間以上道場に缶詰め。なんか外の世界と遮断されたような3日間でした。。休み明けの昨日は、なんだか朝からエンジンがかからず、やることなすこと空回り状態・・。気持ちが折れてるわけじゃないのに、変な感じ。。なんか大事な1日24時間を無駄にしちゃったなあと思う一日でした。さて、今日はこの前書いたイングリッシュランチ。ああ、結局なんも練習しなかった・・。ま、いいか(^^ゞ 年明けから気持ちは焦るものの行動はモタモタしてばかり・・ちょっといかんですが、徐々にエンジンをかけてかないとね・・。

|

« きよしが・・ | トップページ | I enjoyed it. »

コメント

なかなか通常のリズムができないよね。

うちの上司も昨日いってた。「長か正月休みが終わった

ち思たらまた連休でどうもリズムに乗り切れん」ち

イングリッシュランチの健闘を祈りますgood

投稿: Big Ben | 2009年1月14日 (水) 06時56分

オィもエンジンはガンガンまわっちょったたっどん、ボディがひとっちゃ動かじ、一週間どまナンギしたど。

投稿: デューク東郷 | 2009年1月14日 (水) 07時13分

この連休も年末年始も普通に仕事だったのですが、
気持ちはいまだに正月気分・・・。
なんかたるんでるので引き締めんといかんなぁと
思いかたです。

さて、イングリッシュランチどうなるかな?
結果報告を楽しみにしてます。

投稿: うっちー | 2009年1月14日 (水) 07時16分

毎年のこっながら正月ボケはあるよね~
体もすっかり重くなったよ~

はよもどさんなっち思いながら・・・
子供もここへきて体調くずしぎみ。

1月末までに心も体も万全に戻せばいいか
というのんびりここっちです。

ランチはいけんやったどかい?

投稿: ここっち | 2009年1月14日 (水) 13時34分

エンジン・・・私もかかってないかも~
時間を無駄にした~ってしょっちゅうです・・

投稿: 花恋 | 2009年1月14日 (水) 15時38分

前半飛ばしすぎて後半エンストってことにならんように。

まずは「慣らし」でgood

ぼちぼちいきましょhappy01

投稿: といとい | 2009年1月14日 (水) 17時00分

Big Benさん
だよねえ。
連休自体はうれしかけど、正月モードからようやく抜け切ったと思う頃に休んじゃうと、本能的にリズムが崩れるね・・
ランチは幼稚園生に毛の生えた程度の会話だったけど、程よい緊張感を持てて楽しかったですよ!

投稿: sakuranboy | 2009年1月15日 (木) 04時24分

デュークさん
やっぱり気持ちは切り替えてるつもりでも、体は正直じゃっで、脳の指令どおり動かんとかもねぇ。
はんな休みもシフトとか入っちょっとじゃ?
体が悲鳴を上げちょらせんや?無理しやんなな。

投稿: sakuranboy | 2009年1月15日 (木) 04時27分

うっちーさん
そうなんですかぁ。
なかなか休めないのですね。。
鹿児島も今わざれか寒かみたいですから、体をぬくめて風邪ひかんようにしてくださいね。
ランチは、朝から緊張してたけど、nice to meet you.I’m ○○.ととりあえずすんなり言えて緊張が解けましたぁ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年1月15日 (木) 04時33分

ここっちさん
何年やっても、長い休みには体が慣れきっちゃって、休み明けはしんどいもんですねぇ。
あたいも体重計を見てみぬふりしてます(^^ゞ
それにしてもここ数日寒さが厳しいから、体調は気をつけんとね。
ランチはよかったよぉ。また頑張ろうって気持ちになりましたhappy01

投稿: sakuranboy | 2009年1月15日 (木) 04時41分

花恋さん
年のせいじゃないだろうけど、気持ちが切り替わるスピードと体のそれとが微妙にずれてるような気もします。
ガネーシャ流に言うと、無駄にしたって思ったことも無駄じゃないってことになるかなあ??
こじつけ??

投稿: sakuranboy | 2009年1月15日 (木) 04時45分

といといさん
あたいはだいたい最初飛ばして、後息切れタイプなんですが、まずは慣らしていけばよかですねえ。
焦っても結果は生まれませんもんね。
正直な体の言うことを聞いて、体に無理させんことが大事じゃろな。

投稿: sakuranboy | 2009年1月15日 (木) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43735919

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンがかかりません・・:

« きよしが・・ | トップページ | I enjoyed it. »