« リフレッシュしたかも | トップページ | 残念ながら »

2008年12月20日 (土)

元気づけられ

明日は冬至。寒さはこれからが本番でしょうが、日が徐々に長くなると思うと気持ちも明るくなります(^^) 昨日、帰宅してMBCのHPを見たら「来年3月に広木駅開業」のニュースが。地元の電車(汽車っていうんでしたっけ?)利用者にとっては時間が長くなるので、とくにうれしいことでもないのかもしれませんが、なんだか元気づけられるニュースでした。南日本新聞やMBCのHPは毎日チェックしてますが、地元の話題に触れることで結構モチベーションがあがるものです。MBCは、みさかアナウンサーのファンでHP上でしか見たことないので、帰省時にテレビで拝見するのが楽しみです(^^ゞ まあ、そんなことはどうでもいいですが、先週末はホノルルマラソンが開催され、わが社も社長以下複数の人が参加されました。グループの中核会社の社長は私と同い年ですが、普段休みもない激務の中トレーニングを重ね、家族やこれまで支えてくれた人たちへの感謝の気持ちで初挑戦したと聞き、素直に感動しちゃいました。普段、「もう年やっで」なんて言ってる自分が恥ずかしくなりました(^^;;) 今週は会社帰りにいっしょになった1つ年下の同僚が「これから柔術の練習です」と。聞けば、キックボクシングのジムにも通ってるとか。「○○さんはもう格闘技は興味ないの?今、何に興味あるんですか?」って聞かれ、何にも興味ない自分にあらためて気づかされました・・。でも、いろんな人の話に触れ、元気の出た1週間でした(^^)

|

« リフレッシュしたかも | トップページ | 残念ながら »

コメント

俺ィは女に興味がある(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2008年12月20日 (土) 10時32分

デュークさん
そいも元気を保つ秘訣じゃろね(笑)
あたやそいもねごっなってきおっど。
ないか趣味を見つけんといかん。。

投稿: sakuranboy | 2008年12月20日 (土) 21時52分

興味はあるんだけど、頭の中で終わってるような感じ。

投稿: といとい | 2008年12月21日 (日) 10時56分

といといさん
ないに??
といといさんは趣味はないじゃいやっとけ?
忙しかして自分の時間はなかなか持てんじゃろどんね。
親子で共通の趣味があればよかねえち、いつもおもかたじゃがよ。

投稿: sakuranboy | 2008年12月21日 (日) 18時55分

趣味はないかな~

興味があるのは、パン作りとか子供の服作りとかの教室にいって習ってみたいとか・・・ヨガとかジムとか・・・

時間とお金がないんでね~なかなか実行にはうつせないよ。

投稿: といとい | 2008年12月21日 (日) 23時10分

といといさん
時間とお金・・そうなんだよねえ。
よほどきっかけでもないと、そのハードルを乗り越えるのが大変よね。
近所のショッピングセンターとかに安くて気軽に行ける文化教室なんかがあるといいね。

投稿: sakuranboy | 2008年12月22日 (月) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/43471309

この記事へのトラックバック一覧です: 元気づけられ:

« リフレッシュしたかも | トップページ | 残念ながら »