« ようやく解放・・ | トップページ | くつろぎの時間 »

2009年1月22日 (木)

天使たち

ドックを受けてきました。7時半受付だったので、いつもより30分早く6時過ぎに家を出ましたが、30分のことで陽も昇ってないせいか寒さもひとしおです。場所は新宿の歌舞伎町。行く度に界隈にたむろするカラスの軍団や黒服のにいちゃんたち、酔っ払いのねえちゃんたちの中を歩くのが嫌だなあって思ってたので、昨日はちょっと遠回りして大通りへ。でも、どうもあの新宿の独特の雰囲気が好きになれません(^^;;) 検診の結果は、当日判明する分については前回同様異常なし。なぜか視力だけは衰えず、両目とも1.5です。前回も後日わかる詳細結果で再検査って出たので、1ヶ月くらいは気を抜けませんがね。昨日も検査が終わって、結果説明が始まる直前は不安で心臓ばくばくでした。そこでいつも感心するのが、職員のホスピタリティの高さ。不安な受診者を和ませてくれる丁寧な対応と笑顔。みんなが天使に見えます・・(^^ゞ

|

« ようやく解放・・ | トップページ | くつろぎの時間 »

コメント

白衣の天使達っち奴やナ。


おぃも毎年模範的な正常値やったっどん、一つだけ、心臓がようひっかかる。

不整脈じゃないかとよく言われる。
脈も42。

去年まではスポーツ心臓じゃっち思ちょったどん、知っちょ同じような人が、実は不整脈じゃッたち聞いてビビッちょ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年1月22日 (木) 06時41分

ちゃんと定期的に受けてるんじゃない?
安心だよね。早期発見が重要だしね。

天使たちの横に私はいなかった?smile

投稿: 花恋 | 2009年1月22日 (木) 08時06分

よかったね!親切な医者でsweat01おいの時は女医(おばちゃん)でやたらと上から物言われてがっつ気に入らんかったがよannoy

投稿: ぶ○○ | 2009年1月22日 (木) 08時11分

検診・・・いってないなぁsweat02

投稿: といとい | 2009年1月22日 (木) 09時00分

そういえば視力も落ちてきたなぁ。

白衣の天使の方々も大変だよね、

そのストレスのせいか私生活では悪魔のような方も
多いと聞きました(笑)。

投稿: うっちー | 2009年1月22日 (木) 11時53分

私もそろそろやらなきゃな~なんて言いながら、早何年…
いけませんねぇ…coldsweats01

そうそう、先日の日記のモツ鍋屋さん、とっても興味があったんですが
そんなに匂いがキツイとは…

私もモツ鍋大好きなんですよねぇ~heart04

投稿: flooe | 2009年1月22日 (木) 20時10分

あのね
うちの店の お客さんなんだけど
小柄なスポーツマン風な 人 が いるのね
ぱっ と 見 男の人なんだけど 感じるオーラが(何か あるでしょ そんな感じ)女の人なのよ
実際 女の人だったんだけど
いつも 連れが 女の人なのね で 俺っち 考えちゃった訳だわ
「おなべ だな」


しか~し!!
お話を してみると びょーいん の 看護婦長(今は なんて呼ばれるの? 看護師長)さん と 判明

なかなか おっとこまえ な 白衣の天使でした

投稿: アンディ | 2009年1月22日 (木) 20時52分

新宿歌舞伎町、数年前行ったとき呼び込みに鹿児島だろうと言われた。
東京は怖いところじゃっど。

定期検診で毎年引っ掛かるのは肝機能、明らかに焼酎の飲みすぎです。

投稿: 肉注射 | 2009年1月22日 (木) 21時33分

デュークさん
白衣の人たちも親切だけど、受付やサポートの職員さんたちがまたすごい親切じゃっとよ。
なかなかあんなとこはねちおもど。
脈が42ち、どんなもんかわからんけど、心臓じゃれや心配じゃね・・。
てそはねとけ?

投稿: sakuranboy | 2009年1月23日 (金) 23時25分

花恋さん
会社で受けさせてくれるのでありがたいです。
いつ受けてもびびるんだけど、当日になれば「もし何かあるんだったら、来年見つかるより今見つかったほうがいいか」と観念しちゃいますね(^^;;)

花恋さんはいつでも私の心の中の天使ですよsmile

投稿: sakuranboy | 2009年1月23日 (金) 23時31分

ぶ○○さん
人の不安をよそに上から目線の人いるからねえ・・
お店とかじゃれば「もうよか、ここじゃ買わん!」ちはらけられるけど、病院とかじゃそうもいかんしねぇ。
立場の強い人こそやさしくないとね。

投稿: sakuranboy | 2009年1月23日 (金) 23時37分

うっちーさん
私は視力が落ちないのが不思議なくらい・・
近くでテレビ見るし、寝そべって本読むし・・

私生活では悪魔・・coldsweats02
39期にも白衣の天使さんたちいっぱいいるよね。
今度実態を聞いてみようかあsmile

投稿: sakuranboy | 2009年1月23日 (金) 23時42分

といといさん
なかなか行く暇がないかな。
なんかのきっかけで強制的に行かんとやっせんち機会でできればいいんだろうけどねえ。
一度受けとけばほっとするよね。

投稿: sakuranboy | 2009年1月23日 (金) 23時44分

floorさん
気持ちが進むもんじゃないから、なかなか思い切れないですよねぇ。
モツ鍋屋、やっぱり有名なんですね。
私は他のところに行ったことないですが、あそこは格別なんじゃないかなぁ。。
お店の中にいるときはいい匂いなんですけどねえ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2009年1月23日 (金) 23時48分

アンディさん
その看護師長さん、ほんとにおなべさんなのか気になるねぇ。
師長さんてからには、そこそこ年齢いってる方だよね。
仕事柄、たくましくガッテン系になっちゃったのかなあ。

投稿: sakuranboy | 2009年1月23日 (金) 23時53分

肉注射さん
数年前きやったですかぁ。
やはり歌舞伎町に繰り出しに行ったとけ?
呼び込みも鹿児島人じゃったとか?
たしかに怖いところです・・

肝臓は気をつけんとやっせんね。
睡眠不足もよくなかみたいやっで、焼酎を飲んだらどっさい寝ればよかがdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年1月23日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43816203

この記事へのトラックバック一覧です: 天使たち:

« ようやく解放・・ | トップページ | くつろぎの時間 »