« I enjoyed it. | トップページ | 満足なお休みでした »

2009年1月17日 (土)

人気もつ鍋店に行ってきました

よか天気の朝です。ここ数日の寒さはことのほかですねぇ。氷点下の中で自転車をこいでると、顔が痛い・・。「がっつのさん、すかん、ないごてこげん寒かとけ・・」と、この冬も、たかが10分の距離でぶつぶつ言いながらペダルをこいでます(^^ゞ 夕べは、昨年会社の泊りがけ研修をいっしょにやった仲間との新年会。いわゆる同じ釜の飯を食った仲間たち。野郎しかいなくても、たくさんの刺激を期待してワクワクしながらの参加でした。仕事の話やグチ話もなく、終始バカ話だけ・・、仕事のできる人はONとOFFの使い分けが上手だなあとあらためて感心(^^ゞ そしてあらためて自分の面白みや深みのなさを認識・・^^; でもこればかりはしようがない。これからも自然体でいくしかないなあと思いかたでした。料理はもつ鍋。恵比寿にある「蟻月」っていう超有名なお店みたいでした。芸能人にも人気があるんだとか。お客さんもかわいいどころの女性が多かったですね。もつが嫌いな私も、にんにくのたっぷり効いたスープを存分に楽しめましたがよ(^^) 超有名らしいので、わざわざ私がいうまでもないですが、恵比寿にくるならここはお薦めですねー。もつが嫌いでなければ・・。 090116

|

« I enjoyed it. | トップページ | 満足なお休みでした »

コメント

おいしそうじゃっねlovely
博多のモツ鍋とちごて上品じゃね!博多はモツがかくれるぐらいニラで覆いかぶされてるもんね。

ところで家に帰ったらニンニク臭いちがられんかったけ?smile

投稿: ぶ○○ | 2009年1月17日 (土) 10時18分

おぃもあんまいもつは好きじゃなかけど、うまか店ののは確かにうめやいな。

それこそ「汁」が(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2009年1月17日 (土) 14時07分

やっぱ、愚痴よりバカ話して笑ったほうがいいよね~
最近はなにかと愚痴ばかりの私。反省

モツ鍋、昔友達に作ってもらって食べたことはあるんだけど、
お店のは一度もたべたことないがよ~

にんにくたっぷりで元気がでそうだねhappy01

投稿: といとい | 2009年1月17日 (土) 14時11分

ぶ○○さん
うんまかったよお。
「博多もつ鍋」の店じゃったよ。
けど、本場もんとはちっと違とかもねぇ。
ニラはそげん入っちょらんかったもんね。
臭さはハンパじゃなかった・・
服の匂いがとれん・・sweat01

投稿: sakuranboy | 2009年1月18日 (日) 00時12分

デュークさん
たしかに汁がうんまかった。
中に入ってる野菜もうんまかったけど、もつだけは・・f^_^;
もつの代わりに魚でんいっちょれや、くせになりそうじゃdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年1月18日 (日) 00時17分

といといさん
愚痴の一つや二つ、言いたくなるときあるもんねぇ。
あたいも最近は愚痴がよお口をついて出てきますがよ。

モツの入ってないモツ鍋が食べたいな~(笑)
それと匂いのしないにんにくもあればいいなsmile

投稿: sakuranboy | 2009年1月18日 (日) 00時23分

モツが嫌いって・・・相変わらず嫌いなものがたくさんあるわねえ・・

お肌にいいと聞いたので、食べたいなあ~
でも、わざわざ、食べに行くことないもんねぇ・・

投稿: 花恋 | 2009年1月19日 (月) 09時24分

花恋さん
そうなんです・・
「好き嫌いないです」と虚勢をはってたのは、今は昔・・
モツって噛み切れなくないですかぁ?
この前のは特に油がこりこりしてて、モツだけ残しちゃいましたcoldsweats01
鍋はみんなでつつく雰囲気は楽しいですよねdelicious

投稿: sakuranboy | 2009年1月19日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43763577

この記事へのトラックバック一覧です: 人気もつ鍋店に行ってきました:

« I enjoyed it. | トップページ | 満足なお休みでした »